スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長崎みなと祭。。。 

今日は、『長崎みなと祭』のイベントの花火を見に1時間ちょっとかけて

行って参りました。。

例によってisakiにぃには、従兄弟と遊びに夢中で一緒に行けませんでした。。泣

sakuraさんがすっごく花火を楽しみにしていて、早く行きたい!と何回も言ってました^^


その前に、報告しとかなければ。。。

rokkaちゃんがテーブルをつかみ損ねて倒れた時に、テーブルで口をぶつけてしまい

口から血がダラダラ出る怪我をしてしまいました。。。。


夜9時頃の出来事だったので夜間病棟に急いで行き受診。。

上の歯茎と唇をつなぐ筋みたいなのが真ん中にありますよね???

名前が何かは分かりませんが・・・・。

そこが切断されてたんです。。

血の気が引いて真っ青になりました。。

幸い、出血は治まったので、様子みるということに。。

縫わなきゃいけない可能性はあるけど、全身麻酔をするリスクを考えると

そのままがいいそうです。こうやって書き込みしてるだけでも手がブルブル震えてます。汗

すごく泣いたので、相当痛かっただろうね・・・・。。。

ゴメン・・・。rokka。。。。



出血止まった後はいつものrokkaちゃんに戻って元気になりましたが

お口の中はまだ痛々しいです。。ちゃんとくっつくのか心配です。。


心配というと、(ごめんなさい。まだあります。。)

rokkaちゃんの上の前歯の生え方が何かおかしいのでそれも診てもらいに明日

かかりつけの病院へ行きたいと思います。。

何ともありませんように・・・・・・。





やっと本題に入ります。。



長崎みなと祭。。
長崎みなと祭の風景です☆


長崎みなと祭2.。。。
夢彩都(ゆめさいと)の周辺です☆見て分かるか。。。汗


うふふ。。
『うふふ。。。買ってもらっちゃったー♪』


長崎みなと祭3.。。。
キレイです~。。。それにしても人多いな~。。汗



初めて長崎のお祭りに行きました。地元とやっぱり違いますね~。。

人の数も半端じゃないし、お店の数もいっぱいあって、活気があります。。

花火も地元は3000発(これも結構な数ですが。。)このお祭りでは5000発だそうで

ウキウキワクワクですよ。。。

そして、花火が打ち上げられまして。。

花火。。。

ッドーーーーーン!!!

花火対sakura。。

・・・・・・・・・・・。


花火2.。。

ドッドーーン!!!!パラパラパラ。。。

ッッドーーーーーーン!!!!ドドーン!!



rokka対花火。。。

・・・・・・・・・・・・・。

sakuraさん、『早く帰ろうよ~』と言い出しました。。。汗

音が大きくていやだったようです。。迫力がものすごかったんです。。驚

かなり形も音も大きくて圧倒されました。。。。

花火3.。。。。

それでも何とかなだめて歩きながらも何とか全て見て、帰りました。。。



長崎みなと祭4。。。

帰る頃の姉妹。。。。

暑くてダルダルでしたが結構楽しそうにしていたsakuraさん^^

rokkaちゃんは初の花火でした☆

あ~。。涼しい。。。

お店の中に入って涼しくなってきて、機嫌が良くなってきたsakuraさん。笑


帰り、駐車場の中で1時間してやっと抜け出せたのですが、料金所の機械が壊れていて

何と駐車場代、タダでした☆
(他の料金所の所はちゃんと払ってました。。。)

こんな事ってあるんですね^^ちょっとラッキー♪



★お次は、8月2日の地元のお祭りやね^^もっと暑いんだろうな~。。。汗

sakuraさんはハッピを着て、盆踊りを皆で踊ります♪♪それが楽しみです♪




◆◇最近のrokkaちゃん◇◆


出来ない~!!

何で持てないのーーーーーー!!!!????


3kgあるダンベルを持ちたかったけれど持ち上がらなくて

怒っているrokkaちゃんなのでした。笑









ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

↑それぞれのランキングに参加中です♪皆さんポチッっと応援宜しくお願いします~!
いつもありがとうございます^^
関連記事

[2008/07/27 22:11] イベント | TB(0) | CM(10)

rokkaちゃん大丈夫ですか????
出血もすぐにおさまったようでよかったです。

うちは次女を洗濯機の上から落としたことがあります。まだ生後2週間の時です。
もうダメだと思っちゃいましたねぇ。
生命力はすごいもんです。

私、宣言します。
rokkaちゃんの大大ファンになっちゃいました。
ダンベル持てないって泣いちゃうrokkaちゃんキュートだわぁ~。

癒してもらってありがとうございます。
[2008/07/28 11:06] えみっち [ 編集 ]

rokkaちゃん大丈夫ですか??
テーブルに口ってぶつけますよね。。
あ!危ないって思ったときはもう遅くて・・・
気をつけててもなかなか防げません(泣)

ダンベル握るrokkaちゃん、めちゃめちゃ、
めちゃめちゃ、めちゃめちゃカワイイ☆
そんなカワイイrokkaちゃん早く元気に
なりますように、縫わずにくっついてくれますように(祈)

ちょっとご無沙汰してしまって、まとめて
読ませていただきました!!
とっても楽しい気持ちにさせていただきました♪
ポチ、ポチ、ポチ!
[2008/07/28 21:35] ホノmama [ 編集 ]

