スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おしゃぶりを落とす距離間。。。 

今朝は久々の晴れ!とまではいかないけれど、雨も降ってなく少し晴間が見えてます。。

私の嫌いな夏。。。。ないまま秋にならないかなぁ。。。(絶対無理。)


さて、私の愛する息子娘の観察が生きがいのわたくし。。。。

おしゃぶり愛好家のRokkaちゃんは、食べ物を近づけるとおしゃぶりを『ポトッ』と落とし

『パクッ!』と食べるのが当たり前になってますが

食べ物をどこで認識し
どのタイミングでおしゃぶりを落とすのか。。。。


そういう実験を行ないました。。(暇じゃぁないんです。。決して。)

おしゃぶり^^
最近、自分でおしゃぶりするのですごい確立で逆さまになってますが、ご了承下さい。。笑

おしゃぶり中のRokkaちゃん。。スカートがまだ似合わないお年頃です。。。

何回も何回もパンを近づけてポトッ(おしゃぶり)と落とし、パクッ(パン)と食べるを繰り返し。。

落とした!!

の結果、この距離間であることが判明。。。どーでもいいって言わないで。。。泣


そして食べ終わったら

またおしゃぶり。。。

再びおしゃぶりをする。。。そして、また逆さまに。。笑

今朝の出来事でした。決して暇じゃないですから。




お風呂タイム♪
昨日の夜。久々に子供達一緒に入りました♪いつもにぃにがいなかったりだったので、嬉しいです☆

ベビーバス大活躍。笑   よし、夏はこれで乗り切って節約だ!




お話しはまた変わりまして、ずぼらなSakuraママことわたくしは、家事が大の、大の、大の苦手でございます。

片付けもヘタすりゃ4~5日に1回とか、洗い物(台所)なんかも2日そのままとか結構あります。

3日目の朝に重過ぎる腰を上げて洗うのですが。

やりだすとあっという間です。(パパにもやれば早いんやけどなぁと言われました。。汗)

見てください。。。。

ごちゃごちゃ。。。

この膨大な洗い物の量・・・・・。

ここまでくると、軽くテクニックを要します。。笑

他のブログの素晴らしいパパさんやママさんを見る度に、毎日しなければ~・・・。

もっとちゃんとしなきゃ~。。。。と思うんですけどね。。。。泣

ずぼらな性格。。直せない~~。。。爆


とりあえず毎日、やってみます。何日続くか分からないけども・・・・・・・。







おまけ画像。。。。isakiンマン登場です。ニュアンス的に悪者っぽいですが、正義ですから。笑

isakiンマン☆

暇じゃぁないんですよ~。。。汗






ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。

関連記事

[2008/06/17 11:17] 成長記録 | TB(0) | CM(4)

こんにちは!
ええ。ええ。暇じゃあないですよね!!
むしろ忙しいですよね!!(笑
Rokkaちゃんの逆さのおしゃぶりがなんとも可愛いですね~♪
Rokkaちゃんなりのタイミングで食べたりつけたりしてるのが
すごーく面白い!!
自分なりのやり方があるんでしょうね!
いつも思うんですけど 兄弟がいるってやっぱりいいですね~♪
ゆらにも・・・って思うけど年齢的に厳しいかなーって諦めてます^^;
本当に素敵な兄弟ですね♪
[2008/06/17 13:41] りえぴょん [ 編集 ]

りえぴょんさんこんばんは☆

はい。。決して暇じゃありません。。
って私しつこいですね。。笑

RokkaはRokkaなりのタイミングがあるようで
見ていて楽しいです♪

兄弟はいいですよ^^2~3才位離れた感じが
いいみたいです☆
ゆらちゃんもその内お姉ちゃんに。。。とか
考えたらワクワクしてきます♪♪♪

素敵な兄弟でしょうかね。。ありがとうございます^^
たまにケンカしますが、抱き合ってニコニコする位
仲いいです。。。
[2008/06/17 20:41] sakuraママ [ 編集 ]

うちのもいっつもさかさまでしてたんで、思い出して笑っちゃいました。
直してやっても、くわえたまま器用にクルッとまわして、逆さにしちゃってたんですよ。(笑)

いいじゃないですか!?別に洗いもんためたって。最終的には洗ってるみたいだし(笑)
パパさんが「直してくれっ」って言ってるならべつですけど。

大らかなんですよ。sakuraママさんは。
愛情もね♪
[2008/06/17 23:30] りくんちゅ。パパ [ 編集 ]

りくんちゅ。パパさんへ♪

そちらも逆さまだたんですね。笑
良い向きというのがあるみたいですなぁ。。。^^

家事をするのが遅いのは実はパパからも
言われてるんです。。。。汗
頑張ってやってるんですけどどうしても普通の
ママさんみたいに出来なくて。。
これでも、するようになった方なんですよ~~。。汗

ずぼらじゃなくて大らか。。。
今度からその言い方使わせて頂きます♪笑
[2008/06/18 03:47] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/190-ec641fc0











