スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

洗車な日々。。。 

梅雨も明け、かなり暑くなってきましたね。。。日に焼けたくないので、日傘を買おうか

真剣に悩んでるSakuraママです。。。みなさんいかがお過ごしでしょうか。。汗



雨がずっと続いていたので、大好きな洗車が出来ずにいたんですが、昨日(10日)

やっと洗車に行ってきました^^子供達連れて。。。



洗車中。。。

コイン洗車場にて、洗車中のRokkaちゃんの反応。。。w

ワッシャワッシャ周りで動いてるので興味津々で見てました^^

洗車が終わってタオルで車を拭きます♪♪

洗車お手伝い^^

isakiにぃに、当たり前のように一緒に拭いてくれてます。。。

ママよりちっちゃくて届かないのにたくましいわ~。。ホレボレしちゃう。。笑

Sakuraもお手伝い^^

Sakuraさんも、負けずにお手伝い^^にぃにに負けじと必死で拭いています。。

近くを拭こうとしたら、『ここSakuraがするって~!』と怒られました。。。





怒られるといえば、Sakuraさんとお風呂に入ってた時の事。。。

洗う順番が気に入らなかったのか、不機嫌モードのSakuraさん。。

Rokkaちゃんも一緒に入ってて一人で遊んでいたのでSakuraさんをちゃちゃ~っと

洗いたかったのですが機嫌が悪いのでかなり時間かけさせてまして。

怒ったママはRokkaちゃんを洗って号泣しているSakuraさんを洗って

先にRokkaちゃんをあがらせて拭いていたら・・・・・・。


『このッバカヤロー!』『このッバカヤロー!』

というヤクザのようなSakuraさんの声。

夜9時過ぎてるっていうのにドアをバタン!ドタン!っと叩いてるし。。。汗


『バカヤロー』を5回ほど繰り返しバタンバタンやめなかったので

『いい加減にしなさい!!!!』 と、ママの平手打ちをくらうSakuraさん。。。


その後大号泣でこの服も着たくない!とワガママ全開でした。。

でも寝る頃には、『ママダ~イスキって言ってママに抱きつくSakuraさん。。

浮き沈みが激し過ぎです~。。。。汗

っていうか、その言葉遣いは誰の影響。。。怒


何かこの日は疲れたひとコマでした。。。。




話は戻りまして。。。洗車の話ですね。。

真剣に。。。

もういいよ~って言ってもやめないisakiにぃに。。。どこまでお利口さんなんでしょうか。。涙

ドアを開けて、中まで拭いていました。。。

Sakuraもやってるよ。。

『お利口だね~^^』『えらいね~^^』『ありがと~^^』とママが言ってたら

Sakuraさんの『私もやってるよ』アピールをひしひしと感じて笑ってしまいました。。笑

同じ所を拭いています。。。Sakuraさん可愛すぎです。。^^

いつもお手伝いありがとう。


外が終わったので、中も掃除機でお掃除します^^

Rokkaちゃんが泣き始めてたので、抱っこしながらチャイルドシートを掃除してたら

『ジュゴゴゴゴッ!ドゴッ!』 と聞きなれない音が。。

何だろうと思ってみてみると、あったはずのおしゃぶりがない。。ない~~!!

どうやらおしゃぶりを吸い込んだらしいです。。。汗

へ~。あんなの吸い込めるんだぁ。。いやいや関心してる場合じゃない。。。汗

と、いうことで

新しいおしゃぶり買いました~~^^

新しいおしゃぶり。。

そろそろ、おしゃぶり変えようと思ってたんですよね~。。。(ポジティブ^^♪)

これ、出っ歯になりにくいおしゃぶりなんですよ^^

これで出っ歯の心配いらないわ~。。笑   良かった良かった♪



今度からおしゃぶり吸わないよう気をつけます~~。。。汗






ブログランキングまったり参加中~☆
たくさんありますが全部ポチッしてくれると嬉しいです^^


ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。


関連記事

[2008/07/11 02:50] 成長記録 | TB(0) | CM(12)

洗車お疲れ様でした~♪
みんなお手伝いしてくれるなんて
おりこうさんだな~♪
sakuraママさん洗車が好きなんですか?!
えらいな~
うちは滅多にいきません^^;
ポンコツ車なもんで!

sakuraちゃんの怒りの
「この!ばかやろう」には驚きましたね★
私もsakuraママさんと同じようにビタン!っといっちゃうと思います!
やるときは やらないと!

