スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日より福岡へ行ってきます・・・。 

今日、気分良く『キューティーハニー』の歌を歌っていましたら。。

私:『この頃はやりのおんなのこ~♪おしりのちいさなおんなのこ~♪♪』

isakiにぃに:『どこがちいさいとね~。おしり!!』

私:『キューティーハニーのおしりがちいさいとさ!』

isakiにぃに:『ママ、キューティーハニーじゃないし!!』


ムッキー!!w   
全然話し聞いてない~~~~!!!


言葉のキャッチボール。。大事ですね~。。笑


そんな事はさておき、isakiにぃにの夏休みがいよいよスタートになりました♪

まず、『崖の上にポニョ』を観たいと言っていたので、さっそくチケット買いました^^

これでいつでも行けます!

夏休みといえば、もれなくついてくる宿題があります・・・。

私もパパもすべて終わらせて学校に持って行った記憶がございません・・・。汗

ですが、宿題していかなくてもいいさ~。。って言う訳にもいかないので

まず、学校から帰ってきて宿題をさせました☆


宿題中。。。

せっせと宿題をしています。。このプリント集は全部で17枚。。

昨日終えた枚数は、11枚!!!

あと6枚でこのプリント集はおしまいなので、今日の午前中までに終わらせようと思ってます。。


これが終われば朝顔の観察日記と、本を読んで感想を書く。のみです!

isakiにぃに頑張りました^^

早く宿題終わらせていっぱい遊んだ方がいいもんね☆


☆1日のけいかくひょう☆

けいかくひょう♪

朝6時:ラジオ体操(7時30分に起きる時点でまず無理。笑)

朝7時30分:おきる

8時:あさごはん

9時:べんきょうのじかん

10時・11時:あそぶ

12時;おひるごはん

13時:おてつだいのじかん

14時~16時:あそぶ

17時:ゲームのじかん

18時:ばんごはん

19時:おふろにはいる

20時・21時:おしゃべりのじかん

22時:ねる


ラジオ体操はさておき・・・。これでまいにちの計画はバッチリです♪



面白い??
DSで遊んでるパパのお膝でくつろぎまくりのRokkaちゃん。。ニヤニヤ笑っておりました。。汗

ちなみに『ドラクエⅤ』です☆

私達世代にはたまらないゲームです~。。笑

このゲームの音楽を聞くとタイムスリップしたような不思議な感覚に陥ります。。w

でも、昔ながらのドットが良かったな~。。とパパ。。私も同感です。。

ちょっと脱線しましたが、Rokkaちゃんこのポジションが気に入ったようで

ジーッと画面を見ながらくつろいでました^^

にしゃぁ。。

ニヤニヤ。。。。笑    お茶こぼして洋服汚れてても気にしな~い♪

あわわわわわわわ・・・。

アワワワワワワワワ~。。。結構ごはん食べたのにパンも食すRokkaちゃん。。



今日の15時頃、福岡へ遊びに行きます♪♪パパのお父さん・お母さん・妹のMちゃんに

会う為です^^Sakuraさんがすごく喜ぶので楽しみです♪♪

にぃには、従兄弟と遊んだり忙しいので一緒に行けません。。。涙

2泊予定なので携帯から更新します~^^

しょぼい記事ですが、皆さん見にきてくださいね☆★


寂しいなぁ~。。泣

コメントは携帯から見れますのでお願いします♪



騙されたと思ってポチッ♪してみてください^^



こちらはピアノを奏でるように優しくポチッ♪っとクリックしてみてください♪♪
ランキングバナー


ホントに感謝します~~~♪1日一回有効です^^

※ブログランキング、今日もポチッとな。良い日になりますように。。。


関連記事

[2008/07/19 01:50] 成長記録 | TB(0) | CM(14)

もう宿題そんなにも?!凄いwww
僕はためてしまうタイプで絵日記とか
マジ困りました(号泣)
ドラクエⅤ懐かしいな~スーファミでしたっけ?
僕もそれくらいまでやったことありますよ~
1番やったのはⅢです。Lv99までした(笑)
[2008/07/19 13:29] taka [ 編集 ]

あら♪福岡楽しそうでいいですね^^

isaki君・・・いつも関心させられます
ママさんへの突っ込みが(*` 艸 ´)ウシシシ
チャウ(・_・ 三・_・)チャウ
宿題はやっ!
何をかくそう私も宿題は真面目にやらないタイプでしたwwwww
だから余計isaki君がすごい人に見えちゃうよ~
なんか・・・なんでも計画的に進められそうなタイプですよね~
ペンギンのお家の工作も・・・
最初の写真では「あれれ?」なんて思いましたけど・・・
すごいじゃないですか発想が!!絶対将来有望です

sakuraちゃんもお願い事しっかりしてますね~
お仕事のことまで考えられるなんて・・・
ユリアなんて「プリキュアになりたい」ですよ~(-公-、)シクシク

お父様のことでは色々大変なご様子・・・
私も医者に関しては嫌な思いもしましたが・・・
医者っていう立場を認識した発言・・・して欲しいものです
医者は神様じゃない・・・
だけど医者に頼らざるを得ない人々が沢山いるのですから・・・
お気持ちお察しします
家族一丸となり乗り越えていかなきゃ!!ですね

