 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9~10ヶ月健診。。。。 

昨日、9ヶ月健診に行ってきましたよ^^

予定日よりも2週間早く生まれたにも関わらず3610gあったRokkaちゃん。。



平成20年7月7日記録

・体重 : 8240g (前回6~7ヶ月は7680g)

・身長 : 71.0cm (前回65cm)

・胸囲 : 44.0cm (43.0cm)

・頭囲 : 45.5cm (44.0cm)


身長がすっごく伸びてます^^身長・体重は標準ど真ん中なんですが

どうも頭は標準より大きいみたいです。。汗


9ヶ月になって出来るようになったこと。

・はいはい

・いないいないばぁっ♪

・おつむてんてん☆

・コップ飲み

以上です!

仲良し^^
川に行った時に撮った写真です^^Rokkaちゃんまだ本調子でず。。出番が多いSakuraママです☆


次は1歳健診^^成長は早いですね。。嬉しくもあり、悲しくもあり。。複雑です。






お話しは変わりますが、私の父の容態についてになります。



6日の朝6時に目が覚めて、携帯を見たら兄弟からの電話が何件も着信履歴に残っていました。

着信の時間を見ると、3時20分。

お父さんに何かあったんだ

と思い、育ての母親に電話。電話に出ない。

兄弟の一人に電話。つながったので何かあったのか聞いた所


父の血圧が103まで下がって、心拍は280、体の酸素濃度は85(通常100)で意識が無くなり

危篤状態なので、ご家族の方を呼んで下さいと医師に告げられた
ので

電話をしたのだそう。。


この状態が続いたが、5時頃に奇跡的に回復したのだそう。



神様、ありがとう。

電話に気付けず来れなくてごめんなさい・・・。




父が透析を始めて8年。いやになったのか透析に行かなくなり

容態は悪化していく一方でした。

元気だった頃の父との思い出が多すぎて今の現状を把握するのがやっとです。


容態が落ち着き、お昼頃のことですが、育ての母が言ってました。

母が父のベッド近くでウトウトしていたら、『ゆっくりしとけ』と父が一言言ったそうです。

ここ何ヶ月か父の様子がおかしく、まともに話が出来なくて

久しぶりに思いやる言葉を話せた父。

母も泣きながら嬉しそうに言っていました。




まだ66歳、10人の子供達を残していかないで。

お父さんがいなくなったら立ち直れる自信がありません。

何も出来ないけれど

早く良くなって、また笑って話せますように。


そう願っています。




関連記事

[2008/07/08 05:03] 成長記録 | TB(0) | CM(11)

rokkaちゃんスクスク成長してるご様子・・・なによりです^^
生まれた時結構大きかったんですね
ユリアは2536gでした

お父様大変でしたね・・・でも本当に良かった
透析きついですね・・・
でも子供さん達、お孫さん達のために頑張っていただきたいです
親孝行したくても私にはもう出来ない・・・
失ってからは後悔の気持ちでいっぱいでしたから(今でもそうですが)・・・
たくさんたくさんお父様のこと思ってあげてくださいね^^
v▼・。・▼σポチッ④♪
[2008/07/08 14:00] ユリシス [ 編集 ]

ポチどうしようか迷いましたが・・・
rokkaちゃんのこともありましたし
前の記事でさせていただきました
(わざわざ追記すみません┏(_ _ *)┓)
[2008/07/08 14:04] ユリシス [ 編集 ]

こんばんは~!!
Rokkaちゃん いないいないばあができるんですか~!!わ~すごいなぁ☆
見てみたいぃ♪

神様っているんですね・・・。
本当にそう思います。
sakuraママさんのために お父様も頑張られたんだろうなと思います。
sakuraママさんとお父様が笑って話せる日が来るように
私も願っています。
[2008/07/08 19:32] あおいぼん [ 編集 ]

お父様はいっぱい、いっぱい不安で辛いでしょうけど
とても優しい家族に囲まれて幸せですね。。。。

私の友達も透析してました。
結婚も諦めてた子ですが、理解のある方と結婚。
移植手術を受け
無理だと言われていた赤ちゃんまで授かりました。

家族ってすごい!


[2008/07/08 23:22] mika [ 編集 ]

ユリシスさんこんばんは★

ありがとうございます♪
大きかったですが、超安産でした^^
ユリアちゃんは2536gでしたか~。。
isakiにぃにと同じ位です☆


父は輸血をしたらだいぶ状態は安定してきたみたいです。。
お心遣い感謝します^^
私も少し気持ちが落ち着いてきた所です。

意識がはっきりして、久々に話せたので
もっと親孝行したいです。
ありがとうございます。。
[2008/07/09 01:22] sakuraママ [ 編集 ]

あおいぼんさんありがとうございます^^

こんばんは☆
Rokkaちゃんはタオルを使っていないいないばぁをしますよ^^
動画を撮りたいのですが、なかなかタイミングが合わなくて。。泣


神様はいますね^^父も回復に向かってるようです。。
まだ66歳なので、まだまだまだまだ長生きして欲しいです。

ありがとうございます。。^^
[2008/07/09 01:27] sakuraママ [ 編集 ]

mikaさんこんばんは☆

父は私よりも遥かに強い心と体を持った人なので大丈夫です。
危篤状態の時は弱気になってましたが、今は普通に話が出来るようになりました^^

私の家族、異常な程絆が強いです。パパにも人からもよく言われます。


mikaさんのお友達、良い方と出会えて良かった・・。
苦労した分、幸せな姿が目に浮かびます^^

人との出会いからその人の人生が変わりますよね。
私も後悔しないよう幸せになれるよう歩いていきたいです。

[2008/07/09 01:34] sakuraママ [ 編集 ]

こんな時間にごめんなさい。
お父様、よかったです。
このまま回復に向かってくれるよう
心からお祈り申し上げます。
sakuraママさん お父様の弱った姿を見るのはとても辛かったでしょう。
お気持ち本当に分かります。
気をしっかり持ってくださいね!
お父様は大丈夫!って信じましょう!

Rokkaちゃん、順調に成長してますね!
ゆらより 大きいです!いいな~♪
これからもRokkaちゃんが健やかにスクスクと成長していきますように♪
[2008/07/09 02:00] りえぴょん [ 編集 ]

りえぴょんさんおはようございます^^

父は輸血をして、汚くなってしまった血を換えたら、容態もだいぶ落ち着いてきたようです。
久々に話しが出来たんです。。
心配して頂いて、励まして下さってありがとうございました^^


女の子は小柄がいいです~。。。爆
ゆらちゃんも順調に成長していて何よりです☆
次の健診が待ち遠しいなぁ^^

[2008/07/09 08:31] sakuraママ [ 編集 ]

お父様。良かった・・・
神様はいると思う。
お父様の生きる力も強いんだと思う。
本当に良かった・・・
sakuraママさん。ほんと良かったね。

『生きる』ってすごいコト

>お父さんがいなくなったら、立ち直れません。
そう思うsakuraママさんに思いました。

『お父様の存在は偉大』と。





[2008/07/10 02:26] BOO [ 編集 ]

BOOさんおはようございます☆

ありがとうございます。。。
父の生きる力はホント強いと思います。
今は輸血をしてだいぶ落ち着いてます。。

ホント生きるってすごいですよね。

神様に、励ましてくれる皆様に感謝します。。

はい。父は偉大です。

退院はもう出来ないかも知れないけれど
いっぱい親孝行したいと思います。

BOOさんありがとう。。。

[2008/07/10 05:32] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/215-c2786e3c











