スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sakuraさんの歯ブラシ。。。 

こんばんは^^昼はポカポカ暖かいけど朝晩は冷えますね。。。。

風邪ひかない様にしなきゃ。今時期外れの胃腸炎が流行っているらしく

パパのお友達の子供さんがなってしまってうちも大丈夫かな。。と心配になります。

早く良くなりますように。。^^



これ、sakuraさんの歯ブラシです。
kittyちゃん歯ブラシ

一見普通の歯ブラシなんですが。。。よく見ると

バッサバサ。。。

これ、こう見えて使って3日目の歯ブラシです。Sakuraさんの手、いや歯にかかれば

こんなにバッサバサになれるんです。驚

どんな磨き方をしてるのかは謎です。。。。見た感じ普通に磨いてます。。。。。

一通り磨いたら、『しあげはマ~マ~♪』といいながらデーブママの所へ持ってきます。

生きる上で一番大切なのは、【食べること】だと思います。

食べることに必要不可欠なのは、【歯】です。

小さい頃から当たり前の歯磨きを身に付けさせれば当たり前に歯磨きをしてくれるようになります。

デーブママの歯はボロボロなので特に大事にしたいです。


ちなみにパパの歯磨き大げさではなく20分かかります。

ママは20秒ですが何か?

家庭環境の違いって恐ろしいですね。えへ


話は変わって、この前ひな祭りの前日にママの生みの親の所へ行った時に頂いたお人形があります。

Sakuraさんえらく気に入ってお出掛けの時も抱っこして連れて行ってます。

しかしこのお人形。。服を着ていないので洋服を作らなきゃ。。。

寝る時も一緒に寝たりしてます^^
三人仲良く♪



男の子もカワイイですが女の子もいいですね^^素直な心に癒されます♪

たまに鬼のような形相で怒る事もあるけれどこれもママの愛情です☆



※今日はホワイトデーか。お返しなかったのですっかり忘れてた。泣

チョコあげたのにな。。おっかしいな~。


1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。

関連記事

[2008/03/14 23:43] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

あ~_alt_str_i_F9CF.gif_

智紀のお気に入りのお人形がsakura達と一緒に寝てる(笑)
その女の子の名前ね、『じんじ』って言うんだってよ。(名付け親はやっぱり智紀)
そのお人形がきっかけで、若菜(ちぃぽぽ)を欲しがるようになったんよ。
sakuraに可愛がってもらって嬉しいな!

私もハミガキ昔は10秒だったけど、今は10分くらいするよ。
双子妊娠の時に(ほぼ全部の歯だった)虫歯を治したし、もうあんな思いはしたくないからね。。。

歯ブラシね、うちのチビもすぐ噛んでしまうの。
でも毛先の広がった歯ブラシ使うと全然汚れが取れないから、チビ達磨き用と仕上げ磨き用の歯ブラシ分けてるよ
そうしたら1ヶ月はもつようになるから、オススメでーす!
(仕上げ磨きをしてもらうような子ども自身が持つ歯ブラシは、どんなにボロボロでもいいらしい…。歯医者さん談)
[2008/03/15 11:21] ゆき [ 編集 ]

3人(?)並んでいる姿をみて思わず噴出しちゃいました。
みんな気持ちよさそうに眠っていますね。

我が家のもっくんも歯磨きの事考えなくちゃいけないのかなぁ~なんて思ってます。

[2008/03/16 00:09] kozumi [ 編集 ]

ゆきへ♪

やっぱりこのお人形も智紀のお気に入りやったか。(笑)
何故に『じんじ』?じぃじ・・・?(謎)ウケル^^

歯磨きは歯磨き用と仕上げ用をしてれば歯磨き用はバッサバサでもいいのか~。なるほど^^
三人もいるのに分かってない所が怖い(汗)

フッ素を塗りに歯医者さんに連れて行くからその時歯磨き粉と歯ブラシも買おうかな♪
教えてくれてありがとう。
[2008/03/16 23:47] sakuraママ [ 編集 ]

kozumiさんへ♪

お人形がリアルすぎて三人で寝てるのかと思いますよね(笑)
sakuraさんがイスから落とした時はrokkaちゃんが落ちたと思いドキーッッっとしました(油汗)
歯磨き大事ですよね~。

三人いるのに未だによく歯磨きの事分かってないのでお恥ずかしい限りです。。。
[2008/03/16 23:48] sakuraママ [ 編集 ]

sakuraさんの歯ブラシ3日で この状態になったですってー。ビックリ!!!
で、パパさんの歯磨き20分かかるというのもビックリ!!!
いろいろですね。我が家の娘の歯ブラシもバサバサになるの早いですが3日目はまだ大丈夫ですよ。
リンクのことですが ぜひ貼ってくださいな。
私も貼らせていただきます。
よろしくです。
[2008/03/18 16:53] ゆーママ [ 編集 ]

こんにちは^^

ゆーママさんへ♪

訪問&コメントありがとうございます^^
どの子供も早くバッサバサになるんですね。
歯磨きするだけマシかな・・・。
って考えるようにしました♪
早速リンク貼りました。
これからも宜しくお願いします♪
[2008/03/18 21:06] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/120-9a01150f











