スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sakura大好き紙しばい。。。 

昨日、sakuraさんと約束をしてた『紙しばい』を買いにいきました☆

何の紙芝居かというと、『おおかみと七匹のこやぎ』『赤ずきん』です^^


sakuraが1歳になった頃からずーーーっとお世話になってる絵本。。。

お家にもそれはそれは沢山あります^^

言葉を覚えたいのか、同じ絵本を何回も何回も何回も読んで~って言うてました。。。



絵本を読む前に歌うお歌もあります^^保育園で覚えたお歌です♪


『おっは~な~し おっは~な~し パッチパッチパッチパッチ♪

 うれし~ぃおはな~しっ♪ た~の~し~ぃおはな~し♪

   シーッ!シーッ!シーッ!シーッ! し~ずか~に~ききましょう♪

          で~て~こ~い♪

 
この可愛い歌が聞きたくて何回も何回も何回も読んでいました^^


あの頃が懐かしいです。。。。


この紙しばいも大変気に入って、何回も読んで~~♪と言ってます。


紙芝居。。
『助かってよかったね~☆おばあさんとあかずきんはおおよろこびしました。。』



ママが何回も読んだ後は、真似して自分も読んでます☆

それがまた可愛いのです^^


特に赤ずきんは大のお気に入りで、紙芝居を買う前にも寝る時に読んでました。


絵本を読む事。。。とっても大事な事ですね^^


紙芝居。。。私も好きだったな~。。。まだ色々な物語があるからまた買って読もうと思います♪





rokkaちゃんのお口の状態なんですが。。。

上の歯。。。
泣いてるお顔で失礼します。

昨日、歯医者さんに行きました。しょう何とかっていう名前なんですが。。。(覚えてません。。)

ここはよく切れる所らしいです。。。

スパッっとキレイに切れてるから自然に治りますよ~。

という事でした~♪安心しました。。

三人の子育てをしていますが、初めての怪我でしたので、かなり焦りました。。。泣

何事もなくて良かったです^^

歯の生え方なんですが・・・すこし離れて生えてきてるんですよね~。。

しょう何とかっていうのが切れてた方が歯もくっつきやすいそうなので

ちょうど良かったらしいです。。

大きくて立派な乳歯ですね☆と歯医者サンから褒められました。。


出来るだけ怪我はさせたくないですね~。。


皆さん、ご心配をお掛けしてすみませんでした。。。








ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

↑ブログランキング参加中です~☆皆様、どうかこのバナー達をクリック!クリック!クリック!
してください~^^お願いします☆


いつもありがとうございます♪♪♪


関連記事

[2008/07/29 03:02] 日記 | TB(0) | CM(16)

おっっ今日も1ゲット♪

sakuraちゃんすごいなぁ~。紙芝居かぁ。
小雪はまだまばらにしかひらがな読めませんよ。書くなんてもってのほかです。

しかし、どこの保育園も一緒なんですね。
うちも歌いますよ♪オハナシオハナシパチパチパチパチ・・・。
最後が少し違いました。
♪しずかに聞きましょう、手はお膝♪です。
今、桃ちゃんもやりますよ。めっちゃ
かわいいです。

ロン、2日に友達と行く予定です。
って・・・25日にも行ってS吾さんといっぱい
お話ししました。楽しかったぁ~。
[2008/07/29 10:22] えみっち [ 編集 ]

本好きっていいことですよね!
子供にはたくさん本を読んで欲しいなって
思うけど、やっぱり好きじゃないと読まない
ですから・・・sakuraちゃん偉い☆

rokkaちゃん傷も歯も大丈夫で良かったですね♪
心配してました~早く笑顔のrokkaちゃんに
会いたいわ^^
[2008/07/29 11:13] ホノmama [ 編集 ]

sakuraちゃんママの読んだ後自分で
読んでくれるのかわいいですね~(^v^)
ママのマネなのかな?

rokkaちゃんケガびっくりしました~。
読んでいてこちらもドキドキしちゃいました。
でも治るようで良かったです~(^^♪
子供はどんなケガするか想像がつかなくて怖いですね。
早く元気な笑顔のrokkaちゃんに戻りますように(*^_^*)
花火いいですね~。
rokkaちゃん怖がらなかったのですね。
うちも今週末なので反応が楽しみです!!
[2008/07/29 12:36] ぱお [ 編集 ]

