スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めてのストロー。。。ですが。。。 

今日、念願のマグカップストローバージョンを買いました~^^

8ヶ月になったしそろそろ始めようかと思いまして♪

さっそくお茶を入れて飲ませた所、いきおいよくチューッと吸い上げました!

で、いきおい余ってボタボタボターッとこぼしてました。。。。。

飲めてはいましたが画的にちょっと・・・。

そして、ミルクが良かったのか、『この味じゃいや~~~~!』と言わんばかりに

いや~!

大号泣。。汗

そんなに泣かなくても。。。。。オロオロ

それで、何故か

チュー!

Sakuraさんが当たり前のように飲んでるし・・・・。

この二人は~。。。。。


rokkaちゃんは離乳食を食べて、ミルクを飲んだらご機嫌になって、マグストローもこぼしながらも

ちゃんと飲んでました^^

ご機嫌になりました^^

rokkaちゃん、お顔が痒くて爪も伸びてたのでお顔を引っ掻いてしまいました。。凹

痛々しい。。。。。ちゃんと爪は切っておかなきゃ。

今日はisakiにぃに、ある所に行っていていません。なのでSakuraさんとrokkaちゃんとお食事しました。

本日の夕ご飯は『お好み焼き』でっす。

お好み焼きのタネ

材料は

・小麦粉
・山芋
・だしのもと
・塩コショウ
・お肉
・キャベツ
・もやし
・えび
・卵


が入ってます♪山芋が入ってるので混ぜるのにいつもより力がいります・・・。

焼きます~

ホットプレートで180℃にしてじっくり焼いていきます^^いつもより具が多いので美味しそう♪

片面焼き上がり~♪

片面焼きあがったのでひっくり返し~。出来上がりまであともうちょっと!

いや~、お好み焼きって超簡単ですね。座りながら調理出来るって最高です♪

出来上がり~^^

あっという間に出来上がりました~!

この画像、実は3枚目。笑 ママ食べすぎ!

美味しい~♪


Sakuraさんも美味しい美味しいと言って一枚ペロリ。満足げ~な幸せそう~なお顔が

手抜きだって愛情込めた料理だから、作った甲斐がありました



ランキングに参加してます^^応援ポチッ♪お願いします!


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
明日も良い一日でありますように☆


関連記事

[2008/05/14 23:37] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

今日は、お好み焼きに縁があるみたいで・・・
今、お好み焼きについて、コメントをひとつ書いてきたところです(爆驚)
sakuraママさんちは、もやしを入れるんですね。
もやしは、定番ですか?
うちもやってみようかな?

今日の夜はお好み焼きにしよう(*^ワ^、*)

rokkaちゃんの大泣き顔。
初めて見ました!!
そして、
sakuraちゃんの笑顔。
満足!!美味しい!!を物語っていますね。


[2008/05/15 10:24] BOO [ 編集 ]

BOOさんへ♪

携帯からコメントお返しデス☆

お好み焼きする人多いかもですね。
美味しいし手軽に出来るし良い事づくしです(*^_^*)
もやし定番ですよ~!
袋の上を切って袋のまま水で洗って水気をきってキッチンバサミでチョキチョキ細かく切ってそのままワイルドに小麦粉達と混ぜ混ぜします(^-^)
まな板に出して切るより断然ラクですよね☆

rokkaちゃん普段そんなに泣かないのであんなに大泣きされるとオロオロしてしまいます…(≧Д≦)汗
SAKURAさんはいつもご飯残し気味なので全部食べたのはとっても嬉しかったです♪
じゃうちもまたお好み焼きにしよ~かなぁ~?
なんつって。。。
[2008/05/15 13:08] SAKURAママ [ 編集 ]

わ~ろっかちゃん本気で大泣きですね~(*^_^*)
始めてのストローで成功しちゃったのですか?
すご~い!!
いきなり入ってきてびっくりしちゃったのかな?
さくらちゃんの笑顔お好み焼きほんとにおいしかった~って伝わってきますよ~(^^♪
そんな素敵な笑顔されたら作りがいがありますよね。
ほんとお好み焼きおいしそう~。食べたいわ~。
[2008/05/15 17:44] ぱお [ 編集 ]

ぱおさんへ♪

本泣きでしたよ~。。オロオロしました。。

ストローは初めてでしたが吸い上げは難なくクリアーでした^^
まだまだコントロールが難しいみたいです。

Sakuraさん美味しい~!って叫びながら食べてました^^
ホント作り甲斐があります♪
お好み焼き、いいですよね☆
ぱおさんちも是非!
[2008/05/15 21:27] sakuraママ [ 編集 ]

号泣されると困るけど、泣き顔がかわいくて
ついまじまじ見詰める時があります(親ばか)
rokkaちゃんも真っ赤な顔で本気泣きしてるのに、
ご機嫌がなおったらニコッとして
どちらの顔もかわいい~(^^)
sakuraちゃんのおいしい笑顔もいいなあ♪
簡単なのに作りがいがありますね(^^)

[2008/05/15 21:33] ぽっぽ [ 編集 ]

ぽっぽさんへ♪

かなり泣いていたのでオロオロしました・・・。
でも可愛くてつい写真撮っちゃいました^^
皆親バカですねw
rokkaはまだまだミルクが恋しいお年頃のようです。。汗
お好み焼き簡単で手軽なのに美味しいから助かります☆
美味しい~♪の声も有難いですね。。
[2008/05/16 08:18] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/160-ee3224fb











