スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SakuraさんとRokkaちゃんとモカちゃん。。。 

激カワ

いきなりですがこれ、回転するイスに乗ってグルグル回りながら撮った写真です。

どんな時でも激カワなRokkaちゃんです。

いきなり親バカ炸裂なSakuraママですが、最後までお付き合い下さい。。。汗

Rokkaちゃん

一人で大人しく遊んでいる場面です☆

ママが作った保育園バッグの中に物を入れようとしたり、出そうとしたりしてました。

出来てなかったですが。ペンがとにかく大好きで、テーブルに片足上げてまで取ろうとします・・・。

すごい執念だわ。



昨日はSakuraさんの『ピアノな日』でした^^相変わらずマイペースなSakuraさん。

今は左手でドレミファソ♪の練習してるんですが、出来てるのにもう一回って言われたら

『難しいな~。。出来るかな~。。』となぜか小声で独り言のようにつぶやいていました。。笑

ピアノを習ってる姪っ子のお家に新しい家族、愛犬『モカ』ちゃんが加わってまして

Sakuraさんピアノそっちのけで、モカに夢中。。。。汗

モカちゃん
だってこんなに可愛いんだもん。。。愛犬オーレのフィアンセだそうです^^生後40日ですって。


Rokkaちゃんは教科書に夢中。。モカはRokkaちゃんに夢中。。。
モカとRokka

モカちゃんはRokkaちゃんにずっとくっついていて、Rokkaちゃんは半泣きでした。。。笑

姪っ子が、名前が似てるからモッカとか間違えそうね。。って言ってたすぐそばから

『モッカ~!おいで~!』と普通に呼んでるSakuraさん。  ・・・・ピアノの練習は??

そんなこんなで、isakiにぃにの空手が終わる時間になってきたので

結局あまり練習出来ないまま『おじゃましました~』・・・・。次はもうちょこっとやってみようね^^

空手に迎えに行く途中にみつけた素晴らしい景色をご覧下さい。。。

キレイ。。。

夕日っていいな~。。1日の終わりって感じで少し寂しい気もするけど、昼のお空と

夜のお空の融合って自然ならではのスケールです。。。。素敵な景色をみつけて得した気分でした♪♪♪


歯磨き粉


お次は、我が家で愛用している子供用歯磨き粉を紹介します♪♪

右側が普段つかっているイチゴ味の歯磨き粉☆左は週1の頻度でつかっている

フッ素のジェルです。どちらも歯医者さんで購入したものなのでSakuraさん特に歯がキレイです^^

isakiにぃには、仕事などで預けてばっかりだったので、前歯に一箇所虫歯が出来てしまった事が

あるので、Sakuraさんには特に気をつけて磨かせてます。。

あの、歯の痛みだけは経験させたくないものです。

ハイハイ

Rokkaちゃん、ハイハイができるようになりました~♪♪

ママの所へ『マンマ~、マンマ~』と言いながら近づいてきてます。^^

ホント子供の成長って早いです。。



最後に、Sakuraさんのボタンをとめている時の鬼の形相をご覧下さい。笑

怖っ!

夢に出てきます~。。汗  おかあさんといっしょの『ぱじゃまでおじゃま』には絶対出れないタイプ

のようです。泣





支離滅裂な記事になっちゃいましたが、ポチ♪×4してくれると嬉しいです☆
ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。




関連記事

[2008/06/27 12:38] 成長記録 | TB(0) | CM(8)

どの写真も上手ですねぇ^^
rokkaちゃんとモカちゃんも写真なんかもう最高!
夕日の写真もいい・・・素敵です。なかなかあ~ゆ~空にはお目にかかれませんよぉ・・・
いいシャッターチャンスを逃しませんでしたね^^
sakuraちゃんの顔おもろすぎ♪

rokkaちゃんは「なんでもお口入れたい病」からまだ開放されてないんですね( *^艸^)<プププゥ
モカちゃんrokkaちゃんの可愛いさにメロメロじゃないですか・・・
(rokkaちゃんはまだちょっと怖いよねぇ・・・)

歯にはほんと気を使いますよね~
でもsakuraちゃん本人が楽しく磨けてる様子なのでいいですね^^
嫌がる子を無理やりってのは嫌ですもんねぇ・・・
ユリアも結構楽しんでやってますよ^^

rokkaちゃんハイハイ出来るようになってよかったね~~^^
(でも益々目が離せなくなりますね)
[2008/06/27 13:05] ユリシス [ 編集 ]

