スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビールの注ぎ方講座。。 

ブログランキングに参加してます!ポチッをお願いします!
励みになります♪


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ





年に1回位(決まって年末年始頃)しか風邪引かないママですが、風邪引いてしまいました。。鼻水がすごいです。汗

○○は風邪ひかないというんですが、やっぱり違うようですね。。

オッサン並によくタン出してます。。(汚い話ですみません。)



今日のブログは・・・。

パパは毎日といっていいほどビール飲んでます。普通の缶じゃ満足出来なくなり

ロング缶にしました。メタボまっしぐらです。

毎日見る光景なので、Sakuraさんが【注ぐ】というのを覚えました。

まずこうして

まず、缶が冷えないように手ではなく指で持って、低い位置から注いで

こう

高くあげて注ぎます。。。。。

・・・。


ビールの美味しい季節になってきましたね。。ママはお酒が飲めないけれど

Sakuraさんが注いでくれるのなら飲めそうな気がします^^

高く注ぎすぎて若干こぼれてますがご愛嬌ということで。。。


rokkaちゃんは離乳食を初めて色々な物をたっくさん食べるようになりました^^

なので、歯磨きも始めたのですが・・・・。

歯磨き中

歯固めと間違えてるみたいで、下の方を噛んでます。。。しかもにぃにがしてるゲームを

見ながら放心状態でよだれ垂らしてます。戻ってきて~。rokkaちゃ~ん・・・。

まだ2本しかない歯ですが今から習慣づけると後が楽です^^


最近、【Wiifit】に皆でハマってます。。かなり面白い^^

真剣です

真剣な表情のisakiにぃに。。宿題する時もこんなに真剣になってくれたらいいんだけど・・・。

よけろ~!

体はこんなんなってますけど。笑  これは、『バランスMii』をやってます。

体を動かすのが大好きな子供達。。良い暇つぶしになります♪

ゴールデンウィークはどこにも行く予定がないので、このゲームが大活躍しそうです^^



1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。

関連記事

[2008/05/02 22:50] 日記 | TB(0) | CM(4)

おはようございます☆
sakurasaちゃんビール注ぐの上手ですね!
しかも、きわどい! 家も、毎日ビールなのでわき腹なんとな~くのってきてますよ・・・。
rokkaちゃんは歯が2本も生えてるんですね。
次女はまだまだです。歯磨きしなくていいから楽ですがいい加減1本くらい生えてきてほしいです。
Wiiって楽しそうですよね♪我が家にはDSしかないので。
しかし、みんなもう夏ですね☆半そでですもん。やっぱり海が似合う元気っこですね。
気温の変化が激しいからでしょうか、私もかなり久しぶりに咳が止まりません。
次女はおとといから鼻タレ!
sakuraママさんも早く治るといいですね。お大事に!
[2008/05/03 08:39] ほたるる [ 編集 ]

ほたるるさんへ♪

ありがとうございます!お陰様でだいぶ良くなりました^^早く治します。。
私、お酒飲めないのにすでにお腹にのってます。笑
isakiにぃにとsakuraは歯が生えるのすっごく遅かったですよ。
でもその分、虫歯になりにくいので遅い方がいいです♪
人それぞれで面白いなぁ^^

isakiがゲーマーなので、ゲーム何気に多いです。汗 

夏。。苦手ですが子供達は海とか楽しみにしてるようです。。
色々連れて行って良い思い出作りたいですね!

[2008/05/03 10:25] sakuraママ [ 編集 ]

今日はみんな「集中!」って感じで、
なかなかいい表情ですね~
isakiくんの表情と体勢のギャップに
ちょっぴり萌えちゃいました(*^^*)

風邪、早く治りますように…
お大事に…
[2008/05/04 00:16] ぽっぽ [ 編集 ]

ぽっぽさんへ♪

うちの子も、たまには真剣になるのです。。
たま~にですけど。。しかもそんな所で?って事が多いですが^^
お気遣い有難う御座います♪薬も飲んでたので殆ど完治しました~^^

[2008/05/04 00:38] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/151-ae32d352











