スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お手伝いマスター。。。 

愛娘達。。

我が家のアイドル達、Sakuraさんと、Rokkaちゃんです。。。。

Sakuraさんに抱っこされたら、取り合えず号泣してたRokkaちゃんですが

余裕の表情を見せてくれるようになりました^^

グルグル~~~!!

Sakuraさんにグルグル回されてRokkaちゃん喜んでるの図。めっちゃ楽しそう♪

2人ともホント仲良いね~^^母さん嬉しいよ。涙



Sakuraさんといえば。パソコンの前に座り、光化学マウスで面白い遊びをしてました。。。

ピッ。。。

Sakuraさん『ピッ!ピッ!は~ぃ。25万円ですね~。。


おしりふき高っ!

マウスをお店のバーコードリーダーにしてました。。。

Sakuraさんとお買い物に行った時に、自分が気に入った物があると

必ず   『安っ!これ安いね~!』  と、いいます。

安かったら買ってくれると思ってるのでしょうか。。。聞こえるように大きな声でわざわざ言います。


ママ、人の目気にする方じゃないけれど、さすがにきにしますから。笑

有名な家具屋さん(結構お高い所)でも言ってました。

どんな金銭感覚してるんだろうか。汗


もちろん『それを言うならかわいいでしょっ?』と軽くつっこみ済みです。


昨日はお家で、そろそろ洗い物のお手伝いやってみる??と聞いたら、二つ返事で

『うん!!やる!!!』目、キラ~ン。笑



お皿洗い~~~♪

で、洗い物に初挑戦です♪


まずはこれだけ。笑

オーブンレンジのプレートです^^Sakuraさん上手にお利口さんにやってました☆

褒めたらすごく伸びる子、Sakuraさん。 洗い方がすごく上手と褒めたなら。。。。

まだするか・・・。

周りから洗い物を探し、水出しっぱなしで20分位何かを洗ってました。汗



水道代が~。。。大人の事情を分かってくれ~~~~。。。号泣。。





ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。

関連記事

[2008/06/28 04:24] 成長記録 | TB(0) | CM(19)

2人とも仲良しですね♪
とっても絵になる写真です☆
rokkaちゃんハイハイできるようになったんですね!次女はズリバイのスピードが上がってきましたがまだまだでしょう。最近つかまり立ちじぶんで出来ないくせに立ちたがるようになってきました。今日はウンチが硬めでトイレに座らせてみたら、嫌がられ少しでていたウンチを吹いていたらニョキニョキと大人でもしないんじゃというような長いウンチでオムツでカバーしたからセーフでしたが危うくトイレがウンチまみれになるところでした(汗) 汚い話ですみません!誰かに話したくて・・・。
モカちゃんとrokkaちゃんの写真激かわですね!!引き伸ばして飾っていいくらい♪
元気な姿が見れて良かったです☆
[2008/06/28 11:21] ほたるる [ 編集 ]

sakuraちゃん!!
お手伝いしてるぅ~^^
sakuraちゃんにお手伝いスタンプカードがあったら、
BOOちゃん。いつもの10倍、いや100倍スタンプ押してやるわP(^▽^*P
お皿を洗う姿がさまになってるし^^
これからが楽しみだね。
で、これから水道代が心配だね・・・(OдO))ガ~~ン;;
でも、お手伝いはsakuraちゃんの身になるものだから、大目に・・・見てあげよう・・か・・・ヵ・・・・

[2008/06/28 14:59] BOO [ 編集 ]

sakuraちゃんとRokkaちゃんの
2ショットすごくいい写真ですね!!
こういうの見ると兄弟っていいな~って思います★
sakuraちゃんはもう洗い物のお手伝いができるなんて!!!
すごいです!!
やっぱり女の子ですね♪素晴らしいお返事!
水出しっぱなしの20分は痛いけど^^;
[2008/06/28 15:15] りえぴょん [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/28 15:18] - [ 編集 ]

rokkaちゃんの笑顔ほんと嬉しそうですね~sakuraちゃんもお姉さんになってきたんですね!
子供って大人の真似をしてどんどん成長していくから、色んなことしたがるし、そのうち一人でやりたがるんですよね!
お手伝いと思っていないところがステキ!!
sakuraちゃんお利口さんですね~
[2008/06/28 19:05] あーちゃん [ 編集 ]

おしりふき高っ!

sakuraちゃんに抱っこしてもらっている
rokkaちゃん、本当にいい笑顔ですね~。
癒される~(*^^*)
sakuraちゃんはお手伝いも張り切って、
お姉さんらしいですね。
すす水道代はご褒美?

