スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の料理は創作料理? 

今日は昨日に引き続きまして、本日の我が家の晩御飯を公開しまっす。

何丼?

でん。名付けて『スペシャル海老豚丼』

材料は
・ごはん
・レタス
・豚肉
・エビ
・焼肉のタレ
・玉ねぎ
・卵

です!

ご飯。レタス。エビ豚焼肉のタレ炒め。半熟卵。の順に乗っかってます^^

焼肉のタレが濃いので、半熟卵とレタスで調和していて味のバランスのとれた一品です^^

大好評でした♪超簡単料理です。

後片付けさえなければホント料理は楽しいんだけどな~。。。

足発見!

お次はrokkaちゃん。座ってたらいつの間にか寝転んでいるというビックリな瞬間を撮ろうと

今日も待ち構えていたんですが。。。無理でした~。。泣

しそうになってたんですが

どうやら寝転がる事より足が気になってしまったらしく。。
食べるの???

おヨダまみれになりながら足。食べてました。笑

この左足が後ろにいけば寝転がれるよ~。。もうちょっとなんだけどな・・・。

残念!


久々にisakiにぃにのお話^^

毎週の火・木・土の週3回、空手に頑張って行ってるんですが、今日は写真を撮ってきました♪
かっこいい♪

黙想前^^あ。暑くなってきたので髪坊主にしました。ママが刈ったのでタダです^^

様になってきました♪かっこいい~!

空手1

空手2

キャー!isaki~!←黄色い声w













・・・。



・・・やっぱり前言撤回します。。。






ランキングに参加しております♪宜しかったら応援ポチッ!お願いします^^


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ
明日も良い一日になりますよ~に♪




関連記事

[2008/05/15 23:58] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

おはようございます!
私、次女のつめ切るの苦手でギリギリまでのばしてかなり横着して切ってました(汗)
最近やっと普通の爪きりで切れるようになって上手になってきました。
rokkaちゃん、ストローデビューしたんですね♪
泣き顔もかわいい☆
sakuraちゃんと同じく長女もかってにマグのんだりときにはおしゃぶり狙ってます・・・。
そういえば、rokkaちゃんもパン盗んでましたね^0^  もう、自分たちだけおいしいものたべられなくなってきました。
今日は、長女が置いていたケーキを歩行器でひき逃げですよ(ガ~ン) 写真撮るのも忘れてました。
おいしそうなお好み焼きと海老豚丼ですね!
海老豚丼、弟好きそうなので我が家もチャレンジしてみますね^0^
レパートリーが増えてよかったです☆
ありがとうございます♪
ところで、たまねぎは海老と一緒に炒めるのですか?海老は冷凍でいいですか?それとも皮付きの大き目のやつですか?
isakiくん短髪も似合いますね♪
短髪似合うひと大好きです☆

[2008/05/17 09:32] ほたるる [ 編集 ]

わ~どんぶりおいしそうです~(*^_^*)
ろっかちゃん体やわらかいですね~!!
しかも縦に足割って・・・
将来はバレリーナ??
ほんと足気になるようですね。
うちのくうたんもいつも寝転がって足眺めてパクってやってます~(^^♪
イサキくん空手やっているのですね。
カッコイイ~!!
男になった感じですね。
あのポーズが最高かわいいです(*^_^*)
[2008/05/17 19:30] ぱお [ 編集 ]

ほたるるさんへ♪

こんばんは!つめ切るタイミング、難しいですよね。。
簡単に切れる所じゃないし。。。
rokkaの爪を切り損ねて血まみれになった経験があるので
めちゃくちゃ気をつけてます。泣

ストローマスター出来ました^^良かったです♪

お姉ちゃんもまだ赤ちゃんな部分がありますね~。。
ケーキひき逃げwうけました~!

海老は冷凍ですよ★豚肉を炒めて海老、玉ねぎを一緒に炒めます♪

isakiにぃにをかっこよく育てる計画進行中です。。。ふふふ。。
[2008/05/17 22:16] sakuraママ [ 編集 ]

ぱおさんへ♪

海老豚丼絶賛でしたよ!作った甲斐がありました♪
rokka何気に体が柔らかかったのでちょっと
ビックリしました。。
今の時期は気になるようですね^^
初めてのおもちゃは『足』って聞いた事が
あります。そういう時期なんですねぇ・・・。

isakiにぃに空手面白いみたいでちゃんと行ってますよ。体動かすのが大変好きなので
有り余った体力を空手で発散させてます。。
真剣にしたり周りのお友達とふざけたりして
色々学んでいるようです^^

[2008/05/17 22:25] sakuraママ [ 編集 ]

isakiくん。
お久しぶり^^
髪を切ったら、また感じが違うね。
似合ってる!!
空手姿。カッコいいね。
精神修業。逞しいぞ!!
男の子はこうでなくっちゃ!!
うん。
うん。
うん?
最後のisakiくん。笑ってしまったY(^口^)Y


[2008/05/18 07:35] BOO [ 編集 ]

BOOさんへ♪

isakiにぃに、肌が弱いので髪あまり伸ばせないんですよね~。。
前のあの長さが限界だったようです。汗

まだ空手を真剣にやる!って感じじゃなくて
仲間と楽しんでやってるって感じです^^
割合的に真剣3で遊びが7ですね。。。。

[2008/05/18 09:05] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/161-62844e15











