スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天才的才能。。。。???? 

またまたRokkaちゃん39度のお熱が出てきました~。。。

お薬飲んで、熱さましの座薬して、頭や体をアイスノンで冷やしてます。。。
でもとっても機嫌はよく、ご飯もいっぱい食べるし、ミルクもたくさん飲みます^^

これで何日か様子みます☆今度こそ突発性かなぁ・・・・・?

お熱出てきたね。。。
isakiにぃににされるがままのRokkaちゃん。。でもニコニコご機嫌です♪




お話しは変わりまして・・・・。


今日は我が家のムードメーカー、Sakuraさんのお話しをします。

平成17年3月10日に生まれ、予定日より2週間早い誕生でしたが

3488gもありました・・・。isakiにぃにより産むのは辛かったです。。。

母子共に危ない状況だったとあとから医師に聞かされました。。汗

どうりで体調が悪すぎた訳です。。

Sakuraさんも生まれても泣かず、ブラーンとしてました。背中や足の裏をゴリゴリしている

医師。。。やっとか細い声を出して産声をあげたんです。。。

胎児仮死というものですね。。

9ヶ月まで頑張って立ち仕事を続け、ママの足はパンパンにむくみ、妊娠中毒症になってしまって

赤ちゃんが大きくなってしまったのだそうです。。。
生まれたてのSakuraさん
生まれた直後のSakuraさん。ブヨブヨに太ってます。。。至らない母でごめんね。。

入院中にブヨブヨも何とか取れたけど、太ってるので目を約半月開けてくれませんでした。。

退院して、お家での生活がスタートしたんですけども

Sakuraさん、成長がものすごく早かったんです。。逆に心配する位。。。

2ヶ月で寝返り、7ヶ月で立ち、9ヶ月で歩きました。。。

お掃除中。。
1歳4ヶ月頃のSakuraさん。。やっぱりお掃除大好きです☆パパのアパートにて。


お話しも、1歳9ヶ月頃に初めて話した内容が

『じぃじは~、まだ寝てる。
○○(従兄弟の名前)と~、ばぁばは~、もう起きとる。。。』


でした。。。。

中に大人が入ってるんじゃないかと思い、ちょっと怖かったです。。(んなこたぁない。笑)

そんなSakuraさんも4ヶ月の頃にプロフにも前記事にも載せてますが、『川崎病』という

難病に罹って(かかって)しまいました。。。入院して血清の治療で一応治癒したのですが。

まだまだ安心は出来ないといった所ですね。。。




そんなこんなで最近のSakuraさんは、毎日といっていい程数字や絵を描いてます。。

一昨日、パパと一緒にお絵かきをしてたのですが

その中に素晴らしい作品が。(はい。親バカですが、何か??笑)

お絵かき
これは、失敗作の『ドラえもん』です。。。間違ったと思ったのか目、書いてません。笑

お絵かき2
やっと書けた『ドラえもん』パパに教えてもらいながら書いたそうです。さすがクリエイターなパパ☆


お絵かき3
お次は、『赤ちゃんマン』。どんだけアンパンマン好きかが分かりますね♪

お絵かき4
最後は、Sakuraお気に入りの『バイキンマン』です♪とうとう頭から手と足が出てしまいました。。。



可愛すぎです。萌え死にさせる気でしょうか。。



昨日は、お手伝いさせよ~!と思って、自分の食べたお茶碗を洗い場に持って行かせて

自分のこぼした所はキレイに拭かせてみました^^

isakiにぃにも、Sakuraさんもお利口さんにお手伝いしてくれました☆

まずはその程度のお手伝いでいいや~と、思ってたんですが。。。

お片付け

見てください~~~。。。この親孝行な姿。。。泣
洗濯した物をたたんでくれてます。。。。号泣。。。


ママと大違いで、テキパキしているSakuraさん。結構器用にたたんでてビックリ。。。

おちゃめな一面。。
ワンちゃんにお気に入りのスリッパを履かせて、歩かせてるの図。。。


とっても女の子らしく、とっても賢く、とっても優しく成長してます。。。


最近のSakuraさん萌萌発言集

後ろ向きで、ママがラーメンをすすって食べてた時の発言。。

Sakuraさん:『ママ、何で泣きよっと?』(訳=泣いてるの?)


朝、保育園に行く時に必ず言う言葉。

Sakuraさん:『Sakura、バラ組み(Sakuraの組)さんガンバル。』



おもちゃをお片付けしなさい。とママから言われた時の言葉。

Sakuraさん:『おもちゃ、おうちかえりたいっていいよる?』(訳=言ってる?)