同じところを拭いてるsakuraちゃんはかわいいな~♪
[2008/07/11 03:08] りえぴょん [ 編集 ]

デリシャス!!

お手伝い本当におりこうさんですねぇ。
うちは邪魔しか・・・いやお手伝いなのか??

保育園に通っているとどうしても良いことも
悪いことも覚えてきますよね。
うちの小雪も昨日桃ちゃんに対して
「お前!!」なんて言ってました(pT┏Д┓T)

それと1人目って気が利きません?
その場の雰囲気をちゃんと判断して
いろいろやってくれるんですよ。
まだ3歳なのに申し訳なく思うことも多々。
まぁそれだけ私がだらしないという
噂もチラホラなんですがアセアセ( ̄┏Д┓ ̄ I)
[2008/07/11 09:20] えみっち [ 編集 ]

日傘・・・
日には焼けたくないけど日傘めんどくさっ!タイプなので私は帽子です^^

rokkaちゃん洗車機大丈夫でしたね・・・
うちは説明なくいきなり入っちゃったもんでユリア大泣きでしたよ~w

isakiにぃにいい子だ~!。。。(ノ_・。)グシュン・・・
ください!ユリアのお兄ちゃんに!!!
(・・・って物みたいにすみませんでした^^)

あらら・・・sakuraちゃんご機嫌ななめでしたね~
ユリアも眠くなるとめっちゃ機嫌悪いですよ~
私は怒ると怖いの知ってるからユリアは主人にあたってますよ
主人は優しいので家来のようになっちゃってますwww
両方で怒ってしまうのは可哀想なので主人と相談して
主人には極力優しくしてもらってます・・はい!

rokkaちゃん掃除機かけてませんでした?
欲しかったんですよ~~~きっと・・・新しい「おしゃぶり」が!!!( *^艸^)<プププゥ


[2008/07/11 14:21] ユリシス [ 編集 ]

コメントありがとぉございます^^
sakuraちゃん女の子は
『このッばかやろぉ~』
なんて汚い言葉使っちゃダメょ↓

にしても親子で洗車なんて
羨ましい>_<
あいたんも大きくなったら
一緒に洗車したいなぁ^^

isakiにぃに イケメン??
横顔好みなんですけど・・・(笑)

[2008/07/11 21:25] ミニ☆ひよこママ [ 編集 ]

洗車、楽しそうですね~(^^)
車、ピッカピカですね!
一生懸命車を拭いたisakiくん、sakuraちゃん、お疲れ様でした♪

sakuraちゃん、お風呂場では暴れん坊さんだったけど、ママさんも毅然としていて、親近感がわきました(*^^*)
[2008/07/11 23:32] ぽっぽ [ 編集 ]

こんばんは~。
うちの娘もおしゃぶり吸ってました。
今は出っ歯になりにくいおしゃぶりがあるんですね。
何ヶ月検診のときに
「この子(娘のこと)おしゃぶり吸ってるね」
と言われました。やっぱりわかるんですね・・・。
(ちなみに、吸いすぎてたせいか 歯の生え方が変でした。一番最初の歯が前歯ではなく、その横の歯から生えてきて見た目は牙のようになってました。
でも前歯はないので口を閉じてもおしゃぶりが入って吸いやすい(笑))

しかし、大丈夫!
出っ歯にはなりませんでしたよ~。
[2008/07/11 23:55] mika [ 編集 ]

りえぴょんさんこんばんは☆

洗車いつも子供達がお手伝いしてくれるので
楽しみなんです^^

雨が降った後はすぐ洗車しに行きます。。。
白っぽいと気になるので。。。
片付け出来ないのにそこらへんはA型です。。w

も~。。sakuraのバカヤロー!って聞いた時はこれは二度と
言わないように叱らないといけん!!って思いましたね。。。
パパには『バチンバチンって叩かれて血ぃでたと。。。』って言ってました。。汗

