スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

工作の作品。。。(追記) 

みっふぃ♪

今、これを集めているのが密かな楽しみになっているSakuraママ(32ちゃい)です。。。

早くミッフィバッグ欲しい~~~~ぃぃ!!!

ローソンさんの策略に見事にはまっている今日この頃。。。。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。。。



ピース♪♪

寝る前のSakuraさんスマイル^^片付け途中のお部屋。。。。きったね~。。笑

早く子供達に二段ベッドが欲しいわ。。。。

とりあえずパソコンの机と位置を変えました^^前使ってた長いテーブルは

isakiにぃにとSakuraさん用にしています☆

片付けは嫌いなのに模様替えってワクワクするのは何でだろう。。。


そういえば、今朝、眠れないからか『一人の部屋が欲しい』とつぶやいていたパパ。。

それって実家に帰れコール???と思ってちょっと焦った私。。。笑

どうしたらいいものか~~。。。悩

もう一部屋増築しようかな。。(絶対無理。)


2人仲良く。。。

仲良くアニメを見ている仲良し兄妹、isakiにぃにとSakuraさんです^^

色んなアニメのオープニングをずっと見てます。。たまに一緒に歌ったりしていて

可愛らしい2人です^^

え?鳥さん??

これは、昨日図工の工作でisakiにぃにが作った作品です。。

何を一体作ったの???はてなが頭の上にいっぱい出ました。。。汗

羽がついてるから『飛行機』かなぁ??と一人妄想していると

isakiにぃにが一言。。

『これ、鳥よ』

あ・・・ああぁ~・・・鳥??あ~鳥ね~。。羽あるもんね。。

と自分に納得させつつ(笑)相槌をうちました。。

そのカップめんの部分は・・・なに?   おりがみをおいてとりあえず四隅をビニールテープで

貼った部分は・・・何を意味するの???  今度isakiにぃにに勇気を出して聞いてみよう。。

『はぁ~??わからんと??』

って逆ギレされませんように・・・。笑

isakiにぃにの適当な所がこの工作にモロに出ています。。。

運動神経は良いんだけどなぁぁぁ・・・・・・。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
という事でisakiにぃにが帰って来たあと聞いてみました~~♪♪♪


isakiにぃに曰く。。。

これまだ完成してないんだそうで、また何やら作り始めました。。



1:これ、頭付けるの忘れとった~~。。  (訳:忘れてた。。)

2:鳥のお家にもなるとば~い♪とっても楽しそう^^  (訳:なるんだよ~♪)

3:『これ、何の鳥に見える?』という質問をママにしてます。。
それが分かれば苦労は。。。汗

4:これ、『望遠鏡にもなるとって!』かまぼこ型の所から覗くんだそうです。。。。

5:『ペンギンにもなるよ~。。』


ペンギンには見えなくもないけど、『にも』って他に何の鳥に見えるんだろう。。。

要するに、ペンギンのお家、兼望遠鏡なんだそうです。チャンチャン♪

子供の発想力ってすごいなぁぁ。。大人になった私には理解出来ない所が多々あり。。

でも、ちゃんと考えて作ったにぃにはエライ!!!




短冊に願いを。。
アップするの忘れていました。

Sakuraさんのお願い事。

夢を持つっていいですね。

なれるものになるんじゃなくて

なりたいものになる。

パパを始め、私の周りってそんな人が多い気がする。。。

パソコンのおしごとかぁ。。。思いっきりパパの影響でした^^


そういう私は夢脱線しまくりですエヘ





ブログランキングまったり参加中~☆

どうか・・・どうかこのバナーをポチッ♪としてください。。。


出来ればこのバナーもポチッ♪っとお願いします。。。
ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

ありがとうございました~~~♪♪♪

※1日1回有効です☆良い日になりますように。。。





関連記事

[2008/07/17 10:53] 成長記録 | TB(0) | CM(18)

先日はありがとうございました♪
しおりんママ☆こと、りくんちゅ。パパの妹でございます。

isakiにいにの工作編。面白い!子供の作るものって、大人にはわからなくても、本人はいろんなこと考えながら作っているんでしょうねぇ~。
カップ麺が、あたま?
折り紙は、折り紙は・・・・汗
[2008/07/17 16:01] しおりんママ☆ [ 編集 ]

isakiくんペンギンの家兼望遠鏡???
ププ(^v^)かわいい~
ほんと子供の発想力ってすごいですね~(*^_^*)
色々体験させて発想力や創造力を伸ばしてあげたいですね。

sakuraちゃんもパパのお仕事関係の仕事がしたいのかな?
パパ大好きなのですね~。
そういうのってパパ嬉しいですよね。
しゃべれるようになると楽しいな~ってsakuraママさんの
ブログ見るといつも思っちゃいます(^v^)
[2008/07/17 17:55] ぱお [ 編集 ]

