スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

普通の幸せ。。。 

Rokkaちゃん、お熱もなく、ゆるかったお腹もだいぶ落ち着きました☆

でも、念の為今日まで保育園お休みしてます^^

さっきもパンを食べて、ミルク飲んで今スヤスヤと寝てます。。


ママは、洗い物と排水溝の掃除をしてパソコンに向かってます。これはどーでもいい。笑



7月のトップ画像をどうしようか考えてて、7月といえば七夕。。。でもありきたりかな。。

海で泳いでるのはまだ早いし~。。。など、色々考えつつ制作したのですが

何とか完成。

6月末。乞うご期待。  誰もするわけない。汗



今朝のSakuraさんとRokkaちゃん。

Rokkaスマイル
Wiiリモコン片手にご満悦。いや~、しかし可愛い。(すみません本音が。。。笑)

朝のSakuraさん☆
パンを食べてます。。最近更に可愛くなってきたな~。。(しみじみ・・・。)

手ブンブン
何故かSakuraさんの歯ブラシがお気に入り。ブンブン振り回しています。。。。めっちゃ楽しそう。笑



私がマイペースで、『急ぎなさい』と言いたくない(言われたくない)人なので

我が家の朝は(も?)いつもまったりモードです。。。『おかあさんといっしょ』が終わる頃らへんに

保育園へ向かいます^^


Sakuraさんも、Rokkaちゃんも3ヶ月から保育園へ預けてます。

団体生活に慣れる為に、保育園という小さな社会で色々学んでます。

私にとって、とても有難い場所です。

isakiにぃにが生まれた頃は、保育園なんて行かせなくていい!と思ってた方でした。。

2歳になった頃位に仕事の為泣く泣く預けたのですが、いつの間にか言葉を覚えてる。

教えてない歌を歌うようになったり、イベントの日は初めて見るお顔をしてみたり。

お友達が出来て楽しそうに遊ぶ姿。嬉しそうにこんな事があったと話す姿。

時にはケンカして引っ掻きキズが出来てたり。色々ありました。


この保育園での生活が、今のisakiやSakuraを育ててくれたのだと思ってます。

そう感謝をしつつ、今日もSakuraさんを保育園へ預けてきました。


何気なく生活しているこの普通の時間が一番幸せなのかも知れないです^^



あ。。。話し変わりますが

モンキーパンツ
この『モンキーパンツ』、Sakuraさんのおさがりなのですがハンドメイドです☆

前に何着か作った物があるので動画と合わせて後程アップします~^^


そうそう・・・・昨日、Sakuraさん、またやってしまいました。。。。

ラクガキ。。。
isakiにぃにの宿題に、わざわざ名前ペンで書く。の巻。。。

ちゃんとなぞってじょうずに書けてるんだけども・・・。

褒めるより怒る方が先なんだよねぇ。。。親として。。泣




Sakuraに書かれても怒らない寛大なisakiにぃにに愛のポチッ♪お願いします☆
ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。




関連記事

[2008/06/20 12:00] 成長記録 | TB(0) | CM(8)

はじめまして^^
りえぴょんのブログでお名前拝見して伺わせていただきました・・・
さくらちゃん・・・失礼かもしれませんが、
うちの娘とちょっと似てる感じがして思わずコメントしちゃいました^^
ハンドメイドのパンツも可愛いですね^^
さくらちゃん文字に興味があるんですね~
書けるようになるのもすぐかも!!!
また遊びに来ます~^^
[2008/06/20 12:17] ユリシス [ 編集 ]

ユリシスさん初めまして^^

ご訪問&コメントありがとうございます♪♪

Sakuraに似てるんですか??嬉しいですね~。。
早速伺わせて頂きます^^

モンキーパンツは作れば結構簡単です☆

Sakuraは文字や数字にすごい興味があるようで
車のシートに『さくら』とペンで所々に書いてます。。汗

[2008/06/20 14:10] sakuraママ [ 編集 ]

