スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何しよっとねー!!!!by sakura 

昨日の夜、車で細い道を走っていました。

すると、道路半分は占めているような歩き方をしている酔っ払い集団がいました。。

sakuraさんとisakiにぃにが一緒に乗ってたんですが

sakuraさんが何だかキレてらっしゃるようす。。

左に曲がってよけたのでまぁいいか。と思いながら大通りに左折しようとしてましたら。。

左側に座ってたsakuraさん、車の窓をガーー!っと開けてその酔っ払い集団に言いました。



『何しよっとねーーーー!!!!!

        邪魔やろぅがー!!!!!!』




邪魔じゃなくって『じやまやろぅがぁ』って言ってました。笑

相当ご立腹だったようです。。。。


・・・・・・isakiにぃに唖然。。笑



酔っ払い集団も開いた口が塞がらない状態。。。。。汗



私は何事もなかったかのように左折してブーンっと行きました。。。w


そうやってキレる所、ママにそっくりね。

悪い事をしてる人にズバッ!っ言えるその心がエライ!!

私、パパにも言われました。子供には優しいのに他人にはめっちゃ厳しいなと。。汗

だって、通路にバイクや車停めてたら言いたくなるんだもん。

子供がいるのに平気でタバコ吸い出したら言いたくなるんだもん。

子供はそんな事しないもん。



マナーの悪い大人は許せません。ママもsakuraも。w




はい。お話は変わりまして、今日注文していた『ダイニングテーブル』がきました^^

ダイニングテーボー。。

これで、rokkaちゃんに荒らされません。笑

この部屋、リビングダイニングとして使ってたのですが『ダイニング』として使うことにしました^^


リビングはとなりの寝室として使っていた和室の部屋を利用することに。。。。

リビングです^^

こんな感じです^^早速散らかしてる感はありますが。。。汗

ダイニングのイスに座っていると

仲良しこよし。。

こんな光景が見られます。。。


ごっつ幸せです。。





◆◇rokkaちゃんの最近のお気に入り◇◆

rokkaちゃんお気に入り。。

チュ~~!


野菜生活。。。。です。。






どうかこの可愛いバナーをポチッっとお願いします☆


こちらのランキングにも参加中です☆ポチッっとお願いします☆
ランキングバナー


最後にこのバナーもポチッっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ


いつもありがとうございます~~~~^^


関連記事

[2008/07/26 20:52] 成長記録 | TB(0) | CM(14)

sakuraちゃん、エラい。

まったくって思います。。。
sakuraちゃんエラい!

そうそう、そういえば少し前歩きたばこをしているお兄ちゃんの持っているタバコが愛音に当たりそうになってとっさにそのタバコを
「バシッ」っと
思い切りたたき落としてしまいました。
考えるよりも先に・・・です。
大人の持っているタバコの高さってちょうど子供の目の高さなんですよね。

まぁそのお兄ちゃんは素直に謝ってくれましたが、やはりしっかりしなきゃならない大人が多すぎるようです。

少なくとも我が子達にはそういった大人にはなってもらいたくはないものです。
[2008/07/26 22:29] チビーズパパ [ 編集 ]

sakuraちゃん★カッコイイ!!!
言えませんよ!大人でも!
ここまでズバッっと言えません!
こういうモラルのない大人にはこれくらい言ってあげないとダメですね!!

ダイニングから見える光景に私まで幸せな気持ちに
してもらいました♪

[2008/07/27 01:30] りえぴょん [ 編集 ]

チビーズパパさんこんばんは☆

歩きタバコは一番許せないことです・・・。。
危ない事が分かってないのが腹立だしい。。
反射的に子供を守る。。素晴らしいです^^
怪我しなくて良かったですね。

自分の子供はそういう風にはなって欲しくない。
昨日、自分もホントに思いました。。
[2008/07/27 03:25] sakuraママ [ 編集 ]

りえぴょんさんこんばんは☆

sakuraカッコ良かったですよ^^
ホントなかなか言えませんね~。。w

言って分からない人もいるので困ったものです。。

またお家でお気に入りの場所が増えました^^
子供がいてこその特等席です♪


[2008/07/27 03:36] sakuraママ [ 編集 ]

えぇ~!! sakuraさんかっこよすぎ~!!笑
でも、今の時代怖い人多いから気をつけてよ~・・・。(でた、チキン。)
うちの子だったら、普通に「こんばんは~。」って声かけてそう・・・。笑
[2008/07/27 09:36] えりえりぽん [ 編集 ]

うわ~さくらちゃん素敵~(*^_^*)
カッコイイですね~!!
悪いことは悪いと言える!素敵な女性になりますね~(^v^)
こんなかわいいさくらちゃんに言われて酔っぱらいさん達もドキっとしたのでは?

