スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お手伝いカードの効果??? 

今月から、お手伝いカード兼歯磨きカードを作ってみたのですが

Sakuraさんもisakiにぃにも意識して自らお手伝いするようになってきました^^

掃除機かけてます。。

掃除機かけるから自分の出した物を片付けてって言ったら、自ら掃除機をかけてくれた

isakiにぃに。。。もう少し片付けてからにしてくれない?

なんつって。

お利口過ぎて涙出そうになるママ。。。。最近涙腺がゆるみまくりです。。。

こうやって、Sakuraさんも洗濯物をたたんでくれたり、食器を片してくれたり

ホントにお利口にお手伝いしてくれてます。。2人ともありがとうね^^




最近、我が家のマイブーム。ねんど遊びです☆最近のねんどって全然においがしないんですね。。

ママが作ったクマ?さんです♪誰が何といおうとクマさんです。。。

クマさん。。。

カワゥィ~~~♪♪♪♪Sakuraさんもisakiにぃにも大絶賛^^バランスちょっと悪いですが。笑

isakiにぃにとクマさん。。

isakiにぃにが以外にハマっていて、いろんな角度から撮ってました。。。

とっても真剣です。。

敬礼!

ママの所へ帰ってくる頃にはこんな姿になって帰ってきました。。笑

ねんど遊び楽しかったので、また皆でしたいと思います^^






ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。


関連記事

[2008/07/07 15:37] 成長記録 | TB(0) | CM(15)

粘土。

えらいっ!
是非とも我がチビーズ達にその「手伝う」という心意気を教えて欲しいものです。
立派だぁ・・・・(涙)

くまさんもいい。
しかもママさんのところに帰ってきたときにはラジオ体操の真っ最中って感じになってきてますねぇ。
創造力を作り出す粘土細工。我が家もしようっと!
[2008/07/07 15:56] チビーズパパ [ 編集 ]

みんなお手伝いえらいですね~(^v^)
すごいな~。
お手伝いしてくれたら家事も楽しくなっちゃいますよね。
川遊びめっちゃいい~(*^_^*)
sakuraちゃんのパンツ気になる写真かわいい~。
うんうん。確かに水で気持ち悪いですよね~。
ぜっ全裸になってしまったのね~。
よっぽど楽しくて夢中になっちゃったのでしょうね。
子供って何でも一生懸命でかわいいですね。
うちも早く水遊びしたいな~(*^_^*)
[2008/07/07 17:34] ぱお [ 編集 ]

お手伝いカード効果だけじゃありませんね~
isaki君とsakuraちゃん
素で優しいんですよ!ママさん泣けてくる気持ちわかります♪

は・・はいっ・・・くくく、くまさんです!!!( *^艸^)<プププゥ

自然いっぱいの川遊び最高です^^
まだ川遊びはしたことないので連れて行きたくなりました・・・
sakuraちゃんとうとう脱いじゃいましたねぇ・・・
うちのもそういう状況じゃなくても脱ぎますよ~^^

ママさんの顔・・・
ブルブル((((((*´・ω・`)))))ブルブル
あ・・・すいません止めてください~~~^^

v▼・。・▼σぶるぶるぶるぶるポチッ♪
[2008/07/07 22:02] ユリシス [ 編集 ]

なんていい子達なんですか!!
どんな育て方しているか見てみたいです^^/
ママの涙腺緩むのも分かるわぁ♪♪

川遊びいいですね~
カニさんが居るなんて、水がキレイな証拠。
大阪は汚い川が多いから羨ましいです。
sakuraちゃん、やっぱりユニークでかわいいわ!!
気持ち悪いパンツにどうしても耐えられなかったんですね(笑)
もう少ししたらRokkaちゃんも一緒に川遊び
するようになるかな~

[2008/07/07 22:33] ホノmama [ 編集 ]

ホント2人とも偉いですね~
お手伝い兼歯磨きカード・・・
兼歯磨き!が気になってしまいました(笑)
粘土遊び懐かしいです!
無臭ですか!遊びたいです!
(あっ、遊ばせたいです)
sakuraママさんは色んなアイデア持ってますね~見習わなくては!

[2008/07/07 22:39] あーちゃん [ 編集 ]

うちも最近ねんどはまってますよー。
昔のねんどは臭かった…(笑)
※お断りボクは1975年生まれなんでそんな年上でもないですよー(笑)

今うちで使ってるのは小麦ねんどっていう口に入れても大丈夫なやつです。
ホント、嫁さんまでハマッてますよー。


[2008/07/07 23:12] りくんちゅ。パパ [ 編集 ]

チビーズパパさんこんばんは☆

自然に手伝うってなかなか難しい事ですよね。。
それが出来ていてとても嬉しく思います^^
ありがとうございます♪

クマさんに見えて良かったです。笑
ラジオ体操の真っ最中~^^なるほど。。。
そうも見えますネ☆
isakiは『敬礼してる所』って言ってましたよ・・・。爆
ホント創造力を養える遊びってドンドンさせたいです。。

