スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はんこ注射~その後の経過~ 

この前の予防接種から5週間程経ちましたが、やっとぽっこり赤く腫れてきました^^
はんこ注射

それまで赤くもなけりゃ腫れもなかったのでちゃんと接種出来てんのかな。。と心配だったので一安心。

あんだけグリグリされてたからつかない訳ないか。

はんこ注射はひどくなると治るのが遅いけど化膿した分ちゃんと接種出来てる事になるので

おおいに膿んで下さい。。って言い方もへんだけど。笑

rokkaちゃんはにぃにと同じで肌も弱いので、離乳食食べてベーッっと出したら口周りがかぶれます。。

この写真でもちょっと赤くなってる。なのでいつもrokkaちゃんに愛用している塗り薬があります。

病院で処方してもらうのですが、『アズノール軟膏とロコイド軟膏』を半分づつ混ぜたスペシャル軟膏です。

ママが勝手に命名しました。それだけ劇的に効く塗り薬です。

赤くかぶれてお困りのママさん。是非処方して塗ってみてください^^

保湿成分も入ってるのでガサガサがつるつるになりますよ~♪手放せないお薬です。

※注意:オムツかぶれの場合、塗りすぎるとカンジダ等になりそうなので湿ってしまう場所には少しでいいそうです。

でも、顔や首は赤くなって痒そうにしてるけど、オムツかぶれはしません。何で??

うちの愛用しているオムツ(アンパンマンのGENKI)がいいのかな。。。

Mサイズだと何か小さい感があるのでLサイズ買ったのですが
春限定!
アンパンマン限定!さくらデザインですって。。

限定品に目がない主婦としては嬉しかったり。しかしアンパンマン、最近すご~く可愛いと思えてきた。

キティちゃんも可愛いし。。。ママは物心ついた時からmiffy一筋だったのに、子供が生まれると変わるもんなんですねぇ・・・。しみじみ


1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。
関連記事

[2008/03/28 10:26] 成長記録 | TB(0) | CM(9)

ろっかちゃんしっかり注射出来てる~(*^_^*)
うちもBCG今週行ってきました。
次の日にもう真っ赤になってました~
それぞれなのですね。

くうとも口のまわりがよだれであれてしまって・・・。
乳児湿疹の薬は顔に塗っているのですが、
口のまわりはなめちゃうので塗ってなくて
あれっぱなしで。
その薬ならいいのかな?私も処方してもらってみま~す(*^_^*)
[2008/03/28 12:21] ぱお [ 編集 ]

アンパンマンかわいいですよね!
私も最近好きになってきました。
赤ちゃんを狙っているのか、洋服などもかわいいタッチの絵がついているのを良く見かけるように・・・。
そしてその戦略にしっかりハマってますw
[2008/03/28 22:20] kozumi [ 編集 ]

ぱおさんへ♪

はんこ注射受ける時期はやっぱり一緒位ですね^^
受けた後もそれぞれ違って面白い♪
今の時期顔とかかぶれるのは多いですよね。
スペシャル軟膏ホントに即効性もあってオススメですよ^^是非♪
[2008/03/29 00:34] sakuraママ [ 編集 ]

kozumiさんへ♪

アンパンマン(@やなせたかしさん)策略にまんまとハマっている者がここにも約一名。
み~つけた。笑
ホント可愛いんですよね。ママのハートわしづかみですよ。たまらんです。。。
[2008/03/29 00:37] sakuraママ [ 編集 ]

ロム専でごめんちゃい。。。ポチポチポチはしてるよ!!

おこんばんは♪
大変ご無沙汰で・・・申し訳ない(泣)


まずはisaki、卒園おめでとう♪
あっという間の6年間、もう1年生になるんだね。早いなぁ・・・。
これからも大きな病気やケガをしないで、すくすくと育って欲しいと心から願ってます。
本当におめでとう♪(大人の歯も生えてきて、よかったね!!)

そしてrokkaのBCG、ポッコリ出てきてくれて本当によかった!
せっかくいっぱいの針をさしたのに、効き目がないんじゃ可哀想だもんね。(そん時ははんこ注射した先生に腹立ててただろうけど)
TもRも接種した夜には膿んでたもんね。
つぶしたい衝動を抑えるのに必死だった私・・・。(親失格だわ)

アンパンマンの桜デザイン、とっても可愛い♪
テープ式だけ・・・?(チビ達はパンツ式)
その前に、Lサイズだけかしら・・・!?(チビ達はBIGサイズ)
欲しい!けどつい昨日、来月分のオムツ買い溜めしちゃったよ(わーん!!)
ちなみにグーンを買いました。。。
[2008/03/29 00:40] ゆき [ 編集 ]

ゆきへ♪

色んな意味でありがとう(^O^)
はんこ注射してその日に膿んだとか~。人それぞれやね。それぞれ成長してるから楽しいよ。
TとRは写真でみたら顔怪我してるように見えたんやけど気のせい??動き方がパねぇ(半端ない)から怪我も付き物なんかな…。
アンパンマン今度他に限定であるのかみてみるけん!
来月分も買ったって、オムツ外す気全くないやろ~???
[2008/03/29 03:39] SAKURAママ [ 編集 ]

心配してくれてありがとー♪
今のところあれから事故は起きてません♪

顔のみならず、ケガは日常茶飯事なんだよ~。
毎日数え切れないほど、引っかきあいの噛みつきあいするから傷だらけ・・・。

私は大きな怪我をしないように気をつけるつつケンカがひどくなったら止めるのと、日曜日に(週1で)爪を切るくらいしかできません(笑)


はい♪オムツは全く取る気なしです!
Tが最近トイレに行きたがるから、「ままといれいく!」って言ったら連れて行ってるよ。
多分今年の夏には、自然に取れて行く予感です★(私は介助するだけ♪)

[2008/03/30 19:15] ゆき [ 編集 ]

お初です

はじめまして☆
ブログ村のマイページの大村市からお邪魔しました!ブーフーウーの名前に惹かれて・・・。高いのであまり買えませんが好きです♪
アンパンマンさくら限定出たんですね!今日、早速買いに行きます♪ちょっと浮気してマミーポコのバンビのオムツ買ってしまいましたが、ちょうどなくなるので買いに行きます。お邪魔してよかったです。
子育てぽちっとおして帰りますね♪
私は、LOVE&PEACEというブログしてます。お暇なとき遊びに来てください☆
[2008/03/31 09:18] ほたるる [ 編集 ]

ほたるるさんへ♪

初めまして^^訪問&コメント&ポチッまで(涙)ありがとうございます!
BOOのお洋服いいですよね♪いつも泣きながら買ってます・・・。(高いですよね・・・汗)
アンパンマン可愛いですがバンビちゃんも捨て難いですね~^^
遊びにもちろん行かせて頂きます♪
リンクも貼りますね☆
[2008/04/01 05:32] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/128-38992cc0











