スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

畳が好きなん??? 

Rokkaの屈伸

Rokkaの屈伸2

こんな感じで立ったり座ったりをひたすら繰り返すRokkaちゃん。。。。

一人で遊ぶ時間も増え、はいはいも上手になり、人の食べ物には容赦なく手を出し

お菓子の袋を開けてたら目を輝かせて近づいてきたり

リモコンや携帯を投げつけ、日々野生化している気がします。。。


保育園へ迎えに行った時は笑顔でユラユラして、先生にバイバイするようにもなりました^^

そんなRokkaちゃん、夜、寝る時間になると、ママが隣に寝てるだけで勝手に寝てくれます。


子供達が寝ると、私の時間到来。。。うへへへ

お仕事したり、お家の間取りを見直したり、本を読んだり、パソコンしたりしています。。

何時間かしてふとRokkaちゃんを見てみると。。。。

畳好き?

一人だけ畳の上で寝ていました。。。。お布団に戻しても、ゴロゴロ転がって畳へ行きます。。汗

畳好きなん?

布団の間に隙間があるものなら必ず畳の所で静止。。。そのまま朝を迎えます。。。

お布団より畳が寝やすいのかな~。。。。今も畳で寝ています。。。。



仲良しこよし。。

この前撮った写真です。。。

最近のisakiにぃには。。。。

アトピーと診断されたのですが、お薬と塗り薬で痒みも殆どなくなって、皮膚の状態もとても良いです。

空手も、行きたくないという時もありましたが、今日は自分が言い出したし、頑張って行く!

と言ってて頼もしいお兄ちゃんです。。

七夕の時のお願い事は、『サッカーがもっとじょうずになりたい』でした^^

isakiにぃに、サッカーもたまにやってます♪体を動かすのが大好きなようです。。




Sakuraさんは、最近保育園で仲の悪い子がいるようで、その子はすぐ叩いたり

爪でギーッっとしたりするそうです。。。。汗

保育園であった事など、色々話してくれます^^たまに『○○ちゃんのお家に行ったらね・・・・』

と、自分で作って言葉を言ったりしてますが。。。

福岡のじぃじ・ばぁばから頂いたペネロペを見てハマり、今ではDS(ゲーム)のペネロペに夢中です☆





それぞれの成長をとても幸せに思います。いつかくる『お別れ』の日まで

こうやって笑って過ごせたらいいなぁ・・・・。







ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。



関連記事

[2008/07/10 05:23] 成長記録 | TB(0) | CM(8)

ジム順調なご様子!なによりです^^
でも・・・最初から結構ハードじゃないですか~?私には出来まっしぇ~~~んw

rokkaちゃん畳で寝て可愛いですね~
畳って暑いときなどヒンヤリして私も結構好きですよ~
うちは母屋以外畳の部屋はないのでユリアを寝かせたことありませんが
畳っていいものですよね・・・なんか落ち着きます・・・

疲れた時など、子供が寝てくれるとホーっとしますよね~
私は1人(子供が)でも大変でしたから・・・
3人いらっしゃるsakuraママさんの苦労は計り知れません

isaki君皮膚の具合落ち着いているようで良かったです・・・

ユリアの保育園にもすぐ叩く男の子がいるようですが・・・
何気に仲良かったりします(why?)

これから益々暑くなりますね~ご自愛ください^^
[2008/07/10 14:06] ユリシス [ 編集 ]

初めまして♪失礼します^^
TOP画像を見て素通りできなくなりました(笑)