ローソンやらセブンイレブンやら色々なところに遊ばれてるユリシスでした~♥
[2008/07/19 14:06] ユリシス [ 編集 ]

こんにちは!
御無沙汰してしまってごめんなさい。
今頃はもう福岡に向かっている頃でしょう。
夏休みですね!!
みんなで楽しい思い出たくさん作ってくださいね♪
Rokkaちゃん相変わらず可愛いです♪
[2008/07/19 14:53] りえぴょん [ 編集 ]

sakuraママさん今頃福岡エンジョイしてる頃かな~??
なんか福岡っておいしいものいっぱいありそ~(*^_^*)
たっぷり楽しんできて下さいね。
rokkaちゃんおむつてんてんめちゃめちゃかわいい~(^◇^)
動画で見たいくらい・・・。
isakiくんの傑作もrokkaちゃんのカミカミの餌食になってしまったのですね~(^^♪

お父様の件本当に辛いですよね。
今までsakuraママさんを大切に育ててくれたお父さんですもんね。
お話したいですよね。
でも反応はなくてもきっとsakuraママさんの気持ちは伝わっていると思います。
いっぱいいっぱいお話してあげてくださいね。
容体良くなること願っています。
[2008/07/19 19:30] ぱお [ 編集 ]

takaさんこんばんは☆

はい^^宿題張り切ってプリント集1はしてしまいました♪
8月9日の登校日にまたプリント2をもらうのですぐ終わらせたいと思います!

夏休みの宿題は後回しになりますよね。。
自分に返ってくるので子供だけは早く終わらせようと思いました。。

ドラクエはよくやってましたよね。。
スーファミ。。笑
懐かしい。。。
Ⅲは最高傑作ですね!!名作です^^
Lv99~~!?
すごいですー!!ビックリ。。。汗
パパと同様ここにもマニアが。。笑

[2008/07/19 22:39] sakuraママ [ 編集 ]

ユリシスさんこんばんは☆

福岡からコメント返ししてます♪
明日もいっぱい予定満載です☆

isakiの突っ込み冷たいでしょ~~??
ニコニコしながら言うからまだいいんですけどね。。。

宿題プリント集1をしてしまったんですが、プリント2を登校日にもらうんですよ。。
まとめてくれたらいいのにー!!
って思いました。。

私も宿題真面目にやらないタイプだったので
どうisakiに伝えていいのか戸惑いましたが
自分の首を苦しめない為にも早く宿題やっつけてしまう事を選びました。。

isakiは結構ママに似て面倒くさがりなんですよ~。。汗
計画的に進められたらいいんですけどねぇ・・・。

将来有望ですかね。。嬉しいです☆
ありがとうございます♪

sakuraのお願い事が現実的だったので、先生ビックリしてましたよ。。
普通と違ううちの子ら。。
色んな意味で将来楽しみです^^

ユリアちゃん「プリキュアになりたい」って~~~~♪カワイイ!!
絶対なれますよ★断然主役で!!


父は元気にはなってくれたので贅沢は言えません。。
アルツハイマーになった父を見るのはとても辛いですが、今の父が『私の父』なので
前向きにならなきゃって思います。。
難しいですけどね^^

医者の発言で大きく左右する場合もあるので
ホント考えて欲しいです。
お心遣いありがとう、ユリシスさん★


ミッフィシールあと5点です~。。。
頑張ります^^
[2008/07/19 22:57] sakuraママ [ 編集 ]

りえぴょんさんこんばんは★

お忙しい中コメントまで感謝します~^^

明日もいっぱい予定あります♪
楽しい思い出たくさん作ります★☆

Rokkaちゃん愛されてて幸せモノです♪
ありがとうございます^^
[2008/07/19 23:01] sakuraママ [ 編集 ]

こんにちは!
isakiくんの しっかりした字にビックリです!!!

我が娘も同じく夏休みの1日スケジュールをを
書いておりましたが 
「なんのこっちゃ」で困ってまーす。。。。

isakiくんより先輩の2年生のはずなのに!!

[2008/07/19 23:10] mika [ 編集 ]

ぱおさんこんばんは☆

今、福岡からコメント返ししてますよ☆

福岡の美味しい物といえばラーメンです!!
3軒は行く予定です^^

いっぱい遊んで楽しんできま~す♪

rokkaちゃんのおむつてんてん動画もリストに入れときますね^^
いつも可愛がってくれて感謝です~~♪

はいぃ・・・。。isakiの作品の頭と胸をこわされてしまいました。。泣
isakiは全然気にもとめてませんでしたけども。。
大きな大人になりそうです。。(でた。親バカ。。笑)


父の件は辛いですね。。元気な頃の父の姿があまりにも強く残っているのでこれまでにない位辛いです。。
でも、現実を受け止めて前に進まなきゃなって思います。
暖かいお言葉ありがとうございます。。