可愛い!!の一言ですね~♪
保育園で覚えてきたお歌を唄うsakuraちゃん・・・
紙芝居を読むsakuraちゃん・・・
実際に見てみたい~~~~!
唄うsakuraちゃんを見たくて何回も読んでしまう気持ちよ~く解ります( *^艸^)
うちもちょっと前に主人が買ってきましたよ~
「ジャックと豆の木」&「アンパンマン」でした♪
rokkaちゃん良かったですね・・・
歯並びは女の子だと心配ですよね・・
うちは主人が前歯の間空いてるので心配です
最近主人がユリアを見て「歯が自分に似てきた」なんていうんです(-公-、)シクシク
でも乳歯と永久歯は全然生え方違うっていう人もいるからな~
さてさてどうなることやら
v▼・。・▼σ全ポチッ♪

[2008/07/29 13:53] ユリシス [ 編集 ]

机でぶつけてしまったのですね…先日の記事
まで読みました。上唇あげるとでてくる線の
ことかなぁ?あれが切れちゃったの?それは
痛い!( ̄▽ ̄;)でも回復にむかってそうで
よかったです。ウチも兄の方がすきっぱです
虫歯になりにくいそうだし大人の歯が綺麗に生えやすいんですって。
[2008/07/29 15:20] taka [ 編集 ]

rokkaちゃん、「自然に治ります」のお言葉頂いてよかったですね☆
そういえば、主人も子供のころ自転車で転んで同じところを切ったそうですが、血がびっくりするくらい出てあせった・・・って話していました!上唇がべろ~んとめくれたって・・・(痛そう!)sakuraママさんも、びっくりされたでしょうね!!
早く治るといいですね☆食事とかしみたりしないのかな?機嫌悪くないですか?心配ですね。お大事に・・・


[2008/07/29 22:53] しおりんママ☆ [ 編集 ]

こんばんは~。上唇はと歯茎の間はわりと切れたりするみたいですね(><
私のお友達の子供も切っておりました。
本当にひどかった その子は縫っていましたよ(- -:

前に子供の歯について公演を聞いた事があるのですが
子供の歯(乳歯)は基本的に少しスキッパの方がいいらしいでよ!
それは永久歯の方が大きいからだそうです。
乳歯があまりに隙間なく並ぶと生え変わりの時に
歯が重なったり(虫歯が出来やすい)歯並びが悪くなるそうです。

最近の日本の子供達は 隙間がある子の方が少なく
乳歯全体がスキッパの子供は貴重らしいです。。。。

いまは、前歯が あいていても他の歯が生えてくる事により隙間は少なくなるそうですよ。

なんだか長い~。スイマセン!

私も紙芝居好きで 図書館で時々借ります^^
[2008/07/29 23:27] mika [ 編集 ]

えみっちさんこんばんは☆

1番目コメントありがとうございます^^

sakura、お話が大好きで話しだすのもめっちゃ早かったんです。。
3ヶ月で寝返りして9ヶ月で歩いたし何でも早かったので逆に心配してたり。。。汗
紙芝居は私も好きだったので案の定好きになってくれました^^
読む方も感情を入れて入れてなので結構大変です。。笑

小雪ちゃん、しっかりしてますよ~。。
それで十分です♪人それぞれ違いますしね^^
えみっちさんとこの保育園も微妙に違うけれど殆ど一緒なんですね!
このお歌可愛いですよね~^^お気に入りです♪
2日にお友達と行くんですね☆楽しんで下さいね♪
S吾兄と話したんですか~。。濃い夜だったでしょうね~。。笑

飲み過ぎにはくれぐれもご注意ください^^
[2008/07/29 23:57] sakuraママ [ 編集 ]

ホノmamaさんこんばんは☆

sakuraは兄妹の中で特に絵本が好きみたいで
真剣にジーっと聞いてくれます^^
で、また読んで!の繰り返しです。。
枕元に何冊も絵本が積み重なって10冊は軽く読んでいました。笑

rokkaのお口も痛々しいですがいつものrokkaに戻ってます^^
ありがとうございます☆

ニコニコお顔のrokkaちゃんUPしますね~^^
[2008/07/30 00:02] sakuraママ [ 編集 ]