私もローソンのシールを集めるように
妻から言われています。
娘も楽しみにしているようなので
しばらく、昼食はローソンで買うことになりそうです。

妻 「先着順だから早く協力しなさいよ!」

[2008/07/17 19:43] ダイバダッタ [ 編集 ]

isaki君の創造力もおもしろ~い!
子供って大人とはまったく違う目線で
物を作ったりするから面白いですよね^^
ゲームなんかさせないで、お家に
あるもので色々作らせるっていい事
ですね♪

[2008/07/17 21:20] ホノmama [ 編集 ]

こんにちは☆
ローソンのミッフィーシリーズでっすね・・・!
私、マグカップ&お皿とフォーク&スプーンを持っています。。。
実は息子が行ってるボーイスカウト(カブ隊)の隊長が
ローソンの店長なのです^^/
なんと活動のご褒美にいただきました~!
子供より母親達が喜んでます(^^;
バッグも可愛いですよね!

しかし子供の想像力にはいつも感動です!
そこから私も触発されて いっぱいアイディアをもらいます。


[2008/07/17 23:35] mika [ 編集 ]

兄妹揃ってコメ(笑)
模様替え、確かにわくわくしますねー。
家もしょっちゅうやってるんで、いつも何がどこ行ったかわかんなくなって、結局すぐ散らかります…。

isaki兄、すごいねー。その発想。
いいなぁ。頭柔らかいんだろうなぁ。
あ。それでシーフードのカップなのか…
なのか!?!Σ( ̄□ ̄;

[2008/07/17 23:50] りくんちゅ。パパ [ 編集 ]

あ、You Tube!!見てる!!
(ん?違うか?)

模様替え。あたしも好き!!
模様替えは、ココロの浄化作用になる。ってある本で読んだコトがあるよ。
少し物を動かしたりしただけなのに、
気持ちがスッキリするのは、そんなんが関係してるのかもね。

isakiくん。
いいね。いいね。
その想像力。
想像力は大切だからね。
子供が見る・考えるものは大人には思いつかないような世界が無限に広がっているよね。

5番目のisakiくんの写真の顔。
ニマッ。って微笑んでる。
出来た^^って感じかな。

[2008/07/18 02:37] BOO [ 編集 ]

isakiにぃにくんの工作★いいですよ!!
発想が素晴らしいです♪
大人じゃこうは考え付かないですね!
一生懸命作ってる姿も とっても微笑ましいです♪
sakuraちゃんの笑顔も相変わらずキュートですね♪
[2008/07/18 02:53] りえぴょん [ 編集 ]

しおりんママさんコメントありがとうございます☆

わ~い♪仲間が増えた~^^
嬉しいです。。親バカブログですがこれからも
宜しくお願いします♪

子供の想像力は面白いですね☆
何でそこに?それは何??どうしてそこにそれ???
って思いますが、それも愛嬌ってことで^^
[2008/07/18 04:40] sakuraママ [ 編集 ]

ぱおさんおはようございます☆

isakiの小学校初の工作の出来栄えはこんなです~~。。。
ペンギンの家兼望遠鏡。。笑
役に立ちそうな感はありますけどね。。w

発想力すごいですね。。。こちらが逆に教えられる事もあります☆

体験が一番の勉強ですからね!
それで良い子になってくれるなら何でも経験させてみます♪

sakura、普段は嫌っていうのに良いタイミングでスキ~~って言うんですよ。。笑
パパメロメロです^^
小悪魔的要素が含まれてるようです。笑

今はくぅたん見るだけで幸せいっぱいって感じですが
一緒におしゃべり。。また格段愛おしさが込み上げてきますよ~~^^
楽しみですね☆
[2008/07/18 04:45] sakuraママ [ 編集 ]