悪女や。。。笑
[2008/07/12 01:05] sakuraママ [ 編集 ]

えみっちさんこんばんは☆

お手伝いしてくれてホント助かります^^
Sakuraさんにかけては邪魔になってる部分もありますが。。笑
一緒ですね^^
頑張ってお手伝いしてるようです。。

保育園では良し悪しですねぇぇぇ・・・。
『バカヤロー』は驚愕でした。笑

『お前』も引きますね。。

isakiにぃには長男で気が利くし
Sakuraも長女だからかとっても気が利きます^^
自分がだらしない分反面教師になって良い影響
になってるならいいじゃないですか^^
私もそのタイプで~す☆一緒ですねぇ。。
[2008/07/12 01:10] sakuraママ [ 編集 ]

ユリシスさんこんばんは☆

そっかぁ。。日傘じゃなくて帽子という手がありましたね^^
あ~。。でも腕も一番焼けて欲しくないからやっぱり日傘かなぁ。。汗
悩みます~~~!!

洗車中Rokkaちゃん終始キョトン顔で外の景色を眺めてましたよ。笑
ユリアちゃん泣いちゃったんですね。。可愛い。。^^
isakiにぃにと、Sakuraさんは発狂してました。。
テンション上がり過ぎです。。汗

isakiにぃには将来良い男になりますよ。。笑
っていうかさせます!
ユリアちゃんの良いお兄ちゃんにもなりそうですね^^

Sakuraさんの『バカヤロー』発言はビックリでした。。
誰々のおじちゃんが言ってたってこの前言ってたので、その人の影響でしょうか。。
もう言わないと思います。。。

眠たい時はすごい機嫌悪いですよね~。。。

私も一緒に怒るのはしたくないです。。
いつもは私がのほほんとしてるので、パパがいつも怒る役になってます。。
人をバカにするような言葉は許せないので
こういう時はこれまでにない位怒ります。。

しつけって大事ですね^^

やっぱり新しいおしゃぶりRokkaちゃん欲しかったんですね。。。汗
そう思っておこう・・・。
[2008/07/12 01:20] sakuraママ [ 編集 ]

ミニ☆ひよこママさんこんばんは☆

こちらこそコメントありがとうございます~^^
女の子だからもっとおしとやかになってもらいたいですよね。。
洗車、お手伝いしてくれるようになったら
楽しいですよ^^
あいたんも大きくなったら一緒にしてくれるでしょうね~☆

isakiにぃにはサル顔ですよ。。イケメンという部類に入るのかな。。汗
でも、性格は最高に良いです^^
良い男の候補者です~♪
(親バカですみません。。。)
[2008/07/12 01:23] sakuraママ [ 編集 ]

ぽっぽさんこんばんは☆

洗車はお手伝いしてくれるので毎回楽しくやってます^^
外も中もピッカピカになりました♪♪

isakiも、sakuraも頑張りました☆
ありがとうございます^^

子供が悪い事をしたらいけない事と教えるのは
親の役目ですよね^^毅然としていなきゃ伝わらないと思うから感情に任せてではなく
怒ってないけど怒ったふりする。というか。。。
上手く言えないけれど、そういう事です。。笑

[2008/07/12 01:27] sakuraママ [ 編集 ]

mikaさんこんばんは☆

おしゃぶりは人それぞれ使い方が違いますね~。。
isakiにぃにもSakuraさんもおしゃぶり使わなかったので
おしゃぶり使わせたの初めての経験ですよ。。

上の前歯が生えてきたので、出っ歯になりにくいおしゃぶりを買ってしまいました。。

おしゃぶり吸ってるのどこで分かるんでしょうかね。。??
吸いすぎると歯の生え方も変わるんですね。。汗
Rokkaも気をつけなければ。。。

前歯の横の歯が先に生えても問題なくおしゃぶりが使えるという。。
何てポジティブな考えなんでしょう^^笑
そんなmikaさん好きだなぁぁぁ・・・。w

しかし、大丈夫!
出っ歯にはなりませんでしたよ~。
[2008/07/12 01:33] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/219-52f99b58











