スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Rokkaちゃんの成長^^ 

最近、離乳食を食べるようになってからミルクの回数が4~5回になりました^^

離乳食を食べる時はミルクが120cc、ミルクのみの時は200cc飲むのですが


朝6時20分。。。。

Rokkaちゃんがグズグズと言いだしたのでミルクを作りました。

飲ませようとミルクをあげたのですが、待ちに待っていたのか(涙の跡が待っていたのを物語ってます。。)

哺乳瓶をガシッっとつかんで




ミルク飲んでます

自分で飲んでます・・・。。。ママビックリ!



もう飲み終わるよ^^


飲み終わる頃にはご機嫌顔になってます^^最後までしっかり離さず自分で飲んでました。。。

めっちゃ楽になるや~ん。。。Rokkaちゃん親孝行さんね♪


仲良し?
Sakuraさんに抱っこされてマジ嫌がりの図。。お二人の対照的な表情がオモローです。笑

そして最後に。。。

おかあさんスイッチ。。。


これ、Sakuraさんの『おかあさんスイッチ』だそうです。。。

『おかあさんスイッチ1~♪

いやいやそんなに楽しそうに言われても。。。。

しかも『1』って。。。。『あ』とか『い』とかじゃないんかい。笑

返答に困ったママでした。。。

机にもラクガキしてます。机はノートじゃないから。。汗

『ほら~^^リスさ~ん♪』と楽しそうに言うSakuraさん。

幸せならいっか~。。^^どんどん書いてね♪

今日も親バカ街道まっしぐらです。汗





ブログランキングまったり参加中~☆


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。

関連記事

[2008/06/02 23:10] 成長記録 | TB(0) | CM(4)

♪おかあさんスイッチの作り方~空き箱を~♪

あ・・・・アイスを食べる
い・・・・いもをふかす

↑この例えはどうなの?って感じですね。
すみません。
それとも
よく出来ました^^って感じですか(花丸)
あたしのスイッチは壊れてるから、置いておいて・・・
sakuraちゃん。いいですね。
机にお絵かき。
書きたい時に、のびのびと描く。
これが一番、才能が伸びていくような気がする。
あれもこれもダメダメしないで、やっても安全な事は出来る範囲でやらせてあげたら
子供ってぐんぐん伸びる気がする。
あとは、自分がどれだけ我慢出来るかだよね。
あたし・・・同じコトをしても、自分の感情に任せて、怒る日と怒らない日があったりする。これはいかん。だよね・・・(反省)))
sakuraママさんは、のびのびと子育てしてるね^^



[2008/06/03 14:25] BOO [ 編集 ]

先に文章読んで、あ!BOOさんだって思ったよ(*^_^*)
BOOさんが作る文章好きです☆
いもをふかすって~。(笑)
BOOさんらしいかも…。プ

伸び伸び育てる。そうです!私がしたいのはそういう子育てなんです(≧▽≦)
あれダメこれダメ言いたくないんですけど、難しい時もありますね~…。
子育ては奥が深いですね。

携帯からコメでした(≧Д≦)ゞ
[2008/06/03 15:11] SAKURAママ [ 編集 ]

同じくケータイからなのでポッチリできなくてすみません!
rokkaちゃん、ほ乳瓶上手に持ってますね☆
うちの次女は全くですよ(--;)
ほんとそうなると楽ですよね♪

私はかなり言い過ぎる性格なのでsakuraママさんのように広い心で受け止めたいです!

子供服、うちもおそろってあまりないんです。でも手作りならいいかなーとおもってたときに一目惚れの型紙見つけたんですよね。でもまだショップ開いてないんですよー。早くほしいです!。
[2008/06/03 23:30] ほたるる [ 編集 ]

ほたるるさんへ♪

今日も哺乳瓶持って自分で飲んでました^^
本当に楽です~☆次女ちゃんもそろそろですかね。。。

ママも人間だし感情もあるから広い心でって
難しいですよね。
出来るだけこの位ならいっかぁ^^と
お気楽に受け止めて接してます。
isakiにぃにの歳位になるとそうはいきませんけども・・・。

型紙可愛いのいっぱいありますよね^^
私のお気に入りの型紙サイトは『パターンレーベル』です♪
検索して見てみて下さいね^^
スーツの型紙はここで買いました☆
こちらも可愛いのがいっぱいあって
オススメですよ~!
[2008/06/04 03:06] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/174-faed57b2