ダイバダッタさんおはようございます☆

奥様もミッフィファン???これは他人のように思えないです。笑

ローソンシール律儀にあげる所がいいですね^^
うちのパパ、いつもお世話になってるミッフィ大好きな上司(男性)に
4点あげたそうです。。号泣

自分で頑張って集めてます~。。クスン
あ、ちなみに私の欲しいものはもれなくな物です。。^^

先着順。。。ダイバダッタさん責任重大ですねー!汗汗
お互い頑張りましょう♪
[2008/07/18 04:50] sakuraママ [ 編集 ]

ホノmamaさんおはようございます☆

子供の創造力は豊か過ぎますね。。
この感受性をどんどん伸ばしたいなぁって思います^^

isakiにぃに、マニアがつくほどゲーム大好きなんですよ。。汗
でも、空手も勉強もやってるし、ゲームもいっかぁって思ってさせてます~。。
でも、ホントゲームばかりだと心配になるので
こういう遊びで気を紛らわせるのもいいかも知れませんね^^
[2008/07/18 04:54] sakuraママ [ 編集 ]

mikaさんおはようございます☆

ええぇぇ~~!!!!
そんなにミッフィグッズ持ってるんですか??
いいですね~。。お知り合いがいると何かと得しますよね^^
マグカップ以外は集めて持ってます。。
マグカップ欲しかった~~~!(駄々っ子。笑)
バッグホント楽しみです♪♪

子供の想像力感動しますね~^^
何でそこ??って疑問に思う事も沢山あるけれど
なるほどね~。。って関心する事も多いです^^
もっと感受性豊かになって欲しいです☆
[2008/07/18 04:59] sakuraママ [ 編集 ]

りくんちゅ。パパさんおはようございます☆

ご兄妹揃ってコメントホントにありがとうございます♪
嬉しいです^^

模様替え何でワクワクするんですかね~。。
達成感がパねぇですよね。。w
整理整頓出来てなくて結局すぐ散らかる。。
うちと一緒~。。笑

isaki兄、シーフードとペンギンをかけた???
気付かなかったー!!isakiにぃにすげー!笑
あったまい~~!


・・・親バカはこの辺にしときます・・笑

Σ( ̄□ ̄;←この顔文字?面白いですね^^
これがあるだけでも笑いを誘います。。w
やりかたイマイチ分からないけど使ってみようかしら。。^^
[2008/07/18 05:04] sakuraママ [ 編集 ]

BOOさんおはようございます☆

あら。BOOさんもYou Tube見てるんですね^^
色んな画像が載ってて面白いですよね。。

模様替えBOOさん毎日してそうです^^
だってあんなに美味しそうなパン焼くんですもの。。
母親の鏡です。。。
ココロの浄化作用になる。。。。まさにその通りですね♪
だから私模様替えスキなんですね^^
納得納得。。

isakiの発想・想像力・原動力すごいです。。
こちらが勉強になることたっくさんありますよ^^
BOOさんもこうやって子供達から沢山元気をもらってるんでしょうね☆

isakiにぃに、工作でやり切ったお顔してたので昨日はそれで満足でした♪♪
[2008/07/18 05:10] sakuraママ [ 編集 ]

りえぴょんさんおはようございます☆

isakiの工作、謎が7割で理解3割でした~。。笑
でもその理解の部分がすごく自分にプラスになったのでそれでいいのです^^

子供の発想力は宝ですね^^
昔は自分も子供だったのに何故分からなくなってしまったのか。。
悲しいですね~。。。

はい^^一生懸命作ってる姿はとっても癒されました。。
ニヤニヤしながら写真撮ってたと思います。。笑

ホントはお部屋を撮りたかったのですがsakuraがここぞとばかりに入り込んできたのでした。笑
でもこの笑顔ホントに可愛いです♪部屋は汚いけどお気に入りの一枚になりました^^
[2008/07/18 05:15] sakuraママ [ 編集 ]

おはようございます!
子供の発想って・・・無限ですね~
私の頭はカチコチです・・・
子供といると色んな意味で刺激受けますね!
なんか忘れてたこと一杯あるんだな~
(私も夢忘れてました・・・というか封印されてるかな・・・)
[2008/07/18 09:09] あーちゃん [ 編集 ]

あーちゃんさんこんばんは☆

ホントですね~。。
子供の発想力は理解し難い所もありますが、刺激や勉強にもなりますね^^

自分は大人にならない!と思ってた時期が懐かしいです~。。泣

夢。。。。叶えるものなんですけどね~~。。号泣
封印という言い方もありますね。。。汗
クスン・・・。。
[2008/07/18 21:23] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/226-7e939728











