スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

素敵な理想の住まい作り。。。。 

昨日から土砂降りですよ~。。。雷までなってSakuraさんすごい怖がってるし。。。。汗

今はだいぶ曇っているだけになってきましたけれど。。。



Sakuraさんといえば、昨日の『パソコンと携帯』のお話しの事を

保育園の先生によく聞いてみたら、七夕のお願い事を何にするか。

を聞いたらしく

『パソコンのおしごとをしたい』

『キティちゃんの携帯が欲しい』


と、答えたそうです。。。。笑


他の子の短冊見てみましたが、『プリキュアになりたい』とか

何とかになりたいってのが多かったのですが、Sakuraさんだけ

本当に将来の事考えてますから。笑

Sakuraちゃんだけ変わった答えが返ってきたので、先生も『楽しみですね~』(何が?)

っておっしゃってました。。。。汗



それから、昨日はisakiにぃに初めて皮膚科を受診しまして。

『アトピー性皮膚炎』と診断されました。。。

前々からそうかなとは思ってたのですが、私が認めたくない部分もありまして

やっと病院へ行ったという感じです。

さすがに私、泣きました。。。。

アトピーは治らない皮膚の病気だそうで、そういう体に産んでしまって

申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

まだ軽度の症状だと言う事が幸いでしたが。。


・ザジテンドライシロップ
  アレルギーを抑える薬。
  痒みや湿疹を抑える薬。

・ロコイド軟膏(ヒルドイドソフト)
  湿疹・かぶれの薬です。
  炎症を抑える
  血行をよくする
  痛み・炎症を改善する
  皮膚のガサガサを改善する
  皮膚のひきつりを改善する薬です。


を処方してもらいました。朝・夕の1日2回服用して塗ります。

ずっとこれを飲んで塗って、症状を抑えながら様子を見ていきます。。。

isaki・・・ごめんね。






お話しは本題に戻りまして。。。

パパがお家を建てたいと言い出して4ヶ月あまり。。。

住みたい家。間取り。色々と形になり決まってきています^^

我が家のお家のコンセプトは

『家族団らんあったか住まい』です☆←私が勝手にネーミングw

間取りで考えたのが

子供がいつ帰ってきたか分からないようなお家にしたくないこと。

家事動線を考える。家事を楽しくするためです^^お手伝いもしやすいような。。。

子供の部屋は出来るだけ小さく。リビングは広~く♪

子供はお部屋にこもってほしくないのでベッドがおけるくらいの広さにして

スタディスペースを別に設けて皆一緒に勉強するのが理想です☆

モデルルームや見学会にかなり行ってますけども、結構こういう考えの間取りって

多い気がします。

間取りが固まって決まったらこちらへ公開したいと思ってます☆

子供達の住みよい環境を作るのも大切だと思ってるので、お家作りに余念がありません。。

お家作り、楽しみです^^




最後に、Sakuraさんが半年過ぎても未だに踊っているお遊戯会で踊った『お花のレイ』を

Sakuraさんの歌詞付きでご覧下さい。。。。

お花のレイ




何のひねりもオチもなくてすみません。。。。(え?いつもない??)汗






すべりついでにポチ♪×4押して頂くと嬉しいですぅ。。。
ブログランキングまったり参加中~☆




ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。


関連記事

[2008/07/02 06:58] 日記 | TB(0) | CM(12)

マイホームの計画、楽しいですよね(^^)
私は7年前に建てましたが、満足しているところも不満なところもあります。
これは皆同じだと思いますよ。

失敗だったのは部屋を細切れにしすぎたこと。
もうちょっと大雑把な間取りで良かったです。

成功だったのは廊下を広くしたことかな?
暑い夏は、風通しの良い廊下で子供達と涼んでいます(^^;

あと、狭くても良いのでご主人の書斎はあった方が良いかも。
オトコには一人になりたいときもありますので…

いろいろ書きましたが、要は家作りを家族みんなで楽しむこと!だと思います(^^)
[2008/07/02 12:57] いがたけひこ [ 編集 ]

いいお家を!