( ^ω^)_θ 薬だぉ♪
ママさん・・・rokkaちゃん大変でしたね
ユリアも口の中切ったことありますが結構血出ますよね
私もオロオロしまして・・・
主人に「もっと落ち着いて対処できるタイプに見えた」なんて言われてしまった経験がw
まず血にビックリ、次にどこを切ったのか探すのも恐怖って感じですよね(-公-、)シクシク
筋のところなので心配ですね
でもダンベル持ってるrokkaちゃんみてちょっと安心したかも( *^艸^)
(って・・・口切る前のものかな?)
早くよくなるようお祈りします^^

上向いた写真のsakuraちゃん・・・
ユリアです~~~~♪表情によってビックリするくらい一緒な顔ですぅ♥
音がそれだけ大きいってことは近くで見たってことだから・・・
相当綺麗だったでしょうね・・・
あ~~~~~~早く花火見たいよ~~~( *^艸^)
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
[2008/07/28 21:49] ユリシス [ 編集 ]

rokkaちゃん大丈夫ですか?
子供のケガは本当に心配ですよね。
筋のところというのが気になります。
どうか、無事に治りますように!
そしてダンベルでケガしませんように!
[2008/07/28 22:24] ダイバダッタ [ 編集 ]

えみっちさんこんばんは☆

rokkaは大丈夫です^^心配してくれて感謝します。。。

生後2週間で何でまた洗濯機の上に・・・??汗
何もなくてホント良かったですね。。
そう思えない程元気です^^

rokkaも重度の肺炎になってダメかと思った他時期があったので
子供の生命力の凄さは痛感しました。。


rokkaの大大ファンですか~^^嬉しいですね♪
これからもブログ共々仲良くして下さいね☆
ロンに最近行ってないのでそろそろ行きたいんですけど・・・。
その内、一緒に歌って飲みましょう^^(私お酒飲めませんが。。汗)
[2008/07/28 23:49] sakuraママ [ 編集 ]

ホノmamaさんこんばんは☆

rokkaは大丈夫ですよ^^ご心配ありがとうございます☆
テーブルに何回もぶつけるし、後ろに倒れて後頭部強打するし、紀が抜けませんね。。

そうです~。。一瞬で怪我するので防ぎようがないんですよね。。涙

ダンベルを持とうとかなり頑張ったんですが
諦めて次の遊びへ移行しました。笑
めっちゃ可愛かったし笑えました~♪

縫うのはしなくていいみたいです^^
自然に治るまで見守ります。。

忙しい中遊びに来て下さって、コメントも感謝します☆
[2008/07/28 23:55] sakuraママ [ 編集 ]

ユリシスさんこんばんは☆

お薬サンキューです~♪
おかげ様でrokkaも大したことなく自然に任せての治療になりそうです^^
子供に怪我はつきものですが、冷静になれませんよね~。。
口の中は血が出やすい反面治りも早いとの事なので
ちょっと安心です^^
筋の所はスパッとキレイに切れてまして。。見るからにグロテスクです。。。汗

ダンベル持ってるrokkaはお口切った後ですよ^^
いつものrokkaなので、心配はないみたいです^^
心配して頂いて感謝します。。。


雰囲気はとっても似てるけれども
お顔も似てる時がありますね^^
不思議です。。w

ホントに感動する位花火大きかったですよ!!
初めてあんな大きなの見ました。。
今日もsakuraは『花火、うるさかったね~』って
言ってました。笑

花火はいつ見てもいいですね^^暑くないならもっといいんですが。。
[2008/07/29 00:06] sakuraママ [ 編集 ]

ダイバダッタさんこんばんは☆

rokkaは大丈夫です^^ご心配おかけしました。。
ホント子供のケガ心底心配します。。


ダンベルでケガしたら大ごとですね。。笑
気をつけます^^

[2008/07/29 00:09] sakuraママ [ 編集 ]

遅くなりました。
Rookaちゃん大丈夫ですか?!!
読んでいて鳥肌が止まらなかったです。
うちもよくテーブルつかみ損ねてあごを強打してるので人事とは思えませんでした。
あんなところが切れちゃうなんて(;;)
痛かったでしょうね。。。
早くよくなりますように!!!

花火はすごく素敵ですね♪
よくあんなにキレイに写真が撮れましたね!
感心しました~
Rokkaちゃんは泣かなかったんですね★
ゆらも花火大会に連れていきたいんですけど
音にびっくりして泣くって旦那に言われて・・・
でも行きます♪きっと!
最後のRokkaちゃん可愛いです♪

[2008/07/29 02:26] りえぴょん [ 編集 ]

りえぴょんさんこんばんは☆

まだ起きてましたよ^^sakuraが寝たの2時です!!
もう不良娘になってます。笑
アンパンマンがどうしても見たかったようです。w

Rookaは大丈夫ですよ~^^
怪我したら心配ですもんね。。
オロオロしっぱなしでした。。汗
お心遣い感謝します♪

花火はめちゃめちゃ近くて大きくて大迫力だったんです。。
だから結構キレイに撮れたんだと思います~。。
rokkaはボーっと花火見てましたよ。。
ライブ慣れしてるのか大きな音はへっちゃらのようです。笑

パパさん心配ですよね。。とっても可愛いゆらちゃんだもの^^
初めてだからビックリするかもしれませんが、興味持って見ると思います☆

楽しみですね^^

[2008/07/29 03:18] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/242-51b1062e