Rokkaちゃん畳大好きなんですね!
もう大人の居心地がわかってしまったのかw
アトピーの件とか大変そうですね。
アレルギーでも治ってしまうケースもあると
聞いた事があります。がんばってくださいね!
ウチのせがれも短冊に「サッカー選手」って
書いてました、なんだか似てますね^^
[2008/07/10 17:10] taka [ 編集 ]

rokkaちゃん畳好きなのですね~(^^♪
あの溝が気持ちいいのかな?
かわいいですね~。
うちのくうたんは布団から出てドアのサッシのスチールの部分で寝てます~。
冷たくていいみたいで・・・。

sakuraママさんのお父様
体調回復して本当に良かったですね。
神様はちゃんと見ていてくれるのですね。
きっとsakuraママさんファミリーの願いが通じたのですよ。
お父様の優しくかけた言葉ジ~ンとしました。
こんなかわいい孫の成長もまだまだ見てもらいたいですもんね。
心から無事回復を祈ってます。

[2008/07/10 18:48] ぱお [ 編集 ]

ユリシスさんこんにちは☆

ジムは今日行けなくって変わりにお掃除したり洗車したりしました。。。
明日はパパも行く日なので必ず行きます!

ハードって思うんですけどね~。。
Sっ気たっぷりのトレーナーさん(♀)が提示した内容なので。。。
そんだけメタボって事なので頑張りたいです~。。
続ける事!これが一番重要です。。頑張ります!

Rokkaちゃん今も畳で寝てますよ☆
ここが一番落ち着くみたいです。。。
やっぱりヒンヤリしてるからですかね^^
座って落ち着ける所は私も好きです。

一人の時が大変だったような気がします。。。
正直今もいっぱいいっぱいの時もあるけれど
お手伝いしてくれるし、色々な事も沢山あるので
楽しい育児が出来る環境が有難いです。。
まだ後2人は欲しいです。。爆
パパは『聞こえな~い』って言ってますが。笑

isakiの肌ホントにきれいになって嬉しいです。。
お薬続けていかなきゃいけないのがちょっと可哀想だけれども
痒い思いよりマシですもんね^^
ポジティブに考えます♪

ユリアちゃん可愛いからいじわるしたくなる男の子いるでしょうね~^^

[2008/07/10 19:09] sakuraママ [ 編集 ]

takaさんはじめまして☆

ご訪問&コメントまでありがとうございます♪
TOP画像でコメントして頂けるなんて。。笑
編集した甲斐がありました^^w

Rokkaちゃん畳大好きですよ~。。
今もぐっすり寝ています^^
果たして夜ちゃんと寝てくれるんでしょうか・・・。汗

アトピーの上にアレルギー性鼻炎もあります~。。
ホント治ってくれるのが一番です。。。^^
takaさんありがとうございます。。

「サッカー選手」ですか~。。。かっこいいですね^^
似ていて気が合いそうな感じです☆
そちらのブログにも遊びに行かせて頂きますね~☆
[2008/07/10 19:15] sakuraママ [ 編集 ]

ぱおさんこんばんは☆

rokkaちゃん畳大好きのようです~^^
今も寝ていて音がしても起きません。。汗
溝がいいんですかね~。。分かる気もしますよね☆

くうたんはドアのサッシのスチール部分で寝るんですか~^^可愛い~~~~!!!
それは冷たくて暑い夜に最適ですね。。

私の父は、元気の良い時は帰る!って言ってます。。。汗
元気になって良かったです。。。
ありがとうございます。。。

神様はいる☆ホントにそう思いました^^

[2008/07/10 20:05] sakuraママ [ 編集 ]

rokkaちゃんの寝姿可愛すぎです・・・☆

赤ちゃんに飢えてる私のオアシスです可愛い~!
触りたい~。
抱っこしたい・・・。

息子と娘に孫を早く頼む!とお願いしてる私です。
ちなみに娘は
「わかった!」とつくる気満々です(笑)
[2008/07/10 23:18] mika [ 編集 ]

mikaさんこんばんは☆

Rokkaちゃんの体のバランス。。。。
激萌です~。。笑
今この時期が一番可愛い時期なんだなぁぁと
つくづく思います。。。

娘ちゃんさすが。。笑
爆笑しました。。。w
早く『おばあちゃん』になるのもいいですね。。。
[2008/07/10 23:32] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/218-0c234439