ぱおさんこんばんは☆

sakuraは私の真似をよーくしますよ。。
絵本読む時もそうですが仕草や色んな言葉も真似してます。。

rokkaはお陰さまで縫わなくていい位の切れ方で良かったです^^
いつものrokkaに戻ってますのでご安心を。笑
ありがとうございます☆


今週末が花火ですか^^それは楽しみですね♪
くぅたんの反応。。楽しみだわ~。。
きっと・・・泣く!かな。笑
[2008/07/30 00:06] sakuraママ [ 編集 ]

こんばんは!
sakuraちゃん可愛いですね~♪
絵本が好きっていいことですよね!
うちも好きになってほしいな~
今はまだ破壊専門で^^;
読んで~攻撃も大変かもしれないけど
早く読んであげたいです★
Rookaちゃん大丈夫そうで安心しました!
あの部分が切れて歯がくっつくって面白いですね。。。
ゆらは中心の前歯は生えてなくて、その両脇から2本生えてきました(上の歯)
順番がばらばらです^^;
[2008/07/30 00:15] りえぴょん [ 編集 ]

ユリシスさんこんばんは☆

色々なsakuraの動画をUPしますね^^
もう少しお待ちを。。。
気分屋のsakuraさんの撮影って結構ハードなんです。笑
ユリアちゃんの動画。。お歌も可愛いけれど色々見てみたいですね^^

「ジャックと豆の木」と「アンパンマン」ですか~^^
いいですよね~。。絵本や紙芝居って♪

rokkaの歯の件も何事もなくて良かったです。。
3人も子育てしてるのに何も知らない事ばっかりでお恥ずかしい。。
歯についてもっと色々勉強しなきゃいけないです。。^^

うちのパパは出っ歯なので余計心配です。。汗
男なら気にしない所ですが、女の子はやっぱり木にしますからね。。

出来れば良い永久歯の生え方になって欲しいなぁ・・・。

[2008/07/30 00:24] sakuraママ [ 編集 ]

takaさんこんばんは☆

はいー。。見てない間に机でぶつけてしまったんです。。
それで流血してすごい焦りました。。
そうです!その線の事ですよ。。汗
すっごい泣いてたので相当痛かったと思います。。泣
お陰さまでよくなりつつあるようです^^
ありがとうございます♪

そうですね。。すきっ歯の方が虫歯になりにくいというメリットがありますね^^
そっか。。良い方に考えれば無問題です♪

良いアドバイスありがとうございます!
[2008/07/30 00:44] sakuraママ [ 編集 ]

しおりんママさんこんばんは☆

rokkaのお口、問題無くて本当に良かったです^^

パパさん、自転車で転んで切ったんですか・・・・・・。。
しかも、記憶にある所が痛々しいですね。。汗
私も血がめちゃめちゃ出たので焦りました。。
めくれてはなかったですが。。(コワッ!)

ホント早く治って欲しいです。。
ご飯も普通に食べてます☆
機嫌も良いです^^今ちょっと咳が出てきてますが。。泣

お心遣いありがとうございます^^

食事とかしみたりしないのかな?機嫌悪くないですか?心配ですね。お大事に・・・

[2008/07/30 00:50] sakuraママ [ 編集 ]

mikaさんこんばんは☆

先生もよく切れる所って言ってました~。。
私には未経験なので、信じられないです。。
相当痛いですよね。。

縫う程に切れたんですね。。子供さんもパパさんママさん泣いたでしょうね。。涙
そこまで切れなくてホントに幸いでした。。

子供の歯についての演説、すごいタメになりました!ありがとうございます^^
スキッ歯の方が貴重なんですね~。。
考えてみたらそうですよね。。
成長して顎の骨格も大きくなるだろうけど
乳歯の方が小さいからすいてる方がちゃんと生えてくれますよね^^
勉強になりました~。。


あ!図書館、私も行きたいです^^
明日午後から行ってみようかな♪
[2008/07/30 01:01] sakuraママ [ 編集 ]

りえぴょんさんこんばんは☆

子供に絵本を読むのって結構幸せな時間です^^
ゆらちゃんにもたっくさん絵本読んで下さいね♪
歩く事が出来たのでお散歩に近い内いけますね^^いいな~。。

破壊専門ですか。笑
rokkaもそうで~す。w

Rokaはお陰さまでよくなってきてるようです☆
切れた方がくっつくってありえない気もしますよね。笑
心配して下さってありがとうございました^^

ゆらはちゃんの歯も個性的ですよね^^
要は歯並びも大事だけれども虫歯にさせない事が一番ですね♪

[2008/07/30 01:17] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/243-bf4cc9d6