まず・・・
テンプレート、かわいいですね。特にISAKIくんが・・・・プププ。。。

あとアトピー性皮膚炎。知り合いにもいますけれど、今の医学は進んでおります。大丈夫ですよ。ちなみにその知り合いは大人になるにつれて治ってきたっていってますし、現にそんな症状を今は見ることもありません。
大丈夫。

それと「新築」を考えているんですね。
sakuraママさんのお話を聞いていると、去年建てた我が家のコンセプトがまんまじゃないですかっ!
「家族団らんあったか住まい」。
リビング広く、子供部屋は小さく。
子供がいつ帰ってきてもわかるようにリビング階段にし、料理をしながらリビングを見渡せ且つ、ママだけじゃなくみんなで料理が出来るように広いキッチンにし・・・。
そんなことを考えて造った家でした。
なので今は大満足ですよ。

家造りは結構大変ですけれど、思い返せばとても面白くいい経験でした。
是非とも理想通りの素敵な家を造り上げてくださいませ。
またお役に立てることがあれば遠慮無く言ってくださいね。
[2008/07/02 13:11] チビーズパパ [ 編集 ]

sakuraちゃん・・・今から将来のことちゃんと言えるなんてほんと将来が楽しみですね^^
えらいえらい!!!
七夕の日にアップする下書き書きましたが・・・
ユリアの恥ずかしくてお見せできません・・・トホホ

あらら・・・isaki君もアトピーですか?
実はユリアもなんですよ・・・
生後半年くらいから塗り薬はかかしたことありません・・・
私も長くつきあってきたアトピーですが、
ケアをちゃんとすれば全然問題なしだと思いますよ^^
考え過ぎないでね・・・

マイホーム計画楽しみですね~^^
ママさんが思う理想に一歩でも近づけることをお祈りしています・・・
ポリシーがちゃんとあって素晴らしい!・・・思えば実現します!!
特に女性にとって家の設計(色々な意味で)は生きがいみたいなとこありますからね^^
私も家を建てるとき写真い~~っぱい撮りましたよ^^
頑張れ!!!

sakuraちゃん可愛い!!!
今度是非「お花のレイ」の動画見せて~~~^^
v▼・。・▼σポチッ♪


[2008/07/02 14:34] ユリシス [ 編集 ]

マイホームですか?!!
うわぁ~いいですね~♪
我が家は遠い夢です~(><)
sakuraママさんの理想の家!いいですね!
家族団らんが1番ですよ!!
間取りの公開、楽しみにしてます!!

sakuraちゃんの踊り、私も動画で見たいです♪
きっとかわいいだろうな♪
[2008/07/02 18:12] りえぴょん@お返事 [ 編集 ]

いがたけひこさんはじめまして☆

コメント残して頂きありがとうございます♪
マイホームを建てて住んでいる方の言葉が一番参考になります☆
書斎ですね。。ギターをするのでそういう場所は必要かなぁとは思ってます。。

参考にさせて頂きますね♪
[2008/07/02 21:53] sakuraママ [ 編集 ]

チビーズパパさんコメントありがとうございます☆

テンプレートisaki、夢に出そうですよね~~。。。笑

アトピー性皮膚炎の情報、ありがとうございます。。
とても励みになりました^^
考えすぎてもよくないですね。
気持ちが楽になりました。。。

そうなんです♪「新築」考えてるんですが。。。
チビーズパパさんのお家そのままっていうのがビックリです。。。
つい遊びに行ってみたい!て思ってしまいました^^
「家族団らんあったか住まい」。これに限りますよね☆
もちろん理想はリビング階段です♪キッチンも広めです。ホント一緒ですね~~^^
こちらも大満足なお家にしたいです。

何かあったら遠慮なく聞きますので、その時は宜しくお願いします☆
[2008/07/02 22:03] sakuraママ [ 編集 ]

