スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小学校の個人面談な日。。。。 

最近物忘れが更にわるくなった私。。。。。

ネギの細かく切ったものがタッパーに入ってるのを冷蔵庫で見てパパに一言。。。


私:『○○(パパの名前)、ネギ切ってくれたと~??』←嬉しそうな私。。汗

パパ:『は??それアンタが切ったやん。。。。』

私:『・・・・・・・・・。』愕然。。w


やばいよ~。。この記憶力やばいよ~。。笑

その内若年アルツハイマーになって皆を困らせるんだ~。。。泣

と、一人ブルーになったこの頃・・・・・・・。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。。。ウッ。。ウッ。。。

まぁ、その後パパが、『嫌々するより無意識にしたんならそれでいいんじゃない?』

とフォロー(?)してくれたので気にしなくなりましたが。。 気にしてよ。。笑








さてさて、本題に入りますが。。。

本日、isakiにぃにの個人面談が11時からありました。。。

20分程度で終わるんですが、先生はisakiにぃにの面談を楽しみにしていたようで

45分位話していました^^笑

成績表なるものを見せてもらったのですが。。。

《国語》
・話をすることが出来る。  もうすこし
 自分の感想はよく言えるんだけれども、教科書に出てくる人がどう思っているのか
 を表現するのがまだ難しいようで、このような結果に。。泣

・短い文を読むことができる。  もうすこし
 これは、ちょっと厳しくつけた評価だそうで、初めて読む文章で
 よくひっかかりがあるということでした。。慣れればスラスラ読みます^^

・ひらがなを正しく書くことが出来る。  もうすこし
 ていねいに書けば上手に書けるんだけども、文章を書く時に、『を』などあったら
 教室で『を』が書いてあるところを探して書くんだそうです。。。
 あと、右寄りになったり、上気味に書いたりするのでこんな評価に。。。

書き直しさせすぎ。。
先生に書き直しさせすぎ。。。笑


そんなに嬉しかったのね。。
『ひらがなおわったよ。つぎわかたかなだよ。
ひらがなやあっとおわった おわったひらがな』・・・・。

そんなにひらがな終わったのが嬉しかったのね^^笑

《算数》
・10までの数の読み書きができる。  できる

・10までのたし算ができる。  できる

・10までのひき算ができる。  できる

 数学は得意のようです^^  が、しきは合ってるのに答えの所で
 『たす』『ひく』になったりと、おしい部分もあったそうです。。



《生活》
・友達と仲良くあそんだ。  できる
 勉強中はボーッっとしてるisaki。。。授業が終わるチャイムやお昼休みになると
 途端に切り替わり、『○○して遊ぶぞー!』と中心になって遊んでるそうです。
 ゾンビになって鬼ごっこしたり(笑)、色んな遊ぶ引き出しをいっぱい持ってて
 男の子と女の子分け隔てなく遊ぶので、男女のつなぎにもなっているようです^^
 なので、男子・女子の作文にも、よく『isakiくん達と遊んだ・・・』という言葉が
 出てくるそうです。 
 勉強はまだ出来なくても、それを聞いて本当に安心しました。
 先生もこれが言いたくてisakiの個人面談、楽しみにしていたそうです^^
 算数の担当の先生も『isakiさん、可愛い~~!』と言ってるらしい。笑

・わすれものをせず、ハンカチ・ちり紙を持ってきた。  できる

・机の中の整理をした。  もうすこし

・筆箱の持ち物を大事にした。  もうすこし

 やっぱりか・・・という評価だったんですが・・・。汗
 isakiにぃに、片付け、整理整頓が出来ません。。これは私と一緒です。。
 しかも、先生もそういうタイプだそうで、非常に親近感が持てる。とおっしゃっていました。笑
 あまりにも物を(あるのに)持ってこなかったり、持って帰らない時が多かったので
 一番後ろだったisakiの席を一番前(先生の目の前)に移動させた ほどです。。汗
 小さなことも、大きなこともきにしないおおらかな性格は間違いなくママ譲りです。。
 でもこれは、isakiの良さでもある。と先生はおっしゃってくれました^^
 ありがとうございます。先生☆

