スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運動会開催~♪ 

6月1日、快晴^^

本日isakiにぃにの小学校の『運動会』が開催されました。

1年生だけでも65人程いるので全校でかなりの人数がいます。

なので、結構沢山の人人人でいっぱいでした。。。

isakiの行っている学校は私の母校でもあるんです^^その頃に比べると

だいぶ少なくなっていました。少子化なんですねぇ・・・。


isakiにぃに、肌が弱いのでお日様が照って痒そうでした。。。肌の状態が心配でしたが

開会式が行なわれ、順調にプログラムが進行され、4番目にいよいよisakiにぃにのかけっこです♪

ビデオを撮っていたのでカメラで撮れませんでしたが

結果は3位でした^^もう追い越せないと分かった時点で最後らへんはやるきなく

走るisakiにぃに。。。3位って微妙~だけど頑張ったね^^

次のプログラムまで時間があったので、この前授業参観で植えていた『朝顔』を見に行きまして

朝顔の芽

ここまで成長してました★ペットボトルをさかさにして少しずつ水を与えれるというすごい機能付き。

確実に時代は進化している。。。

次のisakiにぃにのプログラムは、『ころころコロリンピック』玉ころがしの競技です。

これもビデオを撮ってたので写真は撮れず。。

結果は1位~!いえ~い!皆力を合わせて頑張りました^^isakiにぃには皆でハイタッチしてました。

お次は『ヤッターマンさんじょう!』^^あの曲に合わせてかっこよくダンスしてました☆

isakiのダンス♪


応援合戦や玉入れをしてisakiにぃにの競技は終了です^^

isakiにぃにの競技が終わる度にぬれタオルで体を拭きに行ったりきたり。。。
(汗でまけて痒くなるので。。。)

そうしてるうちにRokkaちゃんは。。。

Rokkaちゃん?
こんな格好で夢の中へ。。。。笑 朝まで飲んだくれたオッサンか。笑

朝8時から14時位までお利口さんにしていたRokkaちゃんでした^^

Sakuraさんはというと、保育園のお友達と遊んだり、ママの弟がHirokaちゃんを連れてきてくれたので

遊んだり、isakiにぃにの応援したりとまぁまぁお利口さんでした^^

さくたんへんなかお~。。
写真撮るよ~って言ったらこのポーズから微動だにせず。。。タラコ唇になるよ。。。

お昼はお弁当もお腹いっっぱい食べたようだし、早起きして作った甲斐がありました^^

お弁当は写真載せる程でもないのでカットします。。汗

そんなこんなで楽しい運動会終了です^^


ママ帰ったらとりあえず3時間爆睡。疲れました。。もっと体力つけなければ~。。。泣




ブログランキングまったり参加中~☆


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。






関連記事

[2008/06/01 21:02] イベント | TB(0) | CM(8)

はじめまして!
ほたるるさんのところから遊びに伺いました☆
いっつも 読み逃げばかりしていましたが、
今回は思い切ってコメントしてみました☆

我が家の子供達を去年まで通わせていた 保育園と
sakuraさんや rokkaちゃんが通っている
保育園がどうも 同じようなのです~!!
今は私が仕事をやめたので 保育園に入ってませんが・・・。
どこかであっていたかも知れませんね☆

それでは また遊びに伺います~♪
[2008/06/01 23:50] あおいぼん [ 編集 ]

こんばんは!
あおいぼんさん、来てますね^0^

運動会、お疲れ様でした☆
rokkaちゃんもsakuraちゃんおりこうさんだったんですねー。うちは、保育参観の1時間ちょっとでもぐずぐず言い出したので秋の運動会はどんなもんでしょう(汗)
小学校はじめての運動会、isakiくんも元気いっぱい楽しく参加できたようですね♪

[2008/06/02 00:50] ほたるる [ 編集 ]

あおいぼんさん初めまして♪
初コメありがとうございます^^嬉しいです☆

保育園同じかもなんですか^^それもまた嬉しいですね。。
会った事あるかも知れないですね!
ブログの世界でも身近な人がいたりして
ビックリします^^
これからも宜しくお願いしますね☆

こちらからも遊びに行かせてもらいま~す^^
[2008/06/02 01:54] sakuraママ [ 編集 ]

ほたるるさんのお仲間の繋がりが出来て嬉しいです^^

isakiが一番疲れたと思うんですが何故か私が
疲れ果てて寝てしまってました。汗
でもホントに楽しく参加してましたね^^
来年も楽しみです☆

保育参観はタイミングが悪かったんでしょうか・・・。
そんな時ってありますよね^^
運動会は秋にあるものと思ってたんですが
小学校は6月にあってビックリです。。。
保育園は9月からあります^^
どうなるんでしょうかね~?でも楽しみです^^

こんな親バカブログですが宜しくお願いします。
[2008/06/02 02:11] sakuraママ [ 編集 ]

運動会 お疲れさまでした。ママさんはお弁当つくらないといけないし、持ち物準備や応援。大変ですよね。でも、楽しいですよね。
秋でなくて 今の時期にするのですね。ビックリ!!
こちらは幼稚園も小学校も9月10月です。
今年は幼稚園だけだけど、来年から 小学校に幼稚園と続けてあると思うと 忙しいですな。やはり、この時期と 秋とに 分かれているのいいですね。
[2008/06/02 09:25] ゆーママ [ 編集 ]

ゆーママさんへ♪
パパがお弁当作るのはホント稀ですよね。
朝からバタバタして準備しました。。

保育園とかぶったりするから小学校の運動会は6月になったのでしょうかね~??
私もビックリしました。。。
来年は小学校ですか~♪楽しみですね^^
続けてあったらそれはそれで大変そう。。
日にちが重ならないといいですね☆

[2008/06/02 20:10] sakuraママ [ 編集 ]

エーン(T0T)

運動会見に行きたかったな…(泣
約束守れなくてごめん。。。
[2008/06/04 00:09] ゆき [ 編集 ]

ゆきへ♪

忙しい時期やから仕方ない^^
まだ小学校は6年間あるからゆっくり出来た時に
来てくれれば十分よ☆
その気持ちが嬉しい。ありがとうね^^
[2008/06/04 09:11] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/173-cd43c756











