スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママのお父さん。。。 

おじいちゃん。


このrokkaを抱っこしている人物はママのお父さん。

つまり、isakiにぃに、Sakuraさん、rokkaちゃんのおじいちゃんです。

現在66歳なのですが、15年も前に心筋梗塞になり、7~8年頃前から週に3回透析をしに病院へ通っています。

が、最近肺に水が溜まって夜中に苦しくなり、病院へ入院しました。

病院が嫌で無理矢理退院したそうですが、それからというもの透析に行かなくなりました。


週3回が10日に1回程度にしか行ってくれず、体調は更に悪くなっています。

『ボケ』とみられる症状もまた更に出てきています。

足のむくみがひどく、まぶたまで腫れてるようです。トイレにも頻繁に行きます。

今は話も出来ません。話しかけてもボーッとしています。

実家に行く度に悲しくなります。でも、父に会いたいので毎日のように行っています。

連れて行けばrokkaを抱っこしたがっていたのに、そういう元気もないようです。

透析に行かなくなって更に足がフラフラしているのでよく転びます。

この前も転んで頭と腰をぶつけました。

どうにかして透析へ行かせたいのですが、自分の意思じゃないのなら言ってもどうしようもありません。

もっと話がしたいです。親孝行もろくにしていなくて、心配ばかりかけてきた私だけど

子供達を連れて会いに行く。その位はしたい。その位しか出来ないから。

もう一度、元気なお父さんが見たいです。

神様お願いします。。。。





関連記事

[2008/06/06 11:18] 病気 | TB(0) | CM(4)

こんにちは☆

やさしそうなお父様ですね。
透析も つらいのでしょうね・・・。
お子さんたちのためにも 元気になってもらいたいですよね。

私の父も病院が大嫌いで、
ひどい怪我をしても 病院にはいきたがりません・・・。
病院を信用してないようです・・・。

心配する 子供の気持ちも
少しわかってほしいなと思うこのごろです。

次 お父様の写真をみれる機会があれば
元気な姿を見れますように☆
[2008/06/06 18:16] あおいぼん [ 編集 ]

うちも肺が全く機能していなくて酸素を吸う
毎日の父が居ます。
やっぱり病気って本人が治す気にならないと
なかなか回復しないんですよね・・・。
いつまでも元気で居て欲しいって思うけど。。
毎日会いに行く事ってすっごく親孝行だと
思いますよ!!
私も近ければ毎日会いたいですぅ。
それ位しか出来ないですもんね^^;
お父様、少しでも元気になられるといいですね!

[2008/06/06 20:29] ホノmama [ 編集 ]

あおいぼんさんこんばんは☆

昔は厳しい父だったのですが、今は小さくなって頼りないです。寂しくなります。

病院嫌いは困り者ですね。
だいぶ待たされて5分で診察終わりなので分かる気がしますが。。。

ホント子供の気持ちも考えて欲しいです。。
毎日父の事を考えます。一緒にどこか行きたいとも思います。

はやく元気になってもらわないと^^

ありがとうございました^^☆
[2008/06/06 20:55] sakuraママ [ 編集 ]

ホノmamaさんへ♪

肺が全く機能してないんですか・・・。
それもまた辛いですね。。
rokkaが肺炎になり機能低下して人工呼吸器をつけた時を思い出しました。
病が良くなるも悪くなるも本人次第ですよね。
自分では何も出来ないので歯痒くなります。

親には毎日会いたいですよね^^
今度はここで元気な姿を見せられたら嬉しいですね。
ありがとうございました^^
[2008/06/06 21:03] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/177-e1aa6710











