スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つたい歩き。。。???? 

昨日はお休みだったけれど、isakiにぃにとSakuraさんは朝からある所へ遊びに行ったので

パパ、ママ、Rokkaちゃんと3人で休日を過ごすことになりました。。

まず、本を売りに行って生活費の足しにでもしようと思ったのですが

約15冊のうち半分が引き取れなかった上に230円という引き取り額に驚愕。笑

ヤスッ。。。厳しい世の中です。。。

お昼代にもならんかったから家でお昼作る事になって一旦帰って作って食べ

Rokkaちゃんは夢の中。。。。

ママも朝3時まで仕事で結局眠れずそのまま起きてたので一緒に爆睡・・・・・・。

気付けばpm4時20分。。汗

それからお家でまったりしていたら、Rokkaちゃんがテーブルにいこういこうとしてまして

つたいあるき??

左端からかにさん歩きでつたい歩きをしてました

余裕の笑顔をみせてます。。。。^^かわいかね~・・・・。萌

その後、エコを考えて車を使わないという提案(ガソリン代節約ともいう)で

お散歩に行くことに^^

伝い歩きを見て気をよくしたパパは、Rokkaちゃんを玄関まで

あるきあ~るき♪


歩きで移動させてました。。笑

捕獲された宇宙人のように見えるのはママだけかしら。。。。汗


ベビーカーにのせて、さぁ出発~♪

ママの弟のお店(ママの職場)に行って弟と戯れて、ジャスコに行って久々の外食♪をして

ヤマダ電機へ行って、懲りがひどいママはマッサージチェアで軽~く爆睡して、帰りました^^

お家についたのが夜9時半。。。Rokkaちゃんは帰っている途中で寝たのでそのままお布団へ。

パパと子供と行くお散歩なら毎日したいなぁと思いました^^

ほのぼのっていいなぁ。。




最近のSakuraさんはというと、言葉に磨きがかかったというか・・・・・。

『だっておんなのこだから♪』とか

『わ~。なんてロマンチック~♪』とか言います。。。女の子全開です。

ママは小さい頃男になりたかった記憶があるので正反対。。汗

保育園で覚えたんでしょうね^^可愛い女性になってもらいたいものです。。

歯磨き・・・。
寝る前の歯磨き。。いつも遊び半分でやってます。。汗


言葉で思い出しましたが、私は今唯一言ってしまったらビンタをくらわす程の言葉が

あります。

それは、『バカ』という言葉。人をバカにするような言葉も同じです。

暴力はもちろんいけないけれど、言葉の暴力というのもある位で、言葉というものは

大事な物です。

人をバカにする人ほど哀れな人はいないと思います。

そういう人にはなって欲しくない。ので厳しく言い聞かせてます。

ママは誰だっておもうはず。

優しくて思いやりのある子に育って欲しいと^^





ブログランキングまったり参加中~☆


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。


関連記事

[2008/06/09 09:56] 成長記録 | TB(0) | CM(11)

こんにちは!
足跡をつけて来ちゃいました!
rokkaちゃんクリクリお目目で可愛いですね。3ヶ月しか違わないのに・・・子供の成長ってすごいですね~
リンク是非お願いします。
こうちゃんのページにもリンク貼らせていただいても大丈夫ですか?
(宜しくお願いしまーす)
[2008/06/09 15:46] あーちゃん [ 編集 ]

はじめまして★
コメントありがとうございました!
3人兄弟いいですね♪
1番下のrokkaちゃんとうちの子
ちょうど1ヶ月違いなんですね!
「捕虜された宇宙人」には笑ってしまいました!
上手につたい歩き出来てますね♪
rokkaちゃんもとても嬉しそう♪
最後の言葉・・・共感です!!!
私も人の痛みの分かる思いやりのある子に
育ってほしいと、そして育てたいと思ってます。。。
[2008/06/09 15:48] りえぴょん [ 編集 ]

こんにちは♪
つたい歩きおめでとうございます~!!
日々 成長ですね♪

ほんと 一人で 子供連れて行くお散歩よりも 夫婦そろってのほうが
楽しさ倍増ですよね♪
捕獲された 宇宙人!!!笑い!確かに!
わかります~!!
我が家も 一度は必ずやってます~。

そうそう。
長女も やたらと最近「ロマンチック」とか言います・・・顔に似合わず・・・。
ネックレスとか フリフリの服とか好きみたいです・・・・顔に似合わず・・・。

