スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モデルルーム巡りパート2 

今日は13時から不動産屋さんに行って色々な物件を見に行きました^^

その前に地元にある公園へ遊びに行きました。久々の公園です。
Boo Foo Woo
ピクニック気分の皆さん♪Sakuraさんのリュックにはrokkaちゃんのオムツとオシリ拭きと着替えが。

空港
分かりづらいですが、公園から海と空港が見えます。これで長崎のどこか分かった方もいるはず。。。

今日はとっっっても風が強くて寒いくらいでした。。。何で今日に限って。。。ブツブツ
ピクニック気分♪

寒い中お昼を食べてます^^気分はピクニック♪今度はママのお弁当を持って公園行こうね!

はとポッポ^^
Sakuraさん、この鳥をみてにわとりさ~ん!と叫んでました。笑

Sakuraさん。それ・・・ハトです。。。

あまりの寒さに食べてすぐ退散しました。Sakuraさんも『ウンティ』したかったのもあるし。。


そして不動産の用事が済んだらまたモデルルームを見に(今度は皆で♪)行きました^^

やっぱり見た目より中身重視がいいのかなぁ。。

今日は2×6(ツーバイシックス)の構造に注目。。北海道に建てるようなお家の構造で

断熱材から普通と違うのにビックリ。。

※どこまで書いていいのか分からないので曖昧な言い方しか出来ませんです。

しかし、九州に北海道に建てる家ってやりすぎなんじゃないかな。。。と思った。。

東北あたりに建ってるようなお家は2×4(ツーバイフォー)というのだそう。

地元にそれを取り扱っている建設会社があるので、そこへ次回お話を聞きに行こう。

お家に安めの1000万のお家を建てたとして、構造が適当だったりするとランニングコスト

(維持費や光熱費のこと)がかかったりすれば後々逆に費用がかかってくるので

機密性のある構造にしておけば、ランニングコストをかなり抑える事も出来るので

外見も大事ですが中身の方が肝心だということですね。

土地はほぼ決まりました。融資も受けられるかまだわからないんですけどね。えへ。

あとはどこの会社で建てるか。。夢はふくらむばかりです^^



1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。





関連記事

[2008/03/19 23:57] 日記 | TB(0) | CM(2)

兄弟並んでる写真・・・いいですね!
やっぱり兄弟が多いと温かい感じでうらやましいです。

おうち選びもにぎやかそう♪
[2008/03/23 02:20] kozumi [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

kozumiさんへ♪

お兄ちゃんがいじわるしてたまにケンカになりますが仲はすごい良いですよ^^
マイホーム計画は苦戦してます。。。後悔ないようじっくり考えてます。
[2008/03/24 19:53] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/124-ecdc3b01











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。