スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

給食試食会。。。 

昨日の晩御飯。。。

突然ですが、これ昨日の晩御飯です。。。今週分を先週注文したのですが

Rokkaちゃんが入院の為、月曜、火曜と冷蔵庫に蓄積されていたので、退院した昨日は

月曜日の分を作りました。。

パッと見美味しそうな感じですが。失敗してしまったんです~。。。

右下の、実はコンソメスープなんですが、何故か煮物系になってしまってます。。。

なぜなら、鍋の底に穴が開いてたから。。。。オーマイガッ!

最近、フライパンのフッ素加工が剥げてしまって使い物にならなくなったので

新しいのを買い換えたばかりだというのに。。。。。泣

9年も使えばそうなるのかな・・・・?なるんでしょうね。。。

で、その鍋の今の現状といいますと。

コゲコゲ。。。

焦げ焦げでございます。。。。。柔らかくなるまで煮るとタクショクの作り方に書いてたので

コトコト煮ていたら、シュー。。。。シュー・・・。。。と静かな音がしてるなぁ。。

と思いながらも蓋を開けずに20分位煮て、開けたらこんな状態ですよ奥さん。。。

コンソメスープどこ行った~~!?


って思わず叫びましたよ。。。

シュー。。。シュー。。。っていう音は底からスープがもれて蒸発している音だったようです。。泣

料理って、難しいわ。。。。




話しは本題に戻りまして、本日は『給食試食会』がありました^^

配膳中。。。

今日はお当番ではないので、入れてもらってます^^何気に腕筋肉ムキムキです。笑

プレートから落ちそうになってます~~。。焦

本日の給食はこれ!

給食

美味しそう~~~♪懐かしいですね^^給食大好きで毎日今日は何かな~、と心待ちにしてた

記憶がよみがえります☆

栄養士の先生の食育のお話しを聞いて、さっそく皆で

いただきます♪♪


楽しくお話ししながら、ママはおかわりしながら美味しく食べました^^

こういうありがたい制度は、ずっと続けていって欲しいと思います。

皆で楽しく^^
楽しいお食事風景^^ isakiにぃに、笑いすぎ。笑

最後に、さいきんお芋の種?を土の中に植えたそうで、その時の感想が貼ってありました。。

感想^^


はやくおおきくならないかなぁ。

はやく いもをたべたいんだもんねぇ。



だそうです。笑

可愛くないですか?この文章。。。

だもんねぇ。って誰に言ってるの???w

字もすごく上手になってる!!

などと、密かに感動していたSakuraママなのでした^^






ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。

関連記事

[2008/06/26 15:44] イベント | TB(0) | CM(8)

ん~給食懐かしいです!
確かに楽しみでしたよね~
給食試食会なんて!!ステキです!
あっ、遅くなりましたがrokkaちゃん退院良かったですね。
ママもお疲れ様でした。
[2008/06/26 21:52] あーちゃん [ 編集 ]

rokkaちゃん退院おめでとうです♪
ゆっくりお家で休んでくださいね。

給食試食会は私も1回行った事があります~!
PTAの広報委員から参加したのですが
最近の給食って美味しい!!ですね(^^
献立見てても「ビビンバ」とかあるし。。。。
家のご飯より豪華(笑)




[2008/06/26 22:22] mika [ 編集 ]

ハハハッ!!
コンソメスープどこやったんだ~ッ!!
セロもビックリのサプライズだね~。蓋を開けたら…コンソメスープが煮物に!!って(爆)

給食ボクもすごい楽しみだったなぁ。
牛乳はビンでしたけど。(時代を感じるッ!)

食べたいんだもんねぇ。
いいね。感想なのにさりげないアピール。
isakiにぃに、センスいいね(笑)


[2008/06/26 22:46] りくんちゅ。パパ [ 編集 ]

あーちゃんさん、こんばんは☆

ホント懐かしいですよね^^
給食試食会、isakiにぃにも楽しみにしてた
みたいでご機嫌でした♪♪

退院お陰様で早く出来て良かったです~^^
ありがとうございます☆

今日は仕事を早く切り上げて寝ようと思います。。。
[2008/06/26 23:41] sakuraママ [ 編集 ]

mikaさんこんばんは☆
退院出来ました~~^^
今はとっても元気ですよ♪
お家でゆっくりしてます^^
お心遣いありがとうございます。。。

給食試食会、良いイベントですよね☆
毎月して欲しい位です^^
広報委員ですか~。。一緒ですね!
子供が小さいからあまり参加できてませんが。。汗
ビビンバもいいですね。。。うちより豪華なのは
ありますね。。
今日そんな料理だと良かったのに~~。。笑
[2008/06/26 23:57] sakuraママ [ 編集 ]

りくんちゅ。パパさんこんばんは☆

セロもビックリ(笑)
ホント蓋を開けた後ハテナがいっぱい出ましたよ。。。
美味しかったからセーフでしたけども。。

給食美味しかったですよね~。。
牛乳はビンでしたっけ??うちはもうパックだったような。。
え??りくんちゅ。パパさん何歳?笑

『食べたいんだもんねぇ』にはやられました~。。。
可愛すぎです。。罪です。笑
センスありありですね☆親バカですみません^^
[2008/06/27 00:05] sakuraママ [ 編集 ]

鍋に穴が開くって・・・それはビックリしますね!
コンソメの煮物も美味しそうじゃないですか^^v
給食懐かしいなぁ♪
あのコッペパンの形☆
あんまり私の時代と変わってなくてちょっと
ホッとしました。
いさきクンの『食べたいんだもんね~』
可愛すぎ♪♪♪
子供ってふとした時の口ぶりとか仕草とか
この上なく可愛いですよね!
[2008/06/27 09:05] ホノmama [ 編集 ]

ホノmamaさんこんにちは☆

鍋に穴が開くってありえませんよね~??
ホントビックリでした。。。
パパはこっち(煮物)の方が好きだと行ってバクバク
食べてくれたので良かったです^^

コッペパンも懐かしいですね~☆
普段食べないから余計に美味しかったですYO。
給食のメニューはネットで注文出来るようなので
ゆとりが出来たら頼もうかな~と思ってます^^

『たべたいんだもんねぇ』最高ですよね^^
ホントふとした仕草が母性本能をくすぐりまくって
して一人で悶えてたりしてます。。汗

子供っていいですね♪♪
[2008/06/27 11:53] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/202-d8ee997f