・給食を残さず食べた。  できる
 帰ってきてから『お腹空いた!』って言うくらい学校でも沢山食べるようになりました^^

・おしゃべりをせず、静かに掃除をした。  できる
 isakiの好きな掃除場所があるそうで、お気に入りは廊下と下駄箱だそうです。。。笑
 教室の掃除はあまり嫌いらしく、遠ざかった場所ならかなり燃えて掃除してます。
 これは、意外でした。。笑

以上通知表の結果でした☆




続きまして、体力テストの個人判定票の結果です^^

体力評価
ちょっと分かりづらいですが。。。。

・握力:10kg(県平均 9.22kg)

・上体起こし:3回(5回)

・長座体前屈:37cm(24.74cm)

・反復横とび:32点(26.75点)

・20mシャトルラン:18回(17.93回)

・50m走:11.20秒(11.70秒)

・立ち幅跳び:125.00cm(113.20)

・ソフトボール投げ:6.00m(9.68)


以上です^^

総合的にみて、体の柔らかさが非常にあるということ。肩の力があまりないこと。

足は速いこと。などが伺えます^^平均値より上なものが沢山あって嬉しく思います♪

えーっ!
最後にこちら、『うみました、たまごを、ざりがにが』・・・・・。

どう考えてもおかしいだろぅ・・・・。笑

右脳で考えるisakiにぃにでした。

最後まで読んでくださって感謝します☆








こちらの可愛い二人をポチッ♪してください^^今何位かな??


あっ!こっちのバナーもポチッ♪どうかお願いします^^
ランキングバナー


何回も恐縮です。。。。こちらもポチッ♪っと応援お願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ


ありがとうございましたー!!!



関連記事

[2008/07/25 16:55] イベント | TB(0) | CM(4)

「ひらがなおわった おわったひらがな」
大爆笑してしまいました(笑泣)
よっぽど、嬉しかったんでしょうね~かわいい♪

「うみました、たまごを、ざりがにが。」だって、通じるからいいですよ~★勉強はほどほどに。みんなに好かれてる方がよっぽど素敵ですよ!!
[2008/07/25 17:18] しおりんママ☆ [ 編集 ]

私の子供達も昨日、個人懇談でした。
そして、今日「ポニョ」を見に行ってきましたよ☆

sakuraママさんのブログ内容とネタがカブってます^^:

子供のテストって楽しいですよね♪
[2008/07/25 23:16] mika [ 編集 ]

「ひらがなおわった おわったひらがな」
ボクも大爆笑だったよ…腹イテぇ。
嬉しいのはわかるんだけど、終わったのにひらがなで書きまくってる…(爆)

うみました、たまごを、ざりがにが。って、倒置法じゃないですかー。
そんな高度なテクをどこで!?(笑)


[2008/07/26 08:17] りくんちゅ。パパ [ 編集 ]

◆◇コメントいつもありがとうございます◇◆

☆しおりんママさんおはようございます☆

私もひらがなの終わった喜びをこんなに表現するものなのかと
笑ってしまいました。。

「うみました、たまごを、ざりがにが。」でも通じますよね^^
でも、テスト的には×なんですよね~。。。汗

勉強はまだ不得意ですが、誰からも好かれるisakiを誇らしく思います^^
ホントみんなに好かれてる方がよっぽど素敵ですね☆
ありがとうございます♪


☆mikaさんおはようございます☆

やる事がホントかぶってますね^^笑
長崎と京都なのに・・・何だか面白い。w
個人面談・・・毎月したいです~。。。


☆りくんちゅ。パパさんおはようございます☆

ご兄妹で、コメントの内容が重複してるのが
個人的にうけました。。笑

ひらがな終わって嬉しいのにまたひらがなで沢山書いてる。。
ホントだ~^^気づかなかった。。笑

『倒置法』・・・。。久々聞きました。笑
英語みたいな文になってますよね。。笑
[2008/07/26 10:06] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/240-0b5bc725











