スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての地下鉄。。。 

福岡行く前1泊には十分過ぎる位の荷物を準備したのにデジカメ忘れたまぬけなママですがなにか?泣

なので携帯の画像になってます^^ブレまくりですがご了承下さい。。。


昨日の夜中に帰って参りました^^20時位からisakiにぃにとsakuraさん爆睡してました。

マリノアでBOO FOO WOOのお洋服をかなりの時間をかけて吟味して何着か購入。。。

あまりの可愛さに毎回買いすぎた~。。。と思ってしまう私。。。汗

水着も買ったのでプールが楽しみです♪


パパの実家で夕食をご馳走になりました^^パパのお母さん、料理めっちゃ上手で美味しいです。

しかも手際が良すぎです。ママは片付けが大の苦手なのでパパからいつも比較されます。。

『これ、うちのママ』って自慢げに言ってたし。。。

ご馳走様でした^^ご飯2杯も食べました。遠慮を知らなくてすみません。。。


お次は、じろうまるから地下鉄に乗って、マリメッコのあるお店まで行きました^^

車で行こうと思ったのですが、isakiにぃにとSakuraさんは電車にも乗った事がなかったので

初乗り物デビューさせよ~と思い、地下鉄にしました^^

初地下鉄♪

切符買ってます^^切符を改札口に入れてゲートが開き、また切符を取る。という動作も初♪

楽しそうでワクワクしてました^^

Sakuraさん怖がるの巻

今から乗り込みます♪何故かSakuraさん、大きな音もして大きな物体がきたもんだから

すっごい怖がってなかなか中へ入れませんでした。。。

まだ怖がるの巻

こんな感じでずっと抱きついて降りようとしません。。周りは見えないし早いし音は大きいから

怖いんでしょうね・・・。

隣に座らせようとすると、半泣きで『いや~!抱っこ~!』って言ってるし。どんだけ怖いんでしょうか。。

にぃには『つぎはべふ!』と、次の各停車地の名前を呼んで言ってました^^

すごい楽しそうにしてました♪(ママがsakura~!sakura~!と呼んでたのでこの写真では無表情ですが。)

ここは道路の下なんだよ~。上に車が通ってるとよ!というとえ~!?ってビックリしてましたw

ナイスリアクション。笑

やっと到着してさっそくマリメッコのお店へ。。

私の姪が成人式を迎えて、まだ何もお祝い出来てなかったのでバッグを作ろうと思い

マリメッコの生地を買いに来たのでした^^

やっぱりここでも吟味して時間かけて購入。。定番の赤花柄にしました^^

バッグ出来上がったらここへアップします~♪

その後、アイスやパフェを食べにデザート王国とやらへ行き、デザートを堪能して

特に用は済んだので、また地下鉄で帰りました。。。

三人仲良く^^

地下鉄待ちです♪怖い物じゃないと分かったSakuraさん。帰りは楽しそうにしてました。

一人で座れてお利口でしたが・・・Sakuraさん途中でトイレに行きたくなり、パパと途中下車。。。

一本遅れて目的地へ付きました。

トイレに行く為パパと一緒に降りた後、乗り物が動き出したのでSakuraさんが慌てて

『電車まだうごかんでって~!』と言ってたそうです。汗

マイペースなSakuraさん、大好きです^^

sakuraスマイルw
帰りの地下鉄に乗り、ご機嫌なSakuraさん♪

その後、またじぃじとばぁばの所へ帰り、夕ご飯を食べてゆっくりして帰りました。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。。。

従兄弟さんから、にぃにとSakuraさんにと沢山洋服等を頂きました^^

ありがとうございました^^可愛い洋服が大好きなので、sakuraも喜びます♪

福岡、また遊び行きます!