人の痛みのわかる子になってほしいですよね。私もそう思います。
嘘をつかない 素直なやさしい子になってほしいな。
[2008/06/09 16:22] あおいぼん [ 編集 ]

rokkaちゃんつたい歩きおめでとう~(^^♪
うちのくうたんと1ケ月しか違わないのにもうつたい歩き出来るなんて・・・
rokkaちゃん早いですね~。
新しいことが出来て得意そうな顔かわいい~ですね(*^_^*)
嬉しいのでしょうね~。
熱良くなってよかったですね。
さくらちゃんもそんな女の子な言葉使うようになったなんて・・・
めちゃかわいい(*^_^*)
使ってみたい頃なのかな?
[2008/06/09 17:02] ぱお [ 編集 ]

再びお邪魔します。。。
リンクの件、書き忘れちゃいました^^;
是非是非お願いします♪
私もリンク貼らせてもらいます♪
[2008/06/09 21:01] りえぴょん [ 編集 ]

あーちゃんさんこんにちは^^

訪問&書き込み心からありがとうございます★
リンク貼りますね!
ちょくちょくポチしに遊びに行かせて頂きます^^
是非是非そちらにもリンクお願いします♪
これからも宜しくお願いします。。
[2008/06/09 22:30] sakuraママ [ 編集 ]

りえぴょんさんこんばんは★

訪問とカキコありがとうございます!嬉しいです^^
子供達見てるとホント飽きないし楽しいですよ☆
お誕生日の日にちが一緒なのでぴったり1ヶ月違いです♪何か嬉しい^^

子供には人の痛みの分かる思いやりのある子に育って欲しい。
そうですよね^^ママさんなら誰でもそう願いますよね。
自分がそう育てていかないといけない責任の重大さを考えて日々過ごしていこうと思ってます^^
楽しく、時には厳しく。そういう育児をしたいです☆
[2008/06/09 22:37] sakuraママ [ 編集 ]

あおいぼんさんこんばんは☆

まだ未完成ですがつたい歩き出来るようになって嬉しいです^^ありがとうございます♪

家族で行くお散歩、この上ない至福の時やな~って思います^^最近気付きました。。。

捕獲された 宇宙人みたいですよね。汗
そちらでもやってますか~。。仲間ですね^^
あら~。。長女ちゃんも「ロマンチック」って言うんですか???それもまた一緒ですね^^
気が合いそう。笑
長女ちゃんも可愛いお顔なのでぴったりですよ!フリフリ似合いそうですけどね。。^^

嘘もついて欲しくないですね。。。
共感してくれて嬉しいです^^やっぱり皆さん同じ考えですね♪
[2008/06/09 22:52] sakuraママ [ 編集 ]

ぱおさんへ♪

rokkaちゃんつたい歩き未完成ですが何とか出来ました^^ありがとうございます♪
日々の成長嬉しいですね~☆
1ケ月もあると目覚しい成長をしてくれます^^Rokkaは寝返りが遅めだったし、人それぞれ違うから面白いですね★

熱はお陰様ですっかり良いみたいで、ホント何だったのか。。。って感じです。汗

Sakuraさんメルヘン全開ですよ。。たまに引きます。。笑
女の子らしい方がいいので嬉しいんですけどね♪
[2008/06/09 23:01] sakuraママ [ 編集 ]

こんばんは~^0^

リサイクルショップって、子供服くらいですよねーまあまあの値がつくの。
でも、ブランドタグに名前かいてたら1着100円程度にしかならなかった事も・・・。
ビデオがただいま0円!!出し惜しみしとくんじゃなかったーーーと思いました。
rokkaちゃん、早いですね☆トコトコ歩くのも目の前じゃないですか♪
うちは、きっと1歳2ヶ月コースです。

sakuraちゃんのように女の子らしい事言ってほしいです!
自分がされていやなことはお友だちにしない、お友だちを思いやる心を持てるように育てているはずですが反抗期のように今は言葉遣いも態度も悪いです(汗)
子育てって簡単じゃないですね。
自分が勉強になる事もいっぱいです!
[2008/06/09 23:18] ほたるる [ 編集 ]

ほたるるさんへ★

ビデオはお金にならないんですね。。
リサイクル屋さん、ホントシビアです。。。泣

Rokkaちゃん、寝返りはすっごく遅かったんですけどね。。
得意不得意があるんですね^^
1歳2ヶ月くらいですか??
そうですね~。。
1歳前後に歩いてくれればいいなぁ・・・。
歩くの楽しみです♪

保育園や幼稚園で色々な言葉を覚えてきますよね。
Sakuraは先生のマネして『すわ~りなさい!』とか言います。
こっちは座ってるんですけどね。。笑

お友達を思いやる心、大事です^^
反抗期の対処の仕方も難しいですが、そこはママの大きな愛でカバーしたいです☆
簡単にはいかない所もあるので、子供と一緒にママレベルも上げて行きたいですね^^

[2008/06/10 00:17] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/180-5dc77a10