[2008/06/28 20:16] ぽっぽ [ 編集 ]

まずっ! rokkaちゃん、退院おめでとうございます!!!
お手伝いうれしいですね~♪^^
女の子は、やっぱりキッチン系が似合いますね~!!! 水道止めると、sakuraちゃん怒るんかな・・・。笑
うちも、『そう○くん、してある~!(してあげる。)』って掃除してると割り込んできます。・・・。笑
[2008/06/28 21:48] えりえりぽん [ 編集 ]

兄弟仲良くてほんと微笑ましいですね~
ユリアは一人っ子なのでほんと羨ましい限りです^^
rokkaちゃんの安心しきった顔・・・
ママさん以外にもあんな顔見せるなんて・・・
余程お姉ちゃんが好きなんでしょうね・・・
それはsakuraちゃんが可愛がってるからともいえますよね^^

おしりふき高すぎ!!!
てか・・・ユリアはそんな単位知りませんよ~教えてないしwww
セレブとの違いですかねぇ^^

うちは洗いものはさせたことないな~w
なにしろ結構な乱暴者なんでこわくて・・・
子供は水遊びほんとに好きだから20分ずっとやってたっていうのはうなづけます^^

sakuraちゃんにご褒美・・・ポチ×4
[2008/06/28 21:57] ユリシス [ 編集 ]

ほたるるさんこんばんは☆

とっても仲良し姉妹で毎日癒されてます~^^

rokkaちゃん入院中にハイハイ覚えたんですよ☆
ベッドだから動きやすかったのかな・・・。
でもズリバイはまだまだ遅いです~。。
次女ちゃんハイハイもうすぐでしょうね^^♪
つかまり立ち気持ち的にはしたいけれど体がついていってない。。笑
可愛いですね^^危ないですけど。。。

どういう形であれウンティをトイレで出来たんですね☆
いっぱい出る事は良い事です♪
トイレは嫌がるのか~。。で
も、トイレがウンティまみれにならなくて良かったですね。。汗w
私も気をつけよう・・・。w

モカちゃんとrokkaちゃんの写真偶然撮れたんですよ。。
やっぱり自然な感じに撮るのが一番良いですね^^
じゃあ引き伸ばして飾ろうかなぁ・・・♪

Rokkaちゃんの入院で、ご心配かけました。。
お心遣いホントにありがとうございました^^
[2008/06/29 00:00] sakuraママ [ 編集 ]

BOOさんこんばんは☆

sakuraさん初の洗い物のお手伝ですよ~^^
お利口さんですよね~。。。
スタンプカード!いいですね♪
そういうお手伝いも楽しいですね☆
でも・・・100倍だったらあっという間にご褒美あげなきゃいけなくなります~。。笑

新しいお家を建てる時は広いキッチンにして
一緒に料理を作る。。。
これが私の夢なんです^^本と楽しみです♪

…その前に来月の水道代が~。。。笑
Sakuraさんの為にお仕事頑張ります!!泣


[2008/06/29 00:42] sakuraママ [ 編集 ]

りえぴょんさんこんばんは☆

この仲良し姉妹にはいつも癒されてます。。
仲良いのが一番ですよね^^
ゆらちゃんも良いお姉ちゃんになりそうです♪

sakuraさん、初の洗い物のお手伝いなんですよ!
びしょ濡れになるかと覚悟してたんですがとっても上手でした^^

Sakuraさんが何か洗ってる最中ホントにずーっと水出しっぱなしでした。。泣
毎日はさせられませんね。。。泣
[2008/06/29 00:47] sakuraママ [ 編集 ]

あーちゃんさんこんばんは☆

rokkaちゃんSakuraさんにフラフラしながら回されても
ママの心配をよそにニコニコでしたよ。。。汗
お姉ちゃんにどんどん磨きがかかってます~^^

そうですね。。子供はすぐ大人の真似をするから良い見本にならなきゃ。。
って日々思ってます・・・。
出来てない所が多いんですけども。。。

Sakuraさん水出しっぱなしだったので、もういいよ~。。って言ったら
『だってママが洗い物していいっていったたい。』と言われました。。。泣
ちょっと後悔してみたり・・・。笑
[2008/06/29 00:54] sakuraママ [ 編集 ]

