スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入学準備に明け暮れて、進級準備に明け暮れて。。。 

今日は、Sakuraさんとrokkaちゃんの保育園の進級式がありました。

Sakuraさんは、ちゅうりっぷぐみさんからばらぐみさんへ♪

rokkaちゃんは、マーガレットぐみからポピーぐみさんへ進級しました♪

Sakuraさんはクラスで一番遅生まれで、rokkaちゃんは何故かクラスで年齢が一番下でした。。。

先生に聞くと、大人しくてしっかりしてるからrokkaちゃんだけ一足早く進級させました。との事。。

周りは1歳過ぎたお兄ちゃんお姉ちゃんがいる中、大丈夫なのか?rokkaちゃん。。。

きっと歩行器に乗っていつものようにボーッっとしてるんだろうな。。かわいい。えへ。

我に返りまして、その日に渡された進級にあたって準備するものが書いてありました。

・歯ブラシ12本。。。毎度の事ながら1年間用の歯ブラシなんですが今使わない物というのが

勿体無くていつも6本程度にして持っていってます。。

・フェイスタオル1枚・ハンドタオル2枚・雑巾2枚・せっけん1個・箱ティッシュ1箱・体育館シューズと袋等・・・。

8日までに準備しなければ。。。

9日に入学式を控えたisakiにぃにの必要な物。。それはそれはいっぱいあります。

一日50時間位欲しいって思う位。。ママの時間の使い方がへたなだけですが。。

一応、全部揃えました^^
入学準備その1
勉強などに使われる物達^^いっぱい勉強して頭良い優しい子になってちょーだい。

入学準備その2
続きまして、ママが時間との闘いの中やっと完成した巾着くん達。。

・ブックカバー(しかも開いてマジックテープでペタッとするやっかいな構造のもの。。)
・体操服入れ
・ランチョンマット
・ランチョンマットとマスク入れ
・歯磨きセット入れ
・シューズ入れ
とPUMAのランドセル^^


にぃにが行く小学校は、巾着にしても縦何cm、横何cmのなになに入れと指定してくるもんだから

必然的にハンドメイドになっちゃって、苦手な人はどうしてるんだろうか。といらん心配をしつつ

作ってました。何はともあれ出来上がったので一安心^^

それから、私がいっちばん可愛がっていた姪っこと、ママの長男から入学祝を頂きました♪

ランドセルの事何も言ってなかったのに、偶然にもPUMA一式だったので皆でビックリでした。。

入学
電動鉛筆削り。。高そうね。。名前入りの鉛筆やノート、下敷き、カッコいいハサミ、消しゴムまで。。。

ありがとう。。。(涙)大事に使わせます。

良い学校生活を送る為に何が出来るか。。考えただけでワクワクする♪

良い学校でありますように。いじわるな子はいませんように。



fc2ブログランキング

1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。

関連記事

[2008/04/01 20:44] 日記 | TB(0) | CM(4)

sakuraママさんえらいっ!!!!うちのトコも、サイズは決まってたのかな?
うちは、とにかくまぁいいか!で、市販のサイズ違いで乗り切ってしまいました!
洋服破れても、「元気に遊んだ証拠!」と気にせず着ていってしまう我が子ですが・・・
子供の世界にあまり干渉しないように心がけてます!!
[2008/04/01 23:21] はな [ 編集 ]

うちの下の子も同じく、今年1年生。
準備・・・まだ全部してません。
やっと今日布を買ったので明日には袋物作りにとりかかります(汗)
何でも余裕を持ってすればいいのに、
ギリギリになってから、あせるタイプなんです。
だから、sakuraママさんの日記や写真を見て、ちょっとあせり出したあたしです。

あ、今頃報告なんですが、
リンク貼らせてもらいました^^
これからもよろしくお願いします。

[2008/04/02 01:46] BOO [ 編集 ]

はなさんへ♪

オークションやら市販やら探して回ったんですが、いいサイズがなくって・・・(泣)
すっごくポジティブ系なお子さんですね^^そんな子になって欲しいなぁ。。
干渉しないよう陰から見守るのが一番ですね。私もそうします!
[2008/04/03 00:08] sakuraママ [ 編集 ]

BOOさんへ♪

そうなんですよね~、ギリギリにならなきゃ動かないタイプ・・・一緒ですよ。汗
だから今回はそうならないよう早めに早めにと思ってやっと出来たんです。。
BOOさん今頃せっせと作ってるんだろうなぁ。。

リンク了解です♪ありがとうございます^^
[2008/04/03 00:11] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/131-7ea6d160