それにしても仲良し兄弟で癒されますね~(^v^)
isakiにいに立派なお兄ちゃんだわ~!!
左のスライドいいですね~。
isakiにいにが赤ちゃんだ~って(^◇^)
当たり前ですね(^_^;)めちゃかわいい~
[2008/07/27 11:27] ぱお [ 編集 ]

sakuraさんナイスです!!
世の悪党者を正す!!頭下がります!!
悪いことは悪い
良いことは良い
白黒はっきりさせることは良いことです
sakuraママさんの日ごろの心構えがそのまま子に伝授素晴らしいことです
sakuraさんがこのまま
大きく立派な女性に育ってくれることを
願ってます。
[2008/07/27 13:15] ミニ☆ひよこママ [ 編集 ]

えりえりぽんさんこんにちは☆

sakuraかなり怒ってましたよ~。。w
かっこよかったです。。。
窓を開けた時は(まさか・・・??。)って思いました。笑

そうですよね~。。自分が悪いのに逆ギレする人もいますもんね。。
最高のKY(空気が読めない)な人ですね。。

王子。。。「こんばんは~。」って絶対言うと思います。。。笑
そんな優しい王子も好きです^^
[2008/07/27 13:21] sakuraママ [ 編集 ]

ぱおさんこんにちは☆

sakuraかっこ良かったですよ~♪
動画でUPしたかった位です。。。

悪いことは悪いと言える。。とっても大事ですよね^^
言われた方はポカーンってしてました。笑

兄妹とっても仲良いです☆
isakiにぃにがかなり妹達を可愛がってくれるので
嬉しいです♪

isakiにぃにの小さい頃ってrokkaに似てるなぁってつくづく思います^^


[2008/07/27 13:29] sakuraママ [ 編集 ]

ミニ☆ひよこママさんこんにちは☆

sakura、かっこよかったですよ~^^
私の心構えが子に伝わってるのはとても
嬉しい事です☆
人に迷惑をかける人間になって欲しくないですものね^^

私にとって、子供は誇りです♪
[2008/07/27 14:42] sakuraママ [ 編集 ]

なんて温かい光景なんでしょう!
最初のあいさつが吹き飛びそうですw(笑)
でもマナーが悪い大人多いですよね~
でも、もし車が停止してたら…。
考えたら恐ろしいです…気をつけて下さいね^^
[2008/07/27 17:06] taka [ 編集 ]

Σ(*・ω・屮)屮 ェェエエ工゛゛
sakuraちゃ~~~~~ん!!!
その心根はとってもいいと思うけど
最近は「めっちゃ怖い人」もいて反対になにされるかわからないよ~~~
ブルブル((((((*´・ω・`)))))ブルブル
走り去られる車だったからよかったけど~~~!
とっても心配になっちゃったよ~☆

ダイニングの椅子に座って見られる光景・・・
幸せそうなsakuraママの顔がほんと想像できます
その気持ちと~~~~ってもよく解るから♥
何気ない瞬間に本当に幸せだな~って感じる時ってありますよね( *^艸^)

野菜生活なrokkaちゃんにv▼・。・▼σ全ポチッ♪

PS isaki君友達が多いみたいですね~♪
それってとっても素敵なことだと思います
ママさん本当に良かったね♪
あとね・・・身体が柔軟なことってどんなスポーツするにしても大事なポイントだから
それもすごいです!!!

[2008/07/27 18:03] ユリシス [ 編集 ]

takaさんこんばんは☆

子供たちのこんな仲の良い光景を見ると癒し倍増です~。。

逆ギレ上等ですよ!そんな時は私が受けてたちます^^笑
子供に何かあったら私が守らなければ!
特にsakuraの性格ならなお更。。。汗

でも、色んな人がいるので気を付けなければ
いけませんね。。。
ご忠告ありがとうございます^^
[2008/07/28 00:36] sakuraママ [ 編集 ]

ユリシスさんこんばんは☆

私も結構そんな時は言ってしまうタイプなんですよ~。。汗
何かあった事なくて、素直に聞いてくれる人ばっかりだったのでそれが『危ない』という
認識がまだないんですよね。。
でも、物騒な世の中なので、気を付けなければいけませんね。。^^
ご忠告ありがとうございます☆

ダイニングのイスに座った私、ニヤニヤしっぱなしでしたよ。笑
分かっちゃいましたか。。w

子供たちと一緒にいれるのは一生の内ほんの少ししかないので
毎日の時間を大切にしていきたいです。
これが、『幸せ』ってもんですね^^


PS:isakiにぃにの社交的な性格は宝ですね。
お友達にも沢山恵まれてホントに良かったです^^
警察官になりたいと言ってるから勉強もしなきゃいけないだろうけど
まずは人付き合いはマスター出来てるようです♪
体の柔らかさはクラスでダントツだったらしく
『オーーーッ!!!』って皆ビックリしてた様子。。
その時のisakiのしたり顔が目に浮かびます。笑
[2008/07/28 00:46] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/241-15c71c02