ユリシスさんコメントありがとうございます☆

Sakuraが将来のこと考えてるってちょっと感動しましたよ。。
しかもパパのお仕事がそういうのなので、パパ大感激でした♪

七夕の日に何がアップされるんだろ~^^
楽しみです~♪♪ユリアちゃんのことだから
きっと素敵なものなんでしょうね♪

ユリアちゃんもアトピーなんですか?????
見えないですね。。。驚
isakiはお腹らへんが鮫肌になってておかしいなぁって思ってたんですよ。。。
6ヶ月位から塗り薬はかかしたことないんですか。。。。だからキレイな肌なんですね^^
皆さんの言葉が胸にしみます。。
ありがとうございます。。涙

ユリシスさんもマイホーム建ててるんですね♪
こちらも良い相談役になりそうです~~。。ウシシ。。
家の設計今はパパも生き甲斐になってる感じです。。
そうなりますよね^^
写真私も沢山撮っておこ~♪
頑張ります☆

「お花のレイ」の動画ですね♪
では、動画撮ったらアップしたいと思います~^^
[2008/07/02 22:13] sakuraママ [ 編集 ]

りえぴょんさんコメントありがとうございます☆

はい~。。マイホーム計画中です☆結構考えてるだけでも楽しいですよ^^
りえぴょんさんも是非。。笑
家族団らんになる為にお家作るようなものですからね☆
悔いのないようきちんと考えて夢、叶えたいと思います^^

sakuraの『お花のレイ』、希望者がこちらにも♪嬉しいです^^
動画撮ったらアップしますね~♪
親バカ発言ですが、可愛いですよ~。。。笑
[2008/07/02 22:17] sakuraママ [ 編集 ]

トップ画像かわいい~
美味しそうな3兄弟だわ^^♪
SAKURAちゃん、ホントに個性的!!
これってすばらしい事ですよね。
いつまでも今のままで居て欲しいですね。

Sakuraママさんの考えてるお家のコンセプト、家も将来建てたらそんな感じがいいなぁ
って思ってました!!
自分のお家楽しみですね♪
お家情報、私も楽しみにしてます^^
[2008/07/02 22:28] ホノmama [ 編集 ]

はじめまして こんばんわぁ^^
足跡から来ました☆

マイホームいいなぁ~
楽しみですね♪
地球の上に自分の居場所が
乗るんだから とっても
素敵なことですね^^

ウチの愛たんも アトピー性皮膚炎
です↓
こまめな着替え&シャワーで
だいぶ良くなりました^^
気を落とさないで
下さい。。

テンプレいいなぁ^^
子供の顔ぞろい!!

また来ます
[2008/07/02 23:37] ミニ☆ひよこママ [ 編集 ]

ホノmamaさんコメント感謝です☆

トップ画像夏仕様にしてみました^^
ありがとうございます♪

そっか~。。。SAKURA、個性的なのか・・・!!w
その言葉ピッタリですね^^
ホント変わらずこのままいて欲しいですね。。

『家族団らんあったか家族』、建てるならこれしかないですよね^^
気に入って頂けて嬉しいです♪♪
お家を考えるの趣味になってます~。。
すごい楽しみです♪
お家情報何かあったらまたアップしま~す☆
[2008/07/03 05:28] sakuraママ [ 編集 ]

ミニ☆ひよこママさんご訪問&コメント残してくれてありがとうございます^^♪

マイホームの計画しているだけでとっても
楽しいですよ☆
ミニ☆ひよこママさんも是非♪♪
ホント楽しみです~♪
地球の上に自分の居場所が
乗るって考えたらすごい事ですね。。。
そう考えたらとっても素敵な事です^^

あら~。。愛たんもアトピーなんですか。。。
やっぱり適切なケアが大事なんですね。。
ありがとうございます。。涙

テンプレ夏野菜にしてみました☆
こちらも遊びに行かせて頂きますね。。
同じ親バカとして仲良くして下さい^^
[2008/07/03 05:37] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/208-2ede34af