粘土遊び、懐かしくもあり楽しくもありでした☆オススメです♪
[2008/07/08 01:09] sakuraママ [ 編集 ]

ぱおさんこんばんは☆

お手伝してくれるようになって嬉しいです~♪
ホントこれでもっと家事楽しくなったらいいなぁ。。。

sakuraかなりパンツが気持ち悪いのが許せなかったらしく
すぐ脱いでました。。全裸はSakuraだけでした。。汗

2人の一生懸命な姿や楽しそうな姿を見て、連れて来て良かったって思いました♪

くうたんもRokkaちゃんみたいに泣くかも・・・^^
早く一緒に泳ぎたいですね☆


[2008/07/08 01:24] sakuraママ [ 編集 ]

ユリシスさんこんばんは☆

あらっ。。ユリシスさんもそう思いますか???
そーなんでよね^^嫌々じゃないさりげないお手伝いが
出来ていてウルッっとしてしまいます。。。泣

だ・・・誰が何と言おうと『クマさん』です!!笑

川遊び楽しかったですよ~♪暑いのも吹き飛びました☆
また行きたいです♪
怪我とかが心配なので目は離されませんが。。ユリアちゃんも楽しんで遊ぶと思いますよ^^
3才頃って皆脱ぎたがるんですかね。。。汗
お風呂上りとかオッサンみたいによく全裸でウロウロしてますよ。。

私の鬼の様な形相に怯えないで下さい。笑
ブルブルついでにポチッ♪ありがとうございます^^w
[2008/07/08 01:34] sakuraママ [ 編集 ]

ホノmamaさんこんばんは☆

いい子達でしょ~~^^w
私、家事苦手なので反面教師になってるみたいで。。。汗
いいのか悪いのかって感じですよね。。
さりげないお手伝いがいちいち感激してしまうんですよねぇ。。。涙

川遊びホントに楽しかったですよ^^
Sakuraさんもisakiにぃにも絶叫しながら楽しんでました^^
水澄んでてとてもキレイでした♪こんな所に蛍って出るんでしょうね^^
自然で遊ぶのは子供達にとってもいいようです。。
大阪は一度遊びに行った事がありますが、人情味溢れる良い所ですね^^
楽しい思い出が沢山ありますよ☆
都会は都会の、田舎は田舎の良い所があります^^
また大阪行きたいなぁ。。。。。

sakuraホントに絶妙なタイミングで面白い事言ったりしたりするんですよね~。。
ぴったりパンツどうしても耐えられなかったようです。。笑
Rokkaも泣かずに入れるようになって欲し~^^もっと楽しくなるでしょうね☆
楽しみです♪♪
[2008/07/08 01:45] sakuraママ [ 編集 ]

あーちゃんさんこんばんは☆

さりげない優しい気持ちでお手伝いしてくれるのでホントに助かってます。。
ウルウルしっぱなしですよっ。。笑

歯磨きカードも兼ね備えたお手伝いカードといいましょうか。。笑
なかなか好評のようで、花丸もらう~!と意気込んで歯磨きやってます。。^^

粘土遊び楽しかった・・・いや、楽しんでやってましたよ☆w
ホント無臭なんです!時代を感じて悲しくなった程です。。。

それでは、粘土で作った『ウサギちゃん』の画像お待ちしてます^^笑
[2008/07/08 01:56] sakuraママ [ 編集 ]

りくんちゅ。パパさんこんばんは☆

ねんど遊び楽しいですよね~^^
ホント昔のねんどは独特なニオイで触るのも嫌だったので
今まで損した気分になりましたよ。。

りくんちゅ。パパさん私の一つ上なんですね????
もっと若く見えます~。。なんつって。笑

小麦ねんどは手作り出来るらしいですね^^
そういう安全な遊びがいいです♪♪
奥様見るからに良い人そうで、見習わないといといけんなぁ~って思います。。。。汗
[2008/07/08 02:01] sakuraママ [ 編集 ]

こんばんは!
においがしない粘土なら家でも触れそうですね。
でも、なんでも口に入れる次女がいると・・・。もう誤飲だらけで(汗)
お片づけ上手なきょうだいいいですね♪
長女も合宿させてください(笑)
川は市内の川ですか?全然検討がつかないんですが。
いいですね、いつものびのび遊んでいて☆
いつも癒されてる気がします。
[2008/07/08 03:08] ほたるる [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/07/08 03:24] - [ 編集 ]

ほたるるさんこんばんは☆

においがしない粘土でビックリしましたよ。。
Rokkaちゃんも口に入れていて私何度も発狂しました。。
害はないようですが。。。

お片付け進んでしてくれるのでホント助かってます☆
Sakuraさんはごほうびシールや花丸が嬉しいようです^^
長女ちゃん、こちらのお家のあまりの狭さに帰りたい病になるかも知れませんね。。笑

川はかやぜの付近にありましたよ★
のびのび遊ばせるの大事ですよね^^

私も可愛い長女ちゃん達や、可愛いハンドメイドに癒されてます♪
[2008/07/08 23:46] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/214-820dd9f8











