スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭栽培。。いいですね。。。 

isakiにぃにのお友達がお家に遊びに来ました^^

お家で家庭栽培をしているらしく、サクランボが生ったので持ってきてくれました

さくらんぼ

ほんの一部ですが。。袋にいっぱい持ってきてくれました

可愛いですね~。。甘くて美味しかったですよ

家庭栽培。。。憧れですいいな~。。

花より団子やろって体型でよく言われますが、結構お花大好きなんです。

今はアパートだから無理なので、いつかきっと野菜やら何やらを頑張って植えたいと思います

オーガニック(自然)ライフ歳を取るにつれ、大事な事だなぁと思います。


この前、初めての授業参観がありました

isaki発見^^

携帯なので画像が悪いですね。。isakiにぃに発見~

この時の授業は、『朝顔の種を植える』でした

皆の前で発表する時は、堂々と大きな声で言ってました誰に対しても臆しない我が息子。さすがです

土を入れてます^^


種や植え方の勉強をして、お外で土を入れる作業をしてます今は容器も今風になってますね。

私の世代では、普通に鉢植えだったような今じゃペットボトルまで入れれる所もあります。驚

ゴールデンウィーク前に植えたのですが、連休明けて学校に来てみると、芽がもう出ていたそうです

今は自然と戯れる事がだいぶ少なくなったので、こういう機会は大事ですね。良い勉強です。


お話はだいぶかわりまして。。。

今日は、Sakuraさんとrokkaちゃんは遅めの(朝10時頃)登園でした。

そしたら丁度お散歩に行く所で、早速帽子を被らせられてるrokkaちゃん。。。

お散歩ですよ

されるがまま感たっぷりな所が可愛いです保育園にいる時はおしゃぶりとバイバイしなきゃ

いけないので、指くわえてます。。お隣の赤ちゃんはママのお友達の子です

rokkaちゃんより5日お姉ちゃんで、最近同じクラスになりました

ママ同士お顔が似ているので、この子達もお顔が似てます。。遺伝って不思議ですね

行ってらっしゃ~い

rokkaちゃん達いってらっしゃ~い

rokkaちゃんといえば、ミルクを飲む時いつもする事があります。。。

お顔がかゆくなるのか、親指の爪の部分でよく眉毛らへんを掻くんです。。。

かゆいかゆい・・・。


ほぼ100%かいてますスペシャル軟膏がなかったらお顔がひどい事になります。。

肌が弱いって大変です~。良いお薬に出会って良かった



1日1回1クリック!良い日になりますように^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
※ブログランキング、今日もポチッとな。



関連記事

[2008/05/12 23:06] 成長記録 | TB(0) | CM(2)

頭痛のほうはどうですか?
わたしも、風邪気味なのか裁縫疲れなのかちょっと頭痛がしてたので栄養ドリンクを2日飲んで今はほぼ完治です!完全にオヤジ化してます・・・。
さくらんぼは、やっぱり缶詰より自然のものが甘酸っぱくておいしいですよね。
粒が大きいですね~。
授業参観ってうれしいですよね。
子供のころは嫌でしたが見に行くのはたのしいです。
rokkaちゃん帽子嫌がらずにかぶってますね!
次女はぜんぜんだめな時期です。
これから暑くなるのでかぶってほしいです。
お散歩楽しいでしょうね♪
ミルク飲んで掻き掻きしているrokkaちゃんもかわいいですね^0^
[2008/05/13 11:54] ほたるる [ 編集 ]

ほたるるさんへ☆

頭痛はひどくなる時もあるけれど今は大丈夫です^^
オッサンみたいになりたくないですね~。泣
栄養ドリンク良いらしいですね!
ただ今金欠なので買えませんが、その内買って飲みたいと思います^^
心配して頂いて恐縮です。。。感謝。涙

さくらんぼ市販のと全然違いますね!何個も食べました♪

授業参観は2ヶ月に1回位あるそうなのでその度に行きたいです^^『うぜぇ』って言われても。笑

お家では帽子かぶりませんよ。ムキーッってなって手で取ります。。
保育園じゃされるがままなんです。謎
ホント暑くなるから大人しくかぶって欲しいですよね。。。

rokkaちゃんの爪が伸びていたのでまぶたを書いて引っ掻いてしまいました。。。
こまめに切らないとダメですね。。
[2008/05/14 01:30] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/158-2a7d110b











