 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

待ちに待った入学式♪ 

入学式

本日、isakiにぃにの入学式が行なわれました♪

天候はしかも豪雨に近い・・・。

isakiにぃには確実に雨男かと。思った今日この頃。皆さんいかがお過ごしですか。。汗

isakiにぃに^^

isakiにぃに発見^^カッコいいよ~!にぃに~!となりの名札食べそうな男の子は保育園で

仲良かったお友達でした^^しかも隣の席♪良かったね。

isakiにぃには1年3組です☆22名のクラスでした。

ちなみに、シャツ入学式に間に合いました。。ネクタイ・靴下以外手作り。頑張った~。涙

私の夢がひとつ叶いました^^大げさ・・・?
教科書などなど。。

文部科学省さまより、教科書。頂きました♪ありがとうございます^^頑張って勉強させます。

それと、妹から入学のお祝いに靴をもらいました♪しかも2足!しかもPUMA!
PUMAかっこええ^^

皆からお祝いされてisakiは幸せです^^ありがとう♪

今日はなぜか始終私がワクワクしてました。。にぃにも小学生。。嬉しいです。感動です。

良い学校生活を送ってもらいたいです^^


何をやってるの。。。?

担任の先生から頂いた名刺で遊んでるisakiにぃに。。。先生の話をあんまり聞いてなかった。。おいおい

今の小学校のゆとり教育とやらを目の当たりにして時代の流れを実感しました。。

『りか』や『しゃかい』がないなんて。。。1年生だけないんかな???ビックリです。。

それでもちゃんと勉強出来てるんですねぇ。私たちの時代は何だったのか。謎です。。


明日は一緒に学校に登校して、一人でお勉強するんやね。

警察官になりたいという思いが消えないようにしなければ。なって欲しいし。

今週土曜日から、空手を習い始めます。週3回の18時から19時半までのお稽古で月3千円!

何てリーズナボーなんでしょう^^そこで決定です♪

おしゃれでかっこよくて頭良くて弱いものいじめしない強い男になってくれ!

って親次第なので頑張ります。。。
おめでとう^^

何はともあれ、isaki入学おめでとう♪楽しい学校生活を送りましょう^^宿題も忘れずにね!


おめでとうのポチッをお願いします~^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。
関連記事

[2008/04/09 23:11] イベント | TB(0) | CM(12)

ご入学おめでとうございます!
スーツ姿がバッチリきまってますね。
そしてそのスーツが手作りなんて・・・すごすぎる!!!

楽しい学校生活がおくれますように・・・♪
[2008/04/10 09:08] kozumi [ 編集 ]

ご入学おめでとうございます。

びっくりしました!!
スーツ。手作りなんですね。
sakuraママさんは、
とても器用なんですね。
ママの愛情たっぷりなスーツでの入学式。
感動です!!

isakiくん。友達たくさん出来るといいね☆

[2008/04/10 16:52] BOO [ 編集 ]

何度もすみません。
大切な事を書き忘れました。

イロイロあって・・・・
自己防衛のために、プライベートモードでの
公開にしました。
パスワードをsakuraママさんにも教えたかったのですが、
mixiのようにメッセする場所がわからず・・・
なので、あたしのところに来て、こーゆーコトで、
本当にかくれんぼしたので・・・・
びっくりしないで下さいね。

[2008/04/10 17:09] BOO [ 編集 ]

スーツ手作りなんですか?!
すごい…!!
2枚目の写真のisakiくん、凛々しいですね(^^)
お母さんの願いどおり、
とびきり素敵な男性に育ってくれそうです♪
そうしたら、女の子たちが放っておかないでしょうね~

[2008/04/11 01:51] ぽっぽ [ 編集 ]

isakiくん。入学おめでとう☆
凛々しくてかっこいいよ~~
スーツ!!!すごいね~!すごすぎる!
空手始めたんだね~!うちの兄ちゃんもやってる!もう力では、兄ちゃんに勝てません(涙)もろ、手加減されてるし・・・
理科・社会は3年生からあるんだよ~

[2008/04/11 08:25] はな [ 編集 ]

isaki、入学おめでとう♪
友達100人できるといいな~☆

シャツ間に合ってよかったね!
ママの手作りなんて、とっても嬉しいはず♪
本当によかったね!!isaki♪♪♪



なかなかコメントできなくてごめんね・・・。今Rがベッタリさんだから自分の記事もなかなか書けなくって(泣)
自分の趣味よりも、子どもの方を優先させなくっちゃとおもって、しばしブログもお休みしてます☆(たまーーに書いてるけどね)
今も私のおひざにRが居るよ(笑)
[2008/04/11 09:50] ゆき [ 編集 ]

kozumiさんへ♪

ありがとうございます^^
まだ学校始まって2日目ですが
楽しそうに通ってますよ~。。
一生に一度の式なのでスーツは手作りをと
生まれた時から決めてたので私も嬉しいです^^
[2008/04/11 20:19] sakuraママ [ 編集 ]

BOOさんへ♪

ありがとうございます^^
何かひとつだけでも特技(裁縫)がないとねぇ~。。汗
スーツ、とっても愛情込めて作りました。
かっこよく着こなせてる息子にも感動します^^
ブログの件了解しました^^
後で遊びに行きます~♪
[2008/04/11 20:24] sakuraママ [ 編集 ]

ぽっぽさんへ♪

高校の時に洋裁の科だったのでこんな所で生かされてとっても嬉しいです^^
かっこいい男になってもらいたいですね♪
彼女。。。お嫁さん。。。考えたくない~(涙)

[2008/04/11 20:27] sakuraママ [ 編集 ]

はなさんへ♪

ありがとうございます^^
凛々しいですよね。。(親バカw)
空手習ってるんですね^^頼もしい♪
これで小さめの体が少しは鍛えられたら。。
と思います。。
理科、社会は3年から??今はそ~なんですね(汗)
勉強になりました~^^

[2008/04/11 20:32] sakuraママ [ 編集 ]

ゆきへ♪

ありがと~^^ともだち100人かぁ。。
64人しか1年生いないから6年生にも
幅を広げてともだち作らせよう。。^^w
Rも甘えん坊なんやね。。Sakuraもすっごい甘えてくるとよ。。
何やろうねぇ。。そんな時期なんかな?
靴ホントにありがとうね~(号泣)

[2008/04/11 20:36] sakuraママ [ 編集 ]

イロイロお騒がせしててすみません。
非公開にしたのですが、
パスワードを伝えることが出来ない人が
数人いるコトに気付いて・・・・
覚悟を決めて、しばらく公開モードで
行くコトにしました。
何かコトが起きてから・・・
対処するコトにしました。
くわしくは、
最新ブログに書いてあります。
ほんとお騒がせしてしまって、すみませんでした。
いつでも遊びに来てくださいね。
[2008/04/11 21:13] BOO [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/135-5c71286e











