スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時間が欲しい。。。 

isakiにぃにが小学生になり、急に忙しくなってしまい時間の使い方が下手なわたくしは

一人でバタバタしてる今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか。。。?

PTAの懇談会があったり家庭訪問も月末に控えたりと、決められた時間に働いてる人は

どうしてるんだろう・・・もっと大変なんだろうなぁ。。。汗

にぃにが小学校に行くようになって変わった事があります^^

まず、『はい』と素直に返事をするようになりました^^

それから、ママと言ってたのが、『おかあさん』と呼ぶようになりました^^

それから、お友達とですが、私がいなくても学校からお家まで帰れるようになりました^^

まだ2日程しか行ってないけれど、目覚しい成長です。

先月から、小学生になるという事で『お小遣い』をあげるようになりました。

1ヶ月千円。。。多い?少ない?

学校ではお勉強やお友達とのコミュニケーションの仕方を身に付けて頂けるので

家庭では規則正しい生活と、お金の大事さを身に付けたいと思ってます^^

お小遣いの範囲で、自分で考え、自分で責任持って使ったり、貯めたり。。

これってとっても大事な事なんじゃないかなぁと。

月曜日はぎょう虫検査の紙持って行かなくては。。。(汚くてすみません。汗)

17日にはお給食が始まりますが、次の日歓迎遠足でお弁当作らなければ。。

私は忘れ物番長だったので、子供達には忘れ物させないように気を使わなければ。。

不器用な自分ですが、これからも愛情持って頑張って行きたいと思います^^



1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。
関連記事

[2008/04/12 10:14] 日記 | TB(0) | CM(4)

isakiくん小学校入学おめでとう~(*^_^*)
ひゃ~小学校に入ると色々大変なのですね~。
sakuraママさんrokkaちゃんの育児もありながらすご~い!!
私なんてくうたん1人でてんてこまいです・・・
母はどんどん強くなっていくのですね
(*^_^*)私もがんばろう~
おこづかいなんてものも発生するのですね・・・
ちょっと一人前になった感じで嬉しいですよね

[2008/04/12 18:12] ぱお [ 編集 ]

ぱおさんへ♪

ありがとうございます^^
大変じゃない事なんだけど私が大変と思ってる
だけかも知れませんが。。大変です。汗
いつも気を張っているので、風邪なんて
引いてられません。そういう意味でも
『母は強し』なんだな~と思います♪
おこづかいは息子にとってすごく勉強に
なってるみたいです^^あげて良かった。。
これからの成長、お互い楽しみですね☆
[2008/04/14 21:01] sakuraママ [ 編集 ]

やっぱり小学生って違いますよね。
寂しいけど、親からちょっと離れられるようになるんですね。

そしてお母さんはその分別のところで忙しくなるんですね…。
PTAとか役員とかあって大変そう・・・。
[2008/04/15 00:49] kozumi [ 編集 ]

kozumiさんへ♪

離れていくのは寂しいですよね。。
自立して欲しい反面ずっと子供でいて欲しいって思ったり。。
複雑です。
小学校もPTAも初めての事ばかりで新鮮です。
時間を有効に使えるよう頑張ります(泣)
[2008/04/16 08:25] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/136-4e525df1