こんにちは!
あ!ユリシスさんがいらしてる♪(笑
なんだかブログの輪!って感じでいいですね~♪

その後Rokkaちゃんのようすはどうですか?
写真で見るといつもRookaちゃんは元気そうなので 安心はしてるんですが。。。
早く完治してお薬とさよならしたいですね!
手作りのモンキーパンツかわいい!!
sakuraママさんはお洋服とか作るんですね!
私もスカート作ったんですけど もうウェストがキツくなっちゃって^^;
メタボなお腹なんです☆親子で(笑
トップの画像変わるんですね!!
楽しみにしてまーす♪
[2008/06/20 16:11] りえぴょん [ 編集 ]

りえぴょんさんこんばんは★

ホントブログの輪って感じで嬉しいです♪♪

Rokkaちゃん、喘息かも知れないです~。。
今回の風邪で、ちょっとゼィゼィなってしまって。。
でも、お薬もちゃんと飲むし元気も良いので
今は大丈夫です^^
ご心配おかけしてます。。。汗汗

洋裁勉強したので、入学式のスーツとか、多少は作れるんですが
気が向いた時にしかやらないので困ったものです。。
手作りは楽しいですね☆
メタボ。。。こちらがはるかにすごいと思います。笑
トップ画像あんまり期待しないで下さいね。。。・・・してませんよね?汗
[2008/06/20 23:13] sakuraママ [ 編集 ]

Rokkaちゃん喘息!?
大丈夫ですか~。
ボク自身、小児喘息でエライ目にあったので、心配です。
2人とも、すごくいい目をしてますねー。
目ヂカラがあるというか…
将来楽しみ♪

Sakuraちゃんの「やっちまったなぁ~」
シリーズ化してください!(笑)

[2008/06/21 00:02] りくんちゅ。パパ [ 編集 ]

りくんちゅ。パパさんお早うございます★

Rokkaちゃん喘息っぽいですね~。。でも
isakiにぃにも喘息になってて2歳まで入退院の繰り返しだったんですが
Rokkaはそこまではひどくないようです。。

目ヂカラありますね。。。Sakuraさんが特に。。
何かやってくれそうな気がします。(何をw)

『やっちまったなぁ~』のシリーズ化ですか~。。
vol.10まであっという間にいきそうです。汗
[2008/06/21 05:47] sakuraママ [ 編集 ]

sakuraちゃんwww
怒る前にあまりの上手さに感心したのでは?
うちの小1のかずよりも上手にかけてる(汗))
かずは、なぞるだけのひらがなが、性格なのかなんなのか、
右に飛び出たり、左に飛び出たりのはみ出しまくりのひらがな宿題。
あ~sakuraちゃん。すごい上手だよぉ。
BOOちゃんは、あのプリントに大きな花丸あげたいよ!!
ん?あれはisakiくんの宿題だった・・・(涙)

モンキーパンツ。大好き!!(・ω・)ヽウキッ
かわいいね^^
ハンドメイドで、ストレス解消しているあたし。
sakuraママさんの作品がアップされるの楽しみ!!


[2008/06/21 05:52] BOO [ 編集 ]

BOOさんおはようございます☆

はい~。。悪びれる様子もなく書いてたので
怒る気も失せてしまいました。。。汗
書き方って性格出ますよね~^^
isakiにぃにも結構乱雑に書きます。。
ちゃんと書いたら上手なんですけどね。。

花丸もらったらSakuraは更に調子に乗って
書きまくるでしょうねぇ・・・。怖

モンキーパンツはきやすそうで可愛くていいですよね^^♪
作った甲斐もあります♪♪♪

なかなかハンドメイドの物達を並べて写真撮ってアップしてって
子育て以外ではなかなか動けないあたし。。汗

気長に待ってて下さいね(はぁと♪)

いつもコメントありがとうございます♪
[2008/06/21 08:06] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/195-d6f3acc2











