スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のRokkaちゃんの様子。。。 

お食事中の方は、食べ終わってから見てください。。。



一昨日から、Rokkaちゃんのウンティが白っぽくて水っぽくて気になってたのですが

座薬が混じってるのかな?と思って様子みてました。。

昨日も座薬入れてないのに同じように白っぽいウンティだったので

今朝とりあえずパソコンで検索。。。。

すると、何だか怖い事しか書いてなくてめっちゃ不安になり、寝てるパパを叩き起こし

すぐさま病院へ。。。

重度の肺炎に罹った時に、治してくださった信頼のあるO先生の所へ行き、診察してもらいました。

可能性があるのは、『ロタウィルス性下痢症』か、何らかのウィルスで腸が弱ってるのか

経過をみて判断するという診断になりました。。。

しかも、喘息っぽい症状も併用しているので、吸入をさせてもらい、頂いたお薬は

お薬の名前

体に貼る気管支を広げるお薬(ツロブテロール)と

痰を出しやすくするお薬、ムコダイン。

気管支喘息を抑えるお薬、オノンドライシロップ。

腸の働きを助けるお薬、ビオフェルミン

です。。。お薬かなり多いなぁ。。。。早く直す為にちゃんと飲ませなきゃ。。

そして、今日のRokkaちゃんです☆

新しいマグ

Rokkaちゃんのマグ、グレードアップ~~♪♪コップのみがかろうじて出来るので思い切って購入^^


飲んでいいの?

え??飲んで良いの??と言いたそうなお顔です。笑


ゴクゴク。。。

マグコップ初挑戦~。。。。。じょうずに飲めるかな。。。。


びっくり。。。
だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。そしてビックリ顔。。。w

口から下はお茶まみれ~~~~。。汗

まだちょっと難しかったかな・・・・・・。。。


しかしこの光景、どこかのブログで見た気が。。。。笑



お着替えしてる最中にご飯を催促されパクパク食べてます。。。。


変顔初公開・・・。

Rokkaちゃんの変顔初公開です。。。油断し過ぎ。笑


美味しい♪

美味しいです~^^  食欲は旺盛なRokkaちゃん。。いっっぱい食べてます☆


お薬飲んでます。。

お薬もひな鳥のようにじょうずに飲んでます^^もっと飲みたい~~!って訴えてました。笑


おせんべいも食す。。

そしておせんべいも食すRokkaちゃん・・・・。いつもより食べてる気がします。。。汗




今の所様子を見ている状態ですが、元気はとってもあります^^

お薬ちゃんと飲んで早く治そうね☆

今度は月曜日に再診です。






ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。


関連記事

[2008/06/19 17:03] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

だぁ~~。

その後ROKKAちゃんの様子はどうですか?
でも元気そうなので少し安心してはおりますが。

それにしてもコップで「だぁ~~」はやはりみんなやりますよね。その時の驚いた表情はやはり笑ってしまいますよね。

とにかく早く治るといいですね。
[2008/06/19 17:20] チビーズパパ [ 編集 ]

はじめまして(^^)
昨日は、ご訪問ありがとうございました。

ロタウィルス・・・うちの子もかかってました。子供に多いそうですが、ママにもうつって大変だった記憶があります・・(^^;)
早く元気になれるといいですね。
また、遊びに来させて頂きます。
[2008/06/19 18:50] 親ばかパパ [ 編集 ]

だ、大丈夫~!?
写真を見る限りは元気そうだけど…。

コーヒー飲みながらのんびり見てたら…変顔で吹きだしちゃったよぉッ(笑)←失礼。

いっぱい食べて早くよくなってね♪

[2008/06/19 23:31] りくんちゅ。パパ [ 編集 ]

チビーズパパさんこんばんは☆

ROKKAちゃんの様子はブログの通りで元気いっぱいです^^
お熱は今の所ないです☆お心遣い感謝します。。

コップだととりあえず「だぁ~~。。。」ですよね。笑
うまく飲めない方が可愛らしいです♪

[2008/06/20 00:16] sakuraママ [ 編集 ]

親ばかパパさんへ♪

初めまして☆昨日訪問したのですが
コメント残せなくてすみません。。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

ロタウィルスなったんですね~。。
お腹下って辛そうですよね。。。。汗
うちのRokkaは元気なのでそれが幸いしてます。
ママさんにもうつったのか~~。。
気を付けます~~!


※親バカ最高ですね^^

[2008/06/20 00:20] sakuraママ [ 編集 ]

りくんちゅ。パパさんこんばんは☆

今ネンネ中ですが、大丈夫ですよ^^
元気元気です♪今日もよく笑ってました★

コーヒーでパソコン壊れなくて良かったです~・・・。
後で壊れても苦情のご連絡は控えて頂きます。笑

気遣って下さってありがとうございます☆
[2008/06/20 00:24] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/194-c964a307