Rokkaちゃんとモカちゃんの写真が!激!☆可愛すぎです~!!!
たまらん。。。。(笑)
[2008/06/27 23:03] mika [ 編集 ]

モカちゃんになつかれるRokkaちゃん。かわいいねー♪
最後のSakuraさん。
どーしたッ!なにがあったんだッ!!!Σ( ̄□ ̄;
ツボにはまりました。
以外と「パジャマでおじゃま」でたら反響呼ぶと思う。マジで。(爆)


[2008/06/28 00:26] りくんちゅ。パパ [ 編集 ]

ユリシスさんこんばんは☆

写真は、良く撮れてる!って思うのを厳選してUPしてます^^
褒めて下さってありがとうございます♪

Rokkaだけを撮ったつもりが、いつの間にかモカちゃんそこにいたの?
みたいな写真だったのですが、なかなか好評のようで嬉しいです^^

夕日は、(あ~~!ここの道通ってて良かった~!)って思いました。
シャッターチャンスは逃しません。一眼レフよく忘れますけども。笑

最後のSakuraのお顔やばいですね~。。
たまにこんな風にお宝画像が撮れたりするんですよね~。。汗

そーなんですよ、とにかく取り合えず口に入れとけ。って感じで困ってます。汗
この前Sakuraさんが出してたペンでRokkaちゃん自分のお顔にラクガキしてました~。。
ハイハイするし、特に目が離せませんね。。

モカちゃんはRokkaちゃんのオムツに執着心があり、においをずーっと嗅いでたんですよっ。。
Rokkaちゃんそれは泣きますよね。。涙

歯磨きホントにホントに大切です。。
『歯を磨かなかったら虫バイキンがやってきて歯を食べてしまうよ~。。
そしたら何も食べられなくなるからね~。。』
って説明したらすんなりしてくれるように
なりました^^

さすがユリアちゃんもお利口さん♪♪
[2008/06/28 01:06] sakuraママ [ 編集 ]

mikaさんこんばんは☆ありがとうございます^^

何気に撮った写真がベストショットとなりました★
萌~~~となってください。笑
[2008/06/28 01:24] sakuraママ [ 編集 ]

こんばんは!
Rokkaちゃんとモカちゃんの写真★
本当にかわいいですね♪
でもRokkaちゃんはまだちょっと怖かったのね★
モカちゃんは相当Rookaちゃんが気に入ったみたいんですね!
同じ赤ちゃんのニオイがするのかな???

夕日の写真。。。すごーくキレイです!!!
写真家の方が撮った写真みたいですね♪
夕日。。。最近、ゆっくり見てないです。
私、夕日が大好きで昔はよくボーっと眺めていました。
久しぶりにキレイな夕日を見たくなりました★
それだけ時間に余裕がないのかな~

最後のsakuraちゃんの写真にはウケました♪
[2008/06/28 01:27] りえぴょん [ 編集 ]

りくんちゅ。パパさんこんばんは★

モカちゃんになつかれ過ぎてRokkaちゃん困ってました。。笑
たまにつかんで『イ~~!』って向こうにいかせようとしていた仕草が可愛かったです^^

「パジャマでおじゃま」で反響呼びますかね~。。
講義の電話とか殺到しないですかね~。。笑
カメラ回ったら始終ニコニコしているしたたかな
Sakuraさんを見てしまいそうで怖いです~。。汗


[2008/06/28 01:30] sakuraママ [ 編集 ]

りえぴょんさん、おはようです!

Rokkaちゃんとモカちゃんの写真、偶然撮れたんですよ~♪
あんな所にいるなんて。笑
小さすぎて分かりませんでした。^^カワイイ。。
あまりにもくっついてくるので、Rokkaちゃん半泣きになりながらモカちゃんを
掴んで離そう離そうとしていた仕草がまた可愛くて可愛くて。。。
(でました、親バカ。。笑)

赤ちゃんのニオイというか。。オムツのニオイが気になってたようです。。。汗

夕日の写真、コレいいですよね!?
グッジョブですよね!?ありがとうございます^^♪

私も自然を見るのが大好きなんですが、最近見る暇がないですよね・・・。
そんな時間もホントは大事なんですけどね^^

またキレイな景色があったらUPします♪
絶賛してもらう為に。笑

最後のsakuraちゃん最強です♪♪誰に似たんだか・・・。
でもお家のムードメーカーで良い存在です☆
[2008/06/28 03:46] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/203-e85c8f04











