 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6~7ヶ月健診^^ 

昨日はrokkaちゃんの6~7ヶ月健診があったので行ってきました。

3種混合の2回目もついでにしてきました^^

健診中も機嫌が悪くてグズッてたんですが、接種したときにはギャーギャー泣いてました。。。

皆やってる事だからね。大事な事だからね。半泣きなママをよそに

5分後には泣き止んでケロッとしてしてましたが。

◆◇健診の結果◇◆

まず、3~4ヶ月の頃     今回では
・体重:6280g    ⇒    7680g

・身長:60.0cm    ⇒    65.0cm

・胸囲:40.5cm    ⇒    43.0cm

・頭囲:40.8cm    ⇒    44.0cm

約3ヶ月でこんなに大きくなりました^^身長が特に大きくなってきてます。

兄妹の中で出生体重も一番大きいrokkaちゃん。将来はモデルかしら。。とここでも親バカ発揮。

ママの身長は156cmでパパは173cmなのでパパ寄りみたいです。。。

次の9~10ヶ月健診も楽しみです^^

なかよし~♪



1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。
関連記事

[2008/04/04 10:25] 成長記録 | TB(0) | CM(8)

isakiくんのにま~っとした笑顔^^
sakuraちゃんのキュートな笑顔^^
rokkaちゃんのキラキラ眼の笑顔^^

みんないい笑顔だね^^
明るい家庭の中で伸び伸びと育ってるんだろうな。ってわかるよ!!
[2008/04/04 17:06] BOO [ 編集 ]

お邪魔しま~す。
アンパンマンさくら限定やっとの事でコスモスで見つけ買いました!
リンク、私もしていいですか?
わたしは全然かまいませんよー。
3人きょうだいみんな仲良しなんですね♪
isakiくんの新学期準備進んでますねー。
私は、遊んでばかりで長女の進級準備まだなんです・・・。
次女は、もうすぐ8ヶ月ですが、rokkaちゃんに体重追い越されてるようです!
母乳の出がわるかったのか?体重平均以下で、やっとのことで7キロ超えましたよー。
お互い同じ地元で子育て頑張りましょうね☆
[2008/04/05 10:59] ほたるる [ 編集 ]

健診、お疲れさまです(^^)
rokkaちゃん、よくがんばったね♪

3人のお写真、素敵ですね~
仲良しなのが伝わってきて、
こちらまで幸せな気持ちになれます(*^^*)
これからも、3人仲良くすくすく育ちますように~
[2008/04/05 16:05] ぽっぽ [ 編集 ]

表紙(?)がリニューアルされていてビックリしました。
すごくすてきな写真ですね。
ここに来るたびに「兄弟って良いな~」と思います。

健診お疲れ様でした★
[2008/04/07 00:24] kozumi [ 編集 ]

BOOさんへ♪

明るくノビノビ育てられてるのでしょうか・・・?
でもそう言って頂けてとっても嬉しいです^^
笑い方にもそれぞれ個性があって面白いなぁ。。
[2008/04/07 02:06] sakuraママ [ 編集 ]

ほたるるさんへ♪

さくらデザインは青色もあるようですね!
リンクの件なんですが、ほたるるさんのURLが分からなくって
遊びに行けませんでしたので是非教えて下さい^^
地元なのも嬉しいです♪女の子か~。可愛いんでしょうね^^
進級準備うちもまだです。。焦りますね。。。
体格や体重も人それぞれですね~。isakiにぃにも皆より小柄です。。。
でも元気に育ってるので問題なしです♪
楽しい子育てしましょうね~^^

[2008/04/07 02:21] sakuraママ [ 編集 ]

ぽっぽさんへ♪

rokkaちゃん泣きながら頑張りました^^
でもまた今月三回目の三種混合が待ち受けてます。。。泣
たま~にケンカもしますがとっても仲良しな三人です♪
幸せな気持ちになるなんてとってもとっても嬉しいですね^^
ありがとうございます♪
すくすく元気に育って欲しい!親の願いですね^^
[2008/04/07 02:25] sakuraママ [ 編集 ]

kozumiさんへ♪

ちょっと時間が取れなかったのでとりあえず表紙だけアップしてみました。。
画像暗かったかなぁとかrokkaちゃんの顔怖いなぁとか思ってみたり。。
褒めて頂いて光栄です♪
兄妹いいですよ^^不妊だった私がこんな良い子達に巡り合えて幸せです。
kozumiさんも是非♪
[2008/04/07 02:39] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/133-f9077045











