スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピアノな日々。。。 

月曜日は、前日から言っていたSakuraさんのピアノを習う日。でした^^

従姉妹の『みったん』と『は~たん』からピアノを習うよ~と言ったらすごく楽しみにしていた

Sakuraさん^^ワクワクしながらお家へ行きました♪

ピアノのお稽古

まず、Sakuraさんの手を書いて、1・2・3・4・5と書いています。数字をかけるSakuraさんを見て

二人ともビックリしてました。。。。
ピアノレッスン

『さ~い~た~♪さ~い~た~♪』と歌いながら弾いてます^^

何回か歌って弾いて、お次は『ぶんぶんぶん』を歌おうかってなった時に

譜面を閉じて、譜面台をなおして、ピアノのふた?も閉じようとしたSakuraさん。。。

いやいやいやまだ終わってませんから。。。汗

何そのマイペースぶり。。。汗  ママそっくりやん。。。

30分もしないうちに集中力が切れてきたのでお絵かきに変更^^

アンパンマンやバイキンマンなど色々書いて、うま~い!じょうず~!と褒められてました^^

最初は楽しく♪それでいいのです。^^

ピアノレッスン中、Rokkaちゃんは

Rokkaとオーレ
愛犬オーレと戯れ中^^オーレのところへどんどん進んでいってオーレが逃げてました。。汗

ピアノレッスン初日。楽しく終了♪みったん、は~たんありがとう☆

また木曜日も連れて行きます^^


その日の夜、パパとSakuraさんと二人で仲良くお風呂に入りました^^

お風呂といえば、たまにSakuraさんがしている事がります。

それは
お風呂掃除^^

お風呂掃除~♪

イスの裏を丁寧に洗ってる所です。Sakurasさんものすごくキレイ好きなんです。

1歳ごろからモップで拭いたり、掃除機かけたり、良いお母さんしてます^^

なので、ママ。お風呂掃除1回位しかした事ありません。。


まぁ何て楽なんでしょう。。。

Sakuraさん。1家に1人。いかがでしょうか。。。笑





ブログランキングまったり参加中~☆


にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。


関連記事

[2008/06/10 01:35] 日記 | TB(0) | CM(8)

ご訪問ありがとうございました!
めっちゃ☆可愛い子供さん♪
小さい子が家にいることがうらやましいです~。
我が家はもう小学生なので。
お風呂掃除してるすがたが、なんとも素晴らしい!(偉い!)
可愛いな~。
[2008/06/10 09:55] mika [ 編集 ]

ピアノはじめられるんですね!
これからどんどん好きになってくれると
いいですね!!
びっくりしたのは お風呂掃除をしている
sakuraちゃん!!!
えー?!!過ぎすぎるー!!
ママさん大助かりですね♪
是非、我が家のお風呂も・・・(笑
[2008/06/10 11:19] りえぴょん [ 編集 ]

始めまして。ランキングから来ました。
お風呂掃除とは凄いですねぇ~。ぜひ我が家もお願いしたいところです。
我が家の息子もモップ掛け大好きですぅ~
[2008/06/10 14:09] あおKunママ [ 編集 ]

こんにちは~!!
いいないいな♪
ピアノレッスンいいなぁ。
sakuraママさんが sakuraちゃんに
数字教えてあげてるんですか??
すごいなぁ。ワタシも まねしなくっちゃ!
おぉう!
ぜひ我が家にもsakuraさんを~!!

[2008/06/10 15:00] あおいぼん [ 編集 ]

mikaさんへ♪

こちらこそご訪問ありがと~ございます^^
可愛いでしょ~。。。笑♪

子供さん小学生なんですか^^PTAやら授業参観やら大変ですね。。

お風呂掃除も大好きで喜んでやってます。。
私より主婦してるかもしれないです。。汗

コメントもありがとうございました♪
また遊びに来てくださいね^^
URLも載せて頂けたら毎日のように遊びに
行きますよ~☆
[2008/06/10 23:49] sakuraママ [ 編集 ]

りえぴょんさんへ^^

はい~♪ピアノは30分もしないうちに終了でしたけど・・・。
次回はもっと出来たらと思います☆

お家でもよく掃除するSakuraさんです。。
たまにお店にモップとかあったら掃除始めます。。。汗
キレイ好きはいいですね^^女性らしい♪
ママは全くキレイ好きではありませんが。。フフ

では、りえぴょんさんちに週1回Sakuraさんお貸しします。。笑
[2008/06/10 23:56] sakuraママ [ 編集 ]

あおKunママさん初めまして~^^

訪問&コメントまで有難う御座います♪
お風呂掃除は1ヶ月3回ペースでやってますよ^^
あまりにも丁寧に長~くするのでパパにお水代が勿体無い~と言われてます。汗

じゃあSakuraさん、あおkunママさんちにも週一回どうぞ。笑

息子ちゃんもモップ掛け好きなんですね^^
男の子なのにママのお手伝い。。関心です。。
[2008/06/11 00:02] sakuraママ [ 編集 ]

あおいぼんさんこんにちは~^^
ピアノレッスン始めちゃいましたよ~。。
音楽が好きなので、もっと楽しく音楽に触れ合う事が出来ればいいなぁと思ってます☆

数字はisakiにぃにがさんすうの宿題で数字を書いてたら、Sakuraもマネして書くようになってすぐ書けるようになりました!
Sakuraさん天才です♪(でた。親バカ。。笑 )

では、あおいぼんさんにもSakuraさん週1でぜひ^^
Sakuraさん大忙しです~。。。笑

[2008/06/11 00:07] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/181-e116d998











