スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とっても嬉しい日。。。。 

今日は清清しい晴れ♪♪でしたが、昨夜寝るのが遅くて、小学校・保育園行かせた後

14時まで爆睡していたSakuraママです★みなさんいかがお過ごしでしょうか^^


今日は嬉しい日だったんですよっ♪

なんと。8月にもらってたパパのボーナスが

昨日出たんです~♪♪

早速皆でお買い物に行きました^^

Sakuraさんには、キティちゃんの新しい保育園バッグと、書く事が好きなので

キティちゃんのえんぴつと消しごむと、ヘアピンなどを、サンリオで購入。。

そして、Rokkaちゃんに、パパ初めておもちゃを買ったんです^^

それが、これ!

知育玩具。。

意外な仕掛けでやめられない!
やみつきボックスです☆

前からこういうおもちゃに興味はあったのですが、なかなか買う機会がなくて

やっと今回我が家にやってきたおもちゃです^^

18種類もの遊びがひとつになってて面白そうです☆



さっそく遊ばせてみる。。。。

遊んでます☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・。

無言で遊ぶRokkaちゃん。反応イマイチ。。。汗

10ヶ月からのおもちゃだからまだ理解出来てないんかな~・・・・・。

ちょっと遊んですぐどこかへ行ってしまい、おもちゃ放置プレイ。。。笑

それよりも

あなたたち。。。

この2人が夢中。笑

ちなみに6才と3才です。。。。Sakuraさんアイス食べながらて。。。。。汗


おいおい。。。

Rokkaちゃんはアイスの空容器で遊んでます。。。。笑

ガチャガチャ夢中なのはisakiにぃにとSakuraさん。。違和感あるわ~。。


いっぱい音がなったり動いたりしていたので、楽しかったんでしょうね^^

その内Rokkaちゃんも遊べるようになるやろうなぁぁ。。。。。


その時がきたらまた写真撮ってUPしま~す^^




それと、いきなりですが、『おてつだいひょう』を作りました☆

おてつだいひょう

おてつだいをしてくれるようになったので、よりもっとおてつだいが楽しくなるように。

そう思って作ってみました^^

おてつだいを何かしてくれると『ごほうびシール』を貼ります☆

はみがきひょうも兼ねていて、歯磨きも夜キチンとしたら『はなまる』がつきます☆

7月1日からなので、今日から開始^^

何個かはまだ決めてないけれど、いっぱい貯まったら何かごほうびをあげる♪

とだけ伝えています。。。


のちほど、どんなお手伝いの度合いなんか、公開しますね☆



張り切ってしてくれるかな~~~???



それと、昨日の車の中でのSakuraさんのお言葉。。。。

『あのね~、○○先生に大きくなったらなんになりたい?ってきかれてね~

パコソンってSakuraがいったと~。。

それとね~、○○せんせいにもね~、なにになりたい?ってきかれて

キティちゃんのけいたいになりたいってSakuraがいったと~。かわいいでしょ?』



ママとisakiにぃに大爆笑。。。パコソンて。。。笑

パソコンやし。。しかもおおきくなってなるものじゃないし。。

キティちゃんの携帯もなれんし。。。笑

あ~、Sakuraさん最高です。。





ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。

関連記事

[2008/07/01 03:25] 成長記録 | TB(0) | CM(10)

おはようございます♪
いいなぁ ボーナス!!
我が家は8月までまたないと~。
長いなぁ・・・。

sakuraさん やっぱりステキすぎです!!
萌え萌えですね☆
パ、パソコンてぇ~!!

お手伝い表いいですね♪
女の子は 小さい時はお母さんの真似したがりますよね♪我が家も 長女がエプロンつけて手伝いたがります・・・それもフリフリのキティーちゃんのエプロン・・・汗

Rokkaちゃんの おもちゃで遊んでる姿頑張って撮ってくださいね♪楽しみにしてます~!!
[2008/07/01 09:04] あおいぼん [ 編集 ]

sakuraちゃんまた癒されましたよ~(^◇^)
パソコンと携帯??
ママが大切にしているからなのかな?
ほんっとかわいいですね~。
お手伝い表素敵です!!
そうやって楽しくお手伝いを出来るのっていいですね。
sakuraママさんの子育てとっても参考になりますわ~(^v^)

トップ画面最高!
開いた瞬間びっくり。笑っちゃいました(^◇^)
[2008/07/01 19:58] ぱお [ 編集 ]

ボーナスいいな~(一。一;)
うちももう出ましたが・・・
保育園代に消えましたよ。。。(ノ_・。)グシュン

すっげ~~!!
その手のおもちゃ結構見てきたけど・・・
18種類もの遊びが楽しめるのは初めてみたな~
ぐ~~~っ チョイス~~~です
でもrokkaちゃんが遊びだすのはいつ???( *^艸^)<プププゥ
「おてつだいひょう」いいですねぇ~~
うちもお金の大切さ教えたくて・・・
同じようなものを考えていて実施時期を思案中なんですよ^^
ユリアもキティちゃん大好きで・・・
私は個人的にマリーちゃんがいいなあって思ってそろえたいのですが・・・
ユリアはキティちゃんのほうがいいみたいです・・・何故???
でも・・・ほんとにsakusaちゃん最高です!!!
(もちろんisakiにぃに & rokkaちゃんもですよ~~^^)
[2008/07/01 21:53] ユリシス [ 編集 ]

こんばんは!
最後のsakuraちゃんに大爆笑です!!
いや~ いいわぁ~ 
「かわいいでしょ?」で、さらにグー★です!
Rookaちゃんのおもちゃ★いいですね♪
私も買ってあげたいと思ってたんです!
isakiにぃにとsakuraちゃんが夢中になるのわかります!
私もなりそう♪
Rokkaちゃんが隣でアイスの空パックで遊んでるところも最高♪
Rokkaちゃん!あなたのおもちゃよ~って言ってあげたい(笑

[2008/07/01 22:57] りえぴょん [ 編集 ]

先日訪問できなかったんで、トップ画像にのけぞりましたよッ!!(爆)

おもちゃ放置プレイて…(笑)
本人はアイスカップで満足て…(笑)
本日も楽しませてもらいましたー!!

