スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四川大地震での母親の大きな愛。 

四川での大地震で亡くなった方が6万人を超える大きな被害に合われているなか

天井の下敷きになり四つん這いになって遺体で発見された女性のその下には3~4ヶ月の

赤ちゃんが生存していたというニュースを見ました。ニュースの記事

赤ちゃんは毛布にくるまれてケガひとつなく無事だったそうです。

毛布の中に、携帯が入ってあり、ショートメールに短い文字が残っていたそうです。


『もしあなたが生き残っていたならば、ママがあなたを愛していた事を忘れないで』


という母親のメッセージでした。

涙が溢れて止まりませんでした。今も涙でいっぱいです。。

この母親の愛はとっても深いです。私はこんな状況になったら何が出来るんだろうか。

必死に守る事が出来るんだろうか。

平和な世の中に甘えて平和が当たり前になっている自分に問いかけました。

人はいつかは死ぬと分かっているけれど、こんな急な別れもあるんですね。

精一杯今まで以上に子供達を守っていこうと強く思いました。


私は愛する子供達に出会う為に、一緒に生きていく為に生まれてきたのだから。

私が受ける事が出来なかった母親の愛情の分もまとめて子供達へ注ぎます。

今の自分や時代を考えさせられるニュースでした。

被災地の方々のご冥福をお祈りいたします。


関連記事

[2008/05/21 23:51] 成長記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/165-2768ee5b