ぽっぽさんこんばんは~☆

おしりふき高っ!ですよね。。。笑
手をかざして『ピッ!は~い、35万円ですね~』も言ってましたよ・・・。笑

RokkaちゃんSakuraさんが相手している時は
ホントに良い笑顔をしてくれます^^
お姉ちゃんって分かってるみたいです♪

sakuraはお手伝いも快くやってくれるし
助かってます♪♪
すすす水道代がご褒美???。。。。滝汗
Sakuraさん、水道局のまわしものかしら。笑

[2008/06/29 01:03] sakuraママ [ 編集 ]

えりえりぽんさんこんばんは☆

忙しいのに温かいお言葉をかけて頂き感謝してます。。
ありがとうございました^^

お手伝いホント嬉しいです☆isakiにぃにもお手伝い好きなほうですが
女の子には敵わないですね^^

そーなんです。。水道止めたら怒られるんですよ~。。。
なので、水の勢いを抑えるのに必死でした。笑

王子もお掃除するんですね~^^お利口さん♪
し始めたら必ず割り込んできますよね。。汗
お手伝いは嬉しいけれど、ママにとっては複雑です~。。。
[2008/06/29 01:41] sakuraママ [ 編集 ]

ユリシスさんこんばんは☆

兄弟がいると何でも分かち合えるし、一人っ子だと
親の愛情を充分にもらえるし・・・。
どちらも長所はありますね^^

SakuraさんはホントにRokkaには弱いです。。
可愛がってくれるし、頼りになります♪
絆がどんどん深まっている姉妹です♪♪

普通そんな単位(万円)出てきませんよね~。。
教えた事はなかったんですが、どこで覚えたのやら。。。汗
セレブ。笑
ありえな~い。笑

洗い物は初めてさせました☆楽しくしてくれたので
今度から。。。と言いたい事子ですが、来月の水道代の請求が恐ろしいのでちょくちょくさせます。。。汗
ユリアちゃん乱暴者なんですか??
お花が大好きな可憐な少女かと思ってたのに。。笑
でも、おてんば位が丁度いいですね^^
[2008/06/29 03:36] sakuraママ [ 編集 ]

わ~ほんとsakuraちゃんかわいい(^◇^)
読みながら笑っちゃいました。
マウスがバーコード?
ナイスアイディア!!
安いね~はマイブームなのかな?
おしゃべり出来るようになるとまた毎日何を言うのか楽しみですね。
ちょっとドキドキもありますが・・・(^_^;)
洗い物も一生懸命で・・・
20分水だしっぱなしは辛いですね~。
でもママのお手伝いして大満足だったのかな?
そんな笑顔でついあらせてあげたくなっちゃいそう~(^v^)
[2008/06/29 14:44] ぱお [ 編集 ]

仲良しさんだねー。微笑まし~♪
さすが並んでると似てますね。
25万円のおしりふき…シルクのような肌触りかなぁ!?
もったいないから洗って何度も使おうね(爆)

水道代は…授業料だと思えばいんじゃない!?



[2008/06/29 21:20] りくんちゅ。パパ [ 編集 ]

ぱおさんこんばんは☆

sakuraさんいつも何かやってて笑わせてくれます☆
我が家のムードメーカーです♪

『安いね~』・・・何故かマイブームのようですね。。。汗

いつの間にそんな言葉覚えたの???っていう時ありますよ~^^
しかもすごいたくさん。。。
その内、面白がって下ネタも言うようになっちゃうんです。。
覚悟しといたほうがいいですよ。笑

でも、洗い物のお手伝い一生懸命やっててホントお利口さんでした☆

20分ですよ20分・・・。でも、頑張ってしてくれたのでそれでオッケーということにしときます^^
[2008/06/30 03:08] sakuraママ [ 編集 ]

りくんちゅ。パパさんこんばんは☆

ホント仲良しですよ~^^微笑ましいですね☆
毎日すごい癒されてます♪♪

似てますか???
パパ似とママ似だから似てないかなぁって思ってたので
嬉しいです~~^^

25万円のおしりふき驚愕ですよね・・・。笑
シルク~~!w
かも知れない・・・。笑
っていうか、それだと使い辛そうですね。。。w
洗って使いまわしですか。。。汗
はい。却下です^^(爆)w

そうですね!!水道代授業料だと思えば安いものです♪
考え方で全然違いますね~☆
良い考えだ。。。ありがとうございます^^

[2008/06/30 03:15] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/204-9fd5a266