[2008/07/19 23:25] sakuraママ [ 編集 ]

mikaさんこんばんは☆

isakiしっかりした字ですか!!??
適当に見えるのは私だけなんかな・・・・。汗汗w

小学生は皆夏休みの1日スケジュールって 書くんでしたよね。。
私の時代もそんなだったかな~~。。
懐かしく思います^^

娘ちゃんは何かとやらかしてくれて楽しみにしてます。。笑

さすが、1こ上なので、『え~~~!?』って思う事は娘ちゃんが勝ってますね。。w

スケジュールひょう是非見てみたい~~!!
[2008/07/19 23:41] sakuraママ [ 編集 ]

isaki兄、相変わらずすごいねー!!
6時にラジオ体操で7時に起床…!Σ( ̄□ ̄;
ツボに入りましたよ(爆)

確かに、最近のゲームは映像がすごいきれいですけど、ボクも個人的にはいかにも「ゲーム!!」っていう、ドットの荒い画像と、あの軽いチープな音が好きです(笑)

「洋服汚れても気にしな~い」Rokkaちゃんもすごいですけど、何よりそんなRokkaちゃんを「気にしな~い」で黙々とゲームしてるパパさんがGood♪(笑)


[2008/07/19 23:42] りくんちゅ。パパ [ 編集 ]

りくんちゅ。パパさんこんばんは☆

スケジュールひょう、私も一緒に考えたんですが
二人して気づいてなかったです。。。汗

ドットの荒い方のドラクエが良かったですよね~。。やはり、同じ世代なので話が分かりますね^^

今パパ、とってもドラクエⅤにハマッてます♪
そう、rokkaも気にしないほどに。。♪

[2008/07/19 23:49] sakuraママ [ 編集 ]

isakiくん。
ちゃんとしてるなぁ~☆
rokkaちゃん。
その笑顔に癒されるなぁ~☆

・・・・・・・・思い出した。
感心したり、癒されたりしてる場合じゃなかった。

うちの子たち。
何もやってない(爆汗))))
夏休み帳も、毎日のスケジュールも・・・・
まだランドセルに入ったまんま・・・・

あ~
ベガルタのファン感行ったり、ポケモンの映画観たり・・・
(ベガルタ仙台のサポーターやっています^^)

やばい
やばい
やることやらなきゃ・・・でした(涙)
今日からやってもらおう!!!!


お父様のお話。
読ませてもらいました。
うちの祖母も重度のアルツハイマーでした。
会話も出来ない、周りの人が誰かわからない。そんな感じでした。
でも、不思議です。
あたしの顔と声わからないはずなのに、
会話が出来ない状態になっても、
あたしだけに『ア』とか『ン』とか声を発して、涙を流す状態の祖母がいました。
頭ではもう理解出来なくても、
もしかしてココロでは理解出来てるんじゃないか。とその時感じたんです。
だから、会話が成り立たなくても、
話しをたくさんしてあげて下さい。
sakuraママさんの辛い気持ち。しんどい気持ち。お父様を思えば思うほどそうだと思います。
でも、話しをしてあげて下さいね。
言葉に出なくても、人ってココロとココロで通じるものが必ずあるはずです。
少なくともあたしはそう思っています。

一瞬一瞬の積み重ねが毎日に繋がる。
『日日是好日』
あたしの好きな言葉です。
sakuraママさんの毎日が、いい日でありますように。Fight!!


[2008/07/21 09:31] BOO [ 編集 ]

BOOさんこんばんは★

ただ今帰って参りました!
体がフワフワしてます~~。。
疲れました。。。。。笑

isakiちゃんとしてるかなぁ・・・。
人の心が分かる子にはなっているようです。。
かろうじて。。。汗
rokkaの屈託のない笑顔には癒されますね^^

BOOさんのお子様達もう何かやってますかね。。笑
宿題、スケジュール。。。

勉強を楽しくさせるのは、おだてるのが
いいようです。。うちの場合・・・。
最初イライラしながら何でこうなるの??
とか言ってたら全く上達しなかったけれど
褒めながらさせたらメキメキ上達していきました。
isakiもSakuraも褒めたらものすごく伸びる子の
ようです~♪♪

ベガルタ仙台って初めて聞きました~~。。汗汗
サポーターというと。。サッカーかな??
色んな事されてるんですね^^毎度毎度関心します~。。
ポケモンの映画ですか^^それもまたいいですね★
遊びを満喫して宿題っていのもありですね。。

でも、スケジュールは最初にやってた方が無難ですね。。笑


父の件で温かいお言葉胸に響きました。。。
涙を流す祖母の気持ち、父と同じ気持ちなんですかね。。
この前、普通病棟にうつった父の所へ子供達連れてお見舞いに行ったんです。
私が抱っこしてるRokkaを、今まで見たことないような優しい顔でみつめて、手を伸ばしたんです。
涙が止まりませんでした。
会話は成り立たなくても、今は上手く表現出来ないだけなんですよね。
全くその通りだと思いました。。

いっぱいいっぱい話しをします^^

『日日是好日』。。良い言葉ですね。

BOOさんの毎日もいい日であるよう願っています☆
ホントにありがとうございました^^
頑張ります!!
[2008/07/22 01:07] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/229-3c8b49c3