まだまだありますが、今日はこの辺で。。。笑





親バカ日記を最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆




ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。


関連記事

[2008/06/18 04:58] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

sakuraちゃん とってもいい子に育ってますね!!
どうやったらこんないい子に育つんでしょう?!!
是非うちの子のsakuraちゃんみたいになって欲しいです♪
まだ3歳なのにお手伝いしてくれるなんて!きっとママの背中をしっかり見ているのでしょうね~
お絵かきもとっても上手ですね!3歳でこんなに上手に描けませんよ!!
びっくりしちゃいました★
生まれ持った才能ですね♪

ところでRokkaちゃんは大丈夫ですか?
突発でしょうか?心配ですね。。。
早く良くなりますように!!!
[2008/06/18 15:43] りえぴょん [ 編集 ]

すばらしい。

Rokkaちゃん大丈夫ですか?
早く良くなりますように・・・。

Sakuraちゃん、ものすごくいい子ですね。。。うちの愛音に教えてやって貰いたいぐらい。。。

Sakuraちゃんは小さいとき大変だったんですね。我が家の慧樹も急性脳症で「今夜が峠です」なんて言われたこともあったので、子供の病気の話には敏感に反応してしまいます。

でも今のSakuraちゃんは元気いっぱい。お母さんのお手伝いもできてすばらしいですっ!
[2008/06/18 18:03] チビーズパパ [ 編集 ]

rokkaちゃんお熱出ちゃったのですね~
大丈夫ですか?
でも辛そうでなく元気なのは良かったですね。
子供ってそんなすごい熱でてても元気でびっくりですよね。
大人ならぐったりのはずなのに・・
早く良くなりますように(*^_^*)

sakuraちゃんそんな過去があったのですね。
びっくりしました。
いつもニコニコsakuraちゃんからは想像も出来ないです~。
そんな苦労を乗り越えたからこその笑顔なのかな?
子供がいると幸せもいっぱいの分、乗り越えなきゃいけないことも多いのでしょうね。
私も頑張んなきゃって思います(^v^)

[2008/06/18 18:35] ぱお [ 編集 ]

りえぴょんさん、こんばんは☆

Rokkaちゃんは座薬でお熱引いたりしてますが
まだありますね~~。
でも食欲旺盛で元気もあるので大丈夫です^^
心配してくれてありがとうございます♪♪

Sakuraさん天才過ぎて将来が楽しみです~☆
(親バカ健在w)
私は見本になるような事出来てないので
Sakuraさんは保育園の環境がいいのかなぁ・・・・。
と思います。。。(ここら辺は謙遜w)

今寝たので更新中です^^
[2008/06/19 00:06] sakuraママ [ 編集 ]

チビーズパパさんこんばんは☆

Rokkaちゃんはお熱はまだ出るものの
いっぱい食べるしニコニコしてるので大丈夫みたいです^^
心配して頂きありがとうございます。。

そーですよね~。。。Sakuraさん、とっても良い子です♪♪
私に似なくて良かったなぁぁってホントに思います・・・。汗
愛音ちゃんはお手伝いあまりやらないんですか??
甘えてるんでしょうかね^^それもまた可愛いです☆

Sakuraさん血清使ってるから20歳位になって
また新しい菌が見つかったりしたら新たな病気に
なる可能性、あるんですよね。。。
慧樹くん急性脳症だったんですね。。。
今は元気いっぱいになって良かったです^^
子供の病気の話敏感になっちゃいますよね。

今のSakuraは元気いっぱい!おてんばだし
女の子らしい部分もあるし、なくてはならない存在です。。。
[2008/06/19 00:19] sakuraママ [ 編集 ]

ぱおさんこんばんは☆

はい~。。rokkaちゃんお熱出ちゃいました~。。
毎回1晩で治ってたハズなのに今回は続いてますね。。。汗
でもご機嫌でいっぱい食べるので心配いらない
みたいです。。。
熱にホント強いですね。。。Sakuraさんにあやされて
ゲラゲラ笑ってましたよ。。
心配してくれてありがとうございます☆

そうなんです。。sakuraさんにもそんな過去があったんですYO。。
今となってはあんな事もあったね~。。
で済ませられるけど、当時は後遺症が残ったら
どうしよう。。私の責任だ。。と思いつめて
ばかりでした。
今は想像できない位健康体です。笑

くうたんは元気いっぱいで可愛くて親孝行さんです☆
[2008/06/19 00:25] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/191-dfad30a7