1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。





関連記事

[2008/04/28 10:30] 成長記録 | TB(0) | CM(10)

地下鉄デビューおめでとう~(*^_^*)
sakuraちゃん怖かったのですね~。
かっわいい~。
パパにだっこなら安心なのね~。
いつも元気スマイルのsakuraちゃんだけど
地下鉄にはびっくりしたのですね。
福岡楽しそう~(^^♪
BOO FOO WOOの洋服いっぱい買ったですか~?
いいな~!!かわいいですよね。
女の子はもうこれがいい~って洋服も自分で選ぶのかな?
一緒に選んだり楽しそうですね。
[2008/04/28 17:11] ぱお [ 編集 ]

BOOは、ほんと買い過ぎちゃいますよね~・・・。私は、Wポイントの日か、ノベがもらえる日まで取り置きしておいて、一気に回収します・・・。汗

地下鉄おめでと~ございます♪
男の子は特に喜びますよね~♪
うちの子は、根っからの電車オタなんで、乗ると大興奮します・・・。
それはそれで大変です、ホント・・・。笑
[2008/04/28 20:49] えりえりぽん [ 編集 ]

BOO FOO WOOのお洋服やマリメッコの生地買ったのですねー。
デザート王国へも 行ったのですね。
いいなー。
地下鉄デビューもできて 良かったですね。
我が家の娘、電車乗るの喜びますよ。
妊娠したの、妹さんだったのですね(汗)
[2008/04/28 21:26] ゆーママ [ 編集 ]

次郎丸から。。て家のめちゃ近く~~~~~~~言ってくれれば会いにいったのに~~~~~!!!!
[2008/04/28 23:13] はな [ 編集 ]

お疲れ様でした!
デジカメって、結構忘れちゃいますよね。他の荷物に気をとられてたりすると。
ギリギリで思い出して持っていったら電池もギリギリだった事があります…。

[2008/04/29 06:21] kozumi [ 編集 ]

ぱおさんへ♪

地下鉄ホント楽しそ~にしてて連れてって良かったです^^
sakuraは顔がひきつってすごい顔してましたけど。。。
福岡は地元と違いいっぱい遊び場や行くとこがあって楽しいです♪
BOO FOO WOOは4品程買いましたよ^^1品1品お高いので選びながら変な汗が出ます。。(脂汗)
sakuraは私と趣味が一緒なのでこっちがいい!っていうのはないんですよ^^
もう少し大きくなったら一緒に選んで買いたいなぁ。。楽しみです♪
[2008/04/29 09:44] sakuraママ [ 編集 ]

えりえりぽんさんへ♪

Wポイント??
そんな素敵なイベントがあるんですか~?知らなかった~!
福岡行ける時しか買えないので損してるような気がします。。。泣

王子は電車大好きですもんね^^
男の子は電車好きな子が多いみたいですが
isakiにぃにはゲームヲタだからか
電車は楽しそうにはしてましたが
さほど興味は持ってくれませんでした。。
でも好きな物を素直に好き~っと思える純粋な気持ちはいいですね^^♪
[2008/04/29 09:53] sakuraママ [ 編集 ]

ゆーママさんへ♪

福岡は色々行きたい場所や美味しい所があるので
毎回楽しめます^^
マリメッコとデザート王国は初でした★

地下鉄私も1回しか乗った事がなかったので楽しんで乗ってました。。
帰りはsakuraも喜んでくれて良かったです^^
娘さん電車乗るの好きなんですね^^
電車だったら景色も見れるしもっと楽しんでくれるのかな??

そうです。。妊娠したの妹なんです。。汗
気付いてくれて良かったです^^
[2008/04/29 10:15] sakuraママ [ 編集 ]

はなさんへ♪

え~!?そうなんですか~!
方向音痴で土地勘ない上に都会の福岡だったので
パパの妹に言われるままついてったので
じろうまるっていう名前初めてききました。。
良い所に住んでるんですね!

近くなら子供達と会わせたかったな~。。
[2008/04/29 10:20] sakuraママ [ 編集 ]

kozumiさんへ♪

そーなんですよね~。。涙
ママは出かける準備盛り沢山なので
必ず何か忘れるんです。。
この前メモリーカード入れ忘れてわざわざ取りに帰りました。。泣
バッテリー残りわずかも泣けますね。。。。
ママは大変です。。
[2008/04/29 10:24] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/147-9390021e











