スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お小遣い授与式。。。 

ブログランキングに参加してます!励みになりますのでポチッ♪お願いします^^



にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ




本日5月3日。お小遣いを渡す日^^小学生になったisakiにぃにの一番楽しみな日。。

これから、isakiにぃにへお小遣いの授与式を始めます。。

♪ちゃ~んちゃ~んちゃちゃ~んちゃ~ん、ちゃちゃちゃちゃちゃ~んちゃ~んちゃ~ん。。

お小遣い

ちゃちゃちゃちゃちゃ~んちゃ~んちゃ~んちゃ~ん。。ちゃ~んちゃ~んちゃ~んちゃちゃ~ん。。♪

あげます♪

isakiにぃに:しかと受け取りました~。。大事に使います^^



先月、初のお小遣いをもらったにぃに。残金約400円程ありました。大事に使ってるようです。


お金の大事さ、きちんと分かってもらいたいと思う。ママ達がしてきた苦労をしないように


まっすぐ生きて行って欲しい。

深い思いを込めて今月もお小遣いをあげました。1円を貯める事が出来なければ10円も貯める事が

出来ません。千円貯めれなければ1万円も。お金で幸せは買えないけれど、お金がなくて

不幸な人はたっくさんいます。

でも、お金持ちでも不幸と思えば不幸。貧乏でも幸せと思えば幸せ。

私の大好きなみつをさんの言葉で、【しあわせはじぶんのこころがきめる】

その通りです。意味が深いです。

isakiにぃに。逆境にくじけない強い心。養ってね。

お金を粗末に扱わない。逆境にくじけない。それが男ってもんでしょ。

守らなきゃいけない人が現れるその日まで。男を磨こうね^^


大げさな言い方だけど、言いたい言葉だから仕方ない。




1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。


関連記事

[2008/05/03 23:58] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

お金の大切さを教えるのも親です物ね。
なんだかこれから先、もっくんにあげるときのこととかを考えちゃいました。
[2008/05/04 22:39] kozumi [ 編集 ]

kozumiさんへ♪

お金は生きていくうえで欠かす事の出来ない物
なので大切ですよね。
長男もあっという間に一年生です。小さいうちに色々考えてた方がいいと思います^^
考えとけば良かったって私が思うので。。。
[2008/05/05 02:39] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/152-40586165











