スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絵と数字。。。 

最近、Sakuraさんはめっきり絵が上手になってきました^^

これ、何だと思いますか???ちょっと重なってちょっとボケてますが。。。

バイキンマンとドキンちゃん

上がドキンちゃんで、下がバイキンマンです♪頭にあるのが1本、2本とちゃんと分かれてます。笑

バイキンマンはお口のギザギザがちゃんとあります^^

二人とも可愛い目をしていて、とても悪者には見えません。。。

バイキンマンはげっそりしてるし。。。。。

つっこみ満載のSakura画伯の絵でした。

数字も書くんです。。isakiにぃにのお勉強の時にSakuraさんも参加してジーっとみつめて

何個か覚えたのがあります。

1・2・4・6・8・9です^^読めて書けるSakuraさんは天才なんじゃないかと親は真剣に

思ったりします。。間違い探しやトランプの神経衰弱などしたりすると、誰よりも先に取ってやろうと

誰よりも必死でやります。とってもとっても負けず嫌いなようです。

ふざける時はふざけますが。。。。

この前、isakiにぃにを小学校に送る時、Sakuraさんも早起きして一緒に行く事になり

(寝てる時はパパと一緒にそのまま寝させてます)

テンションマックスのSakuraさん。

あの伝説の動きをしながら

『へんなお~じちゃん♪ へんなお~ばちゃん』としつこく言いながら付いていってました。。。汗

周りには何人もの小学生がいて、『へんなおばちゃんじゃなくてへんなおじちゃんやろ』

ってつっこみいれられてたし。笑

isakiにぃには気にしてなかったけど(それより自分より先に行かれるのが嫌なようです)

Sakuraさん道路に飛び出そうとするし、野生のお猿さんを連れて行ってるような状況でしたので

ちょっと控えようかと思ったママなのでした。







※テンションマックスSakuraさんに要注意!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。

関連記事

[2008/04/30 11:39] 成長記録 | TB(0) | CM(10)

こんにちわ!
Sakuraさん、すっごくいいキャラですね^^
元気いっぱいひょうきんで、見ているこっちも
元気になりそうです♪
絵、上手~
こんなに早く絵をかけるものなんですね。
何を書いているのかわかるもん!
Sakuraさんはとっても向上心旺盛!!
将来が楽しみじゃないですか^^♪

[2008/04/30 15:07] ホノmama [ 編集 ]

ホノmamaさんへ♪

こんばんは!初コメントありがとうございます^^
向上心旺盛。。まさにそんな感じで元気いっぱいなSakuraさんです。。
どんな大人になるのか、想像もつきませんが
(考えたくないともいう)楽しみではあります♪
Sakuraさん絵は描くのが好きで、テーブルやら襖やら色んな所に書いてくれますよ。。汗
それは困ったもんです。。涙
[2008/05/01 02:51] sakuraママ [ 編集 ]

sakuraちゃん!絵が上手ね~~
負けず嫌いで必死で頑張るの分かる~~
うちも姉ちゃんは、すごいですよ!!
本当に天才かと思って誉めてたら
何にでも、自信満々でチャレンジしまくってます。。
sakuraちゃんの成長が楽しみ~♪

サクザイル!!!めちゃカワイイ☆
[2008/05/01 09:27] はな [ 編集 ]

はなさんへ♪

女の子は男の子よりおませさんなので
成長の面でも違って面白いですね^^
うちは怒ったら逆ギレして何もしなくなるので
褒めまくってます。。。
自信を持って何か出来るって素晴らしいですね^^
ホント成長が楽しみです♪

サクザイル。。。満足げな顔がまた笑ってしまいます。。。
[2008/05/01 09:35] sakuraママ [ 編集 ]

sakuraちゃん絵上手~(*^_^*)
もうこんなに絵かけるのですか?
toteoさんの血ひいてるからですね~。
分かりましたよ!!見た瞬間アンパンマンでは?って。
子供の書く絵って何かを現わしてそうで楽しみですね。
sakuraちゃん元気いっぱいで楽しかったアンパンマンショー書いたのかな?
アンパンマンショーなんてあるのですね。
すご~く行ってみたいです(^^♪
エグザイルにはびっくり!!笑えますよね~
[2008/05/01 11:53] ぱお [ 編集 ]

表紙の、sakuraちゃんがシャボン玉している写真。とってもいいね^^
こんなん写真大好き!!

アンパンマンにバイキンマン!!
ちゃんと特徴が出てて、わかる。わかる。
これがアンパンマンで・・・って説明がなくてもわかるよ。
sakuraちゃんは、絵。好きなんだね。
これから、イロイロ書き出すね。
楽しみ!!
そのうちsakuraママさんの顔とか
書き出すよ^^
宝物が増えていくね。

下の子は何にしても、ラク。
うちのかずは、いつの間にかひとりで、ひらがな・カタカナ・数字を覚えてた。
カタカナを読んでいた時にはびっくりしたよ!!

[2008/05/02 04:57] BOO [ 編集 ]

おひさしぶりです!
sakuraちゃんは、幼稚園とか小学校では
クラスのムードメーカーになれそうですね(^^)
毎日が楽しくて生き生きしているのは、
あたたかくて優しい家族に囲まれていて、
幸せいっぱいだからなんでしょうね~
そんなsakuraちゃんに幸せのおすそわけをいただきました♪
[2008/05/02 20:24] ぽっぽ [ 編集 ]

ぱおさんへ♪

色々いつの間にか書けるようになっててビックリです。。。
しかし、teteoさんとは・・・誰でしょうか・・?汗
アンパンマンショーはよくあってます♪そんだけ人気があるって事ですね。
エグザイル。笑 流行を取り入れてて笑えました。。
[2008/05/02 23:44] sakuraママ [ 編集 ]

BOOさんへ♪

シャボン玉で楽しそうに遊んでたのでバッシャバシャ撮りましたよw
その中で一番よく取れてた写真です^^ありがとうございます♪
ママの顔とか書かれたら号泣しますよ~!楽しみです^^
isakiを育てる時よりsakuraの方が楽ですね。rokkaちゃんはもっと楽^^
なので楽しい育児が出来てます♪
ひらがなでもビックリなのにカタカナですか。。。子供は親が思うより成長してるので日々驚かされますね。。
[2008/05/02 23:56] sakuraママ [ 編集 ]

ぽっぽさんへ♪

引越し終わったんですね♪お疲れ様でした^^
お久しぶりです^^
嬉しいお言葉ありがとうございます。
自分のエゴで怒らないように、優しく時には厳しく愛情いっぱい育ててます^^
子供達が良い大人になる為に。。決して良い母親ではないけれど、そう考えて日々過ごしてます^^

また、ぽっぽさんの楽しい育児漫画が見れるので嬉しいです♪
[2008/05/03 00:02] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/150-bbcea60f