しかしsakuaママさん、上手ですねー。いろいろ工夫されて、子供が自分から進んでしようとする手助けをするなんて、最高です!!
いろいろアイデア持ってますねー。
お手伝い表、パクらせてもらいますねー♪


[2008/07/02 00:21] りくんちゅ。パパ [ 編集 ]

あおいぼんさんおはようございます☆

ボーナス8月なんですね。。微妙な時期で何も出来ませんよね。。汗
今年初めてこんなに早くもらえたそうですよ^^早い方がいいですよね~・・・。。

sakuraさんは何かとやってくれます。^^
何でパソコンって言ったのかは、後程UPします♪♪

お手伝い表の反応は上々です♪ブログ仲間のコメントで思いついたのでやってみました^^

ホント女の子って何でも真似したがりますね☆
ママがしないような事もやっちゃってたりしてるし。。汗
長女ちゃんエプロンしてるんですね~^^
それはまだなので、早速買いに行ってみます♪
フリフリのキティーちゃん。。笑
Sakuraもそういうのになりそうやな~~・・・・。。

Rokkaちゃん昨日興味持っておもちゃに触ろうとしたのですが、やっぱりすぐ放置プレイでした。笑

頑張って撮りま~す!
[2008/07/02 05:43] sakuraママ [ 編集 ]

ぱおさnおはようございます☆

sakuraに癒されましたか~。。。
ありがたいことですぅ♪

何故にパソコンと携帯と答えたのかは後程UPしますね☆

お手伝い表はブログ友達のコメントから思いつきでやってみました♪♪
反応は良いようです^^
嫌々するんではなくて、どうせするなら楽しく♪♪
の方がいいですもんね^^

参考になりますかね~。。照
自分も楽しくやってるだけですよ~。。

トップ画像。来月も乞うご期待!!笑
[2008/07/02 05:49] sakuraママ [ 編集 ]

ユリシスさんおはようございます☆

そうなんですよ~、ボーナス早く出て助かりました~って・・・・そっちも出たんかい!
(思わずつっこみ。笑)

保育園代高いですもんね~。。。泣
働く為に保育園預けるのに、預ける為に働いてる、みたいになってしまいますよね。。。

ホントこのおもちゃを見て時代の流れを痛感しました。笑
18種類って。。これでもか~!って感じですよね。笑
rokkaちゃんまだ食いつきわるいのでもう暫く様子みま~す。。

おてつだいひょうはなかなか好評のようで、Sakuraさん何かとお手伝いしたがってます♪

お金の大切さも教えたいですよね^^
なので、isakiにぃにには4月からおこづかいを渡して自分で使わせたり貯めたりさせてます♪

ユリシスさん考える事も同じで嬉しいです^^
実施時期って大事ですよね。。

ユリアちゃんもキティちゃん大好きみたいですね☆
ブログを拝見して分かります♪
こちらは個人的にmiffyちゃんなので最初何で????って思ってました。。爆
でも、今は一緒に集めだしたりしてキティちゃんの魅力に結構ハマってたりしてます・・・。

パソコンの話はホント最高!って思いました^^その話はまた後程UPします☆
[2008/07/02 06:03] sakuraママ [ 編集 ]

りえぴょんさんおはようございます☆

最後のsakuraちゃんの不思議発言の詳細、後程UPします~☆

「かわいいでしょ?」私もそこで更にうけました。。。笑

Rookaにはおもちゃらしいおもちゃを買ってなかったので私としても嬉しかったです^^
ゆらちゃんはもうこの手のおもちゃは遊べるんでしょうね~☆
Rokkaもその内遊んでくれるといいなぁ。。。

りえさんもなりそうですか。。笑
私も一通りやってみましたが。。爆
よく工夫されてました☆

Rokkaちゃんホントにアイスの空パックで満足してましたよ。。。
いかにおもちゃで遊んだ事がないのか分かりますよね~。。。
楽しく遊びだしたらまた何かおもちゃ買おうかな^^♪
[2008/07/02 06:10] sakuraママ [ 編集 ]

りくんちゅ。パパさんおはようございます☆

トップ画像のisakiの顔・・・夢に出てきそうですよね。。汗

楽しく読んで頂いて光栄です~♪♪
りくんちゅ。パパさんのブログも面白くて楽しみにしてますよ~^^

そうですね~、自分が幼少の頃嫌々ながらにさせられたので
子供達は楽しく出来るように心掛けてはいます☆
おてつだいひょうはブログ仲間のコメントにて思いついたので、お手伝いし始めたこの時期にやってみよ~って思い実行しました^^

パクってナンボです~☆どんどんパクって下さい。。笑
[2008/07/02 06:17] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/207-cea3da89











