スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつものrokkaちゃん。。。 

先日、isakiにぃにと、sakuraさんの会話で。。。。


sakura:「ね~、にぃに~。」

isaki:「な~に~?」

sakura:「にぃに、メロンパンナになって~。sakuraは~ロールパンナになるけん。。」

isaki:「え~。。嫌。だって男やし。ポケモンならいいよ。」

sakura:「ピカチュウおとこやん!」

isaki:「いいやん、かわいいとやけん。3つまでいいよ、何になりたい??」

ママ:「じゃあsakuraは何にする??」

sakura:「んー。。。ピカチュウしかわからん。。」

isaki:「じゃあね~、sakuraは~。。ピカチュウと、シェイミーと、ポッチャマ!

    おれは、ドダイトスと、バシャーモンナイトルの進化形ね!!



こんな感じで熱く語ってたのですが、ピカチュウしか知らない私は何の事だかさっぱり。。。

いーっぱいいるのは知ってるんですが。。isakiにぃには、ポケモン大好きで小さいキャラクターを

袋にいっぱい持ってます。。。

それから3個だして、お友達や従兄弟と戦って遊ぶんだそうです。。。

男の遊びやねぇ。。。。isakiにぃに日頃から弟も欲しい!と言ってます。。

従兄弟など周りに男だらけなんですが、『自分の弟』が欲しいそうです。

ママも弟と遊ぶ姿みたいけどね。。今はまだ待っててね。笑



昨日はパパが19時半から22時半のサッカーに行ってて、sakuraさんとisakiにぃには

ある所へ行っていませんでしたので、rokkaちゃんと二人っきりでした^^


早速やらかしてます。。

いたずらrokkaちゃん^^
『いっぱい出てくるな~。。コレ。。。』


rokkaちゃ~~ん^^

何ですか?
『呼んだ?』  ※帰ってきたおしゃぶりです♪やっぱりおしゃぶりは逆さまなのね。笑

な~に~?ママ。。
『カメラが邪魔でママが見えてないんですけども~。。』

きゃー!可愛いお顔が近づいてくる~^^


近くね?

顔近っ!

この後、ママのメガネを取られました。。ネジゆるみまくってボロボロです。。泣


お口大丈夫?

上唇がちょっとめくれてる気が。。。汗

早く良くなってね。。。泣



ママ:『ばんざ~~~い』

ばんざい??

ちなみに、『○○(姓)rokkaちゃ~ん♪』って言っても同じポーズします。笑





最後に、最近色々なブログでみかける『ブログ通信簿』をやってみました~^^

通信簿の結果。。

これ、日によって違うんですね。。。この前した時は、40歳の『一般生徒タイプ』で

保母さんを目指しましょうだったんですが。。

若くなってる♪何だか得した気分だわ。笑





地元のお祭りの準備です。。。。。
もうすぐお祭り。。。

駅の前にドドーンと飾られています。本番は、ここの前の通りがすごく賑やかになるんですよ^^

楽しみです♪






ランキングに参加してます♪是非、この可愛いバナーやみどりのバナーや
子育てブログバナーをクリック!クリック!クリック!してください☆



ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

ありがとうございました~~^^一日一回お願いします♪


関連記事

[2008/07/30 02:23] 成長記録 | TB(0) | CM(4)

isakiくんもポケモン好きなんすか!
ウチの兄と話が合いそうですね!(笑)
僕もポケモンはなかなか覚えれないので
いろいろ教えてもらってますw
でも女の子もポケモン好きですよね~
お兄ちゃんにいろいろ刺激されるかもですね!
ブログ通信簿は【主張度】が1でした(泣)
僕もまだまだだな^^;
[2008/07/30 12:54] taka [ 編集 ]

こちらこそ・・・暑中お見舞い申し上げます(花火綺麗~♥)
男の子は「ぽけもん」ですか~♪
isaki君&sakuraちゃんほのぼのしてます~
でもsakuraちゃん「にぃに」って呼ぶんですね~可愛い!
・・・てか弟つくる気おおありって感じですね?
頑張って~~~!(なにを?( *^艸^)
rokkaちゃん・・・やっぱりおしゃぶり逆なのね♪可愛いな~!
ブログ通信簿・・・何回やってもブログネタになりませんから~~~~(-公-、)シクシク
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
[2008/07/30 16:16] ユリシス [ 編集 ]

takaさんこんばんは☆

やっぱりポケモンは男の子のハートをわしづかみするんでしょうか。。
いっぱいありすぎて全部覚えられる気がしません。。笑

sakuraは可愛いからかピカチュウは好きみたいです。。
絶対isakiにぃにの影響ですね^^w

ブログ通信簿主張度 『1』。。。汗
どういう基準なんでしょうね。。

[2008/07/31 03:07] sakuraママ [ 編集 ]

ユリシスさんこんばんは☆

sakuraは話せるようになってからずっと
『にぃに』って読んでます^^
怒ってる時はたまに『isaki!!』って私みたいに
言ってますが。。笑

弟。。いいですね~^^出来れば双子が。。w
一人では出来ないので・・・頑張ります~。笑
(だから何を?w)

ブログ通信簿がブログネタにならない???
逆にどういうのかUPして欲しいです~^^w
[2008/07/31 03:11] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/244-6ab7a127











