 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はははのは。 

isakiにぃにの下の前歯がグラグラしていて、無理に抜いちゃいけないのでそのままにしてたら

子供の歯の後ろから永久歯が生えてきてしまいました。。。

耳かきをしようと思ってひざの上に寝っ転がらせて何気に歯を見ながら

まだグラグラしてるね~。。。んん?????何これ????ママかなり動揺。。

口内炎かと思って触ってみたら。。。固いし!は・・は・・やん!

歯並び悪くなるのを一番避けたいのでガクガクブルブルもんでしたよ。。

親戚の歯医者さんに急いで電話してみた所、邪魔してる子供の歯を抜いてしまえば

前に前に生えてくるから元あるべき位置に戻りますよ^^とのお言葉。

やっと肩の力が抜けました。。。良かった~。。

歯医者さんで抜いてもらったisakiにぃに。歯茎に注射して抜いた所要時間2分。

にぃに終始キョトン顔で『え??もう終わったと』って言ってたし。。汗

そのあと麻痺して飲みにくいとかもなく、つくづく良い歯医者やなぁと思ったママでした^^
大人の歯♪
ちょこ~っと見えてきてます^^抜いてもらった歯、永久保存します♪しかしにぃに、アホ顔。。



話は変わりまして、rokkaちゃんは昨日寝返りを何とかマスターできまして、その様子をご覧下さい。

寝返り始め

ふんっ!

再挑戦

がんばれー^^
ホントにこんな風に言ってた。笑
やった♪

お疲れ様^^


rokkaちゃんお疲れ様♪励ましのポチッをお願いします♪

良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。
関連記事

[2008/03/24 22:18] 成長記録 | TB(0) | CM(9)

お兄ちゃんの卒業おめでとうございます!!
rokkaちゃんの寝返りおめでとうございます!!
うれしいこと続きですね~♪
寝返りに必死な姿、かわいい・・・。萌
[2008/03/24 23:25] えりえりぽん [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/03/26 08:20] - [ 編集 ]

お兄ちゃん卒園おめでとう♪
大人の歯が生えるときって、ずれて奥の方に生えてくるから心配ですよね!!
「前に出てくるから大丈夫!」って言われてもホントに?と思ったけど
抜けてない下のはがだんだん間隔があいて、きちんと収まるンですよね~
rokkaちゃんも寝返りおめでとう!
カメラ目線素敵☆
[2008/03/26 08:47] はな [ 編集 ]

isakiくん、もう大人の歯なんですね!
乳歯は何もないところから生えてくるから特に気にならないけれど、乳歯が生えてる中に永久歯が生えてくるのって・・・やっぱり歯並びとか気になっちゃいますよね。

rokkaちゃんの寝返り成功の顔がなんとも言えず決まってます!カワイイ☆
[2008/03/26 23:37] kozumi [ 編集 ]

おめでた続きです~♪

えりえりぽんさんへ♪

ありがとうございます^^
厄年ですが良い事ばかりで嬉しいです。
寝返りで必死な声、ウケました。。。。
王子の萌え加減には負けますYO^^
[2008/03/27 00:41] sakuraママ [ 編集 ]

良い事続きですよ^^

はなさんへ♪

ありがとうです~^^
歯並び本当心配になりますね。。。永久歯がまだ定位置に戻ってないので半信半疑ですが。。収まるといいなぁ。
写真撮るときジーッっと止まって待っててくれます。(笑)お陰で撮りやすいです♪
[2008/03/27 00:45] sakuraママ [ 編集 ]

良い事続きでおめでたいです♪

kozumiさんへ♪

初めて歯が生えたのが遅かったんですがもう大人の歯が生えてきてビックリでした。。
ホント歯並びだけは悪くなって欲しくないですね。。
rokkaの寝返り発狂で笑えました。必死だったようです^^6ヶ月でやっと出来て嬉しいです♪
[2008/03/27 00:49] sakuraママ [ 編集 ]

isakiくん、ご卒園おめでとうございます!
いい笑顔だ~♪
歯医者さんで麻酔したのに、泣いたり
嫌がったりしなくて、えらいですね~

rokkaちゃん、寝がえりおめでとう!!
「ぐあああ がああああ」のあとの、
「やったわよ!」という表情がツボでした(^^)
[2008/03/27 21:04] ぽっぽ [ 編集 ]

良い事続きでおめでたい♪

ぽっぽさんへ♪

ありがとうございます^^
生まれて6年。長かったような短かったようなという感じです。
歯医者さんでは泣くかもと思ってたんですが、治療が上手だったのかキョトンとしてました。。。次回も連れて行きやすい^^
rokkaちゃんたまにぐあぁぁ!と言いながらやってます。笑
まだ寝返りは慣れないようです・・・。
[2008/03/28 09:52] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/127-56e6f314











