スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お友達と遊ぶ学ぶ。。。【長いです】 

ブログランキングに参加してます!励みになるのでポチッ♪お願いします^^





このゴールデンウィーク。経済的事情でどこにもお出掛けできない寂しい我が家。。。泣

皆さんはどんな連休を過ごしてらっしゃるんでしょうか・・・?

本日も昨日に引き続き、お家で遊んでました。

ずっとこもりっぱなしも体に良くないのでお隣にある公園へパパとSakuraさんが遊びに

行きました^^
公園にて

ここの公園は滑り台しかないけれど、子供達がよく集まって遊んでボール投げや鬼ごっこをして

遊んでいます。今日はあまり人がいませんでした。。連休でどこかお出掛けしてるんでしょうね。
ひとりでできるもん

女の子はオママゴトが好きですね^^何か作ろうとしてます。お家でもよくお手伝い(になってませんが)

してくれる良い娘です。水をパパに渡して『ばんごはんですよ~』と言ってたそうです。。



お友達発見

連休でこっちに遊びに来てる子が公園に遊びに来ました。Sakuraさんジーッっとみてます。

こう見えてSakuraさん慣れるまで警戒して仲良くなれないタイプなので、距離をおきつつ観察中。。。

警戒中。。。

ただひたすら行動を観察してます。。。Sakuraさん、見すぎですよ。。。。汗

遊びたいなら遊ぼうって言えばいいのに~。。。
小さいね・・・。

対象年齢が絶対過ぎてるであろう乗り物に乗り始めた男の子・・。Sakuraさん乗りたそうにしてます。

が、近づこうとしません。。ジーッとみつめて、その後の行動は

どこいくの??

どこいくの???Sakuraさん。。。お家に帰るんだろうか・・・・。と思ったら。

アンパンマン号出動!

サクパンマン号を持ってきました。笑   キコキコこいですぐ違う遊びに移行した淡白なSakuraさん。。

ゴーイングマイウェイ。ママそっくり。。。

仲良しになってきたかな?

この子は小学2年生なのですが、前にここでisakiにぃにとも遊んでた子で、とても面倒見の良いお兄ちゃん

でしたので、Sakuraさんどんどん距離を縮めてますね~^^客観的に見ると面白いなぁ・・。

乗りたいけど・・・。

お兄ちゃんが、先ほど乗りたそうにしてる乗り物を貸してくれました。でもSakuraさん乗ろうとしません。。

優しいお兄ちゃんは『乗っていいよ~』と言ってくれてます。

やっと乗ったね^^

30分後・・・。やっと乗ってくれました。。。。何でそこまで警戒するんだろうか・・・・。汗

しかもそれじゃ進めませんから。。恥ずかしいんでしょうね。。

長い時間付き合ってくれたお兄ちゃん、ありがとうね。。涙

一旦帰ってきてゆっくりしてたらお隣に住むお友達がお散歩から帰ってきました^^

いつものSakuraさんに戻り、『Aとあそぶ~!』といって走って行きました。

さっきまでのおしとやかさはどこいったの~???

離乳食

その頃rokkaちゃんは離乳食堪能中です。。。しかし、片付けたすぐによく散らかす事。号泣

楽しい~♪

元気に走りまわってます♪こちらが1年前に越してきて知り合って今はすごく仲良くなってます^^

この子のママさんもとっても良い人なんです。子供達の話をしながら遊ぶ姿を見てました。

こんな時間って幸せですね。


わんちゃん登場

ワンちゃんも出てき~の

怖いよぅ

ちょっと怖がり~の。笑

まって~^^

Sakuraさんの後を喜びながらついていってます^^Sakuraさんはやっぱりお姉さんがぴったりだね♪

ひとしきり遊びまくった後は、パパが作った夕ご飯、『ほくほくコロッケ』を堪能しました。

美味しいよ^^

ひき肉がなかったので、じゃがいもにバジルとバターを混ぜて、パン粉は牛乳をつけて

揚げたそうです。じゃがいもの蒸かし方が丁寧でしたのでホクホクしていてとっても美味しかった♪

遊びに行かなくても良い連休を過ごしてるなぁ。。。次は何をしようかな。。。悩みます。。




1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。


関連記事

[2008/05/05 03:47] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

子供。ってすごいね。
そんな長い時間かけなくても、
お友達になれちゃうんだもんね。
大人はなかなかそう行かない。
Sakuraちゃんの距離がだんだん縮まって行く様子。
観察日記?みたいで面白いなぁ。

それと、パパさんが作った『ほくほくコロッケ』
美味しそう!!そして、コロッケを作ってくれる旦那様。
幸せですね!!
で、コロッケですが・・・バジルとバター入り^^
聞いただけで、よだれが・・・
あたしも、パパさんレシピで作らせてもらいますね。


[2008/05/06 08:46] BOO [ 編集 ]

BOOさんへ♪

大人になると壁、作ってしまいますもんね。
この歳になってお友達作りは難しいです。。
子供達の遊ぶ姿は見ていて飽きません^^
危なっかしい時もあるけれど
子供の世界に入らず陰から支えながら
見ていますよ☆

『ほくほくコロッケ』美味しかったですよ!
バジルの風味がバッチグーでした♪
1kg太ったのは言うまでもありません。涙

[2008/05/06 12:39] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/153-f3f58852











