スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママの失態。。。 

朝、いつもと変わらずisakiにぃにを小学校まで送って

保育園の準備をしながらママお気に入りの『おとうさんスイッチ』

をみていたら・・・本日は『ばびぶべぼ』だったんですけれども

ば。び。ぶ・・・・。と進むにつれて娘のテンション激オチになってるし、それでもその娘のパパはマイペースで

『ぶらさがる・・・』とかやってるし、何だかいてもたってもいられなくなったのはなぜだろう。。。汗

(娘ちゃんのパパごめんなさい。。。汗)



そんな話はおいといて。。。。


今日はママの失態とも言うべくちょっと暴露な話をしたいとおもいます。。。


※長~~いのでお時間がある時にでも。。。。



まず、私はバツいちである事。事情があり、パパとまだ籍を入れてない事。

これはまず一番に言っておきます。



わたくし、Sakuraママは今現在3つの仕事をしています。

基本ずぼら満載のこの性格。。。故に1つの仕事を続けるのが難しいようで。。。


私の兄弟は、前にも言いましたが11人います。父もそうでしたが自分のお店を持っている人がほとんどです。

もちろん、雇ってもらって働いてる兄弟もいます。

その商売魂をもっている父の娘という自信を持ち、バーテンダーもやっていた経験も

あったので、4年ほど前にお店を構えた経験もあり。

音楽が好きなので、『音楽バー』を経営しておりました。

しかし、経営は上手くいかず、あえなく手放す事に。借金だけが残ってしまいました。

その借金がある事情で、まだパパと籍を入れられない状況なのです。

Rokkaちゃんはちゃんとパパに認知してもらってるので父なし子ではありません^^

でもでも・・・一回失敗してるので『結婚』というものに対して自信がないのもあります。。泣



父のように立派な商売人になりたかった。

とても悔しい気持ちになりました。

商売には向いていないと知り、その時isakiにぃにと、Sakuraさんがいたので

前向きに考え、仕事を探して雇ってもらおう!と、決意しました。

それから色んな仕事をしました。

スナック・スーパーのレジ・運送業の事務・うどん屋の裏方・ガソリンスタンド・保険外交員など・・・・・。

どれもこれも子供の為でもありますが、それ以外に借金を返す為でもあります。


しかし、働く度に何故か子供が熱を出して仕事を3~4日休めば、もう無理して来なくていいよ。の冷たい一言。


上司と口喧嘩でエキサイトしていられなくなりやめてしまったり。(子供か。。汗)

そんなこんなで続けて働けなかったんです。

どの仕事も4ヶ月が限度。。もって半年。


借金もある上に、子供達の学資保険はパパが払ってくれているし、マイホームも建ててもらいたいから

パパに甘えることは絶対したくない。

でも、仕事が続かない。。。泣

路頭に迷っていても仕方がないので、仕事を探しました。長く続けられて上司とかいなくて

自分の時間に合わせて出来る仕事。。。

探せばみつかるものです。。詳細は言えませんがひとつはリサイクルの応用を利かせた仕事が一つ目。

これは、歩合制なので月々の成果によって収入が異なります。

パソコンで自分の時間を作って出来る仕事が二つ目。

こちらも歩合制だけれども時給はかなりいいです。

それでもまだ足りないので、バーやリサイクルを経営している弟に頼み込みました。

返事は即オッケーで、そこでも仕事をする事になりました。

isakiにぃにが小学校から早く帰ってくるので12時から15時までのバイトです。

これも歩合制で売り上げの3割はもらえます。

養育費としてもらっているお金も合わせて

これで何とかですがギリギリ生活している現状です。

もっと頑張らねば。。。


こう見えて(?)今どん底の生活を味わっているので、あとは上に登るだけ!

前向きに一歩一歩幸せの為に生きていかなければ。といつも思うままなのでした^^



あと3年半程でママの借金を返済できます。その時は。。。

もっと子供達に幸せな生活をしてもらいたいなぁ。

Sakuraママ
Sakuraママでっす。モザイク軽~く入ってます。笑

こんな変なママですが、変わらないお付き合いをして下さいね。。

引かないでね。。。涙

基本的にかなりの寂しがり屋です。。。




次は、私の『育ての母』のお話をします。。。。ムッキィィィィ!



長い文章でしたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました^^

モヤモヤがちょっとスッキリした気がします♪




ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。


関連記事

[2008/06/12 10:28] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/183-848a84b7











