スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モデルルーム巡り。。 

こんばんは^^春本番ですね♪お花見早く行きたいです。。。

本日はお休みだったので溜まった家事、バンバンやりました。

気分爽快です。


最近パパが『家。買おっか』と言い出してからというもの、何かと慌しい毎日を送ってます。

土地はどうしようか。マンションがいいのか。古家をリフォームしたらいいのか。新築なのか。

そもそもお家を何故購入しようと思ったのか!

現在アパートに5万2千円の家賃払ってます。(爆)5年間払うと約300万。。。

10年払うと600万。。。30年払うと・・・お家建つんじゃない系?ゴールデンエッグスのEVA調

30年後の今、30年の住宅ローンが終わる頃に自分の所有物になるのか、ならないのか。

どっちがいいのか考えた時、もちろんなる方がいい。という決断に至った訳です。

という事でお家購入の為たっくさん勉強してます。面白いです。

アパートのメリットはすぐ手放せる事、何かあったら大家さんに任せれば大丈夫。など

色々ありますがお家購入という大冒険の為大きな船に乗り始めたパパとママ。。

不安多々あるけれど悔いのないように決めたいと思います^^

地元の不動産のお話ですが景気がよくなりつつあるので時価が上がっていくらしい。。。

それに、来年になると住宅控除自体が無くなるらしいのでお家を建てたい人は

今年中がベストになるかも知れません。。。これは決めてだね。チイタケオ調・・・。

勉強して分かった事、思った事。アップしていきたいと思います。

住まいは子供に大きな影響を与えます。慎重に、慎重に決めていきます。

ということで。本日行ってきたのが『モデルルーム』見学。。

10棟位の色々な会社の建物が並び、時間がなかったので半分程しか見れなかったのですが

見て逆に凹みました。。正直。

こんな豪邸建てれる訳ねぇ。とても素直な感想。

まぁこれがもっと小さくなった形がこんなんだろうな。とか考えて何とか妄想する感じで見てました。

今日見て思ったのが、お家の中身(壁内の構造やら断熱材)が大切って事でした。

いくら見栄えが良くっても中身が適当だと中から腐れていって結局お家の寿命が縮んでしまう。。

それなら中身にこだわった所がいいかな。。

まだまだありますが後日またアップします^^

『今日のrokkaちゃん』
おすわりマスター
下の右前歯が生えそうになってきました^^よだれも尋常じゃないです。(笑)スクスク育って下さい☆



1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。



関連記事

[2008/03/17 23:47] 成長記録 | TB(0) | CM(4)

お家の件、動き出したね♪
私もかなりの知識持ってるから、本を見て分からないことがあったら聞いてね~♪
(新築のことは分からないけど・・・)
[2008/03/18 15:38] ゆき [ 編集 ]

ゆきへ♪

分からない事があれば是非!質問責めするけん(笑)
子供の為の家造りは楽しいナ^^
[2008/03/18 23:00] sakuraママ [ 編集 ]

うわぁ~楽しいですね♪
うちは子供ができる前に家を買ってしまったので、子供には優しくない家です・・・。
子供がいる状態で家造りができるって最高ですね!
楽しんでください!
[2008/03/19 00:05] kozumi [ 編集 ]

そうなんですか^^

kozumiさんへ♪

早くに建てたんですね^^お家は早くがいいと
よく聞きますが、なかなかタイミングが難しくって。。。

楽しいのは確かです♪悔いのないようよ~く考えます^^
[2008/03/19 01:19] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/121-53bc17b8











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。