スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学校の課題。。。 

先日、『となりのトトロ』を借りて皆で見ていたら。

パパがとなりで

『かなりのメ・タ・ボ♪ メッタ~ボ♪』

と歌っていたのを聞いて、軽くイラッっとしたsakuraママです。。。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。。


昨日、isakiにぃにの夏休みの宿題として、『感想文』を書かなければいけなかったので

『図書館』へ行って参りました!

図書館って小さい頃に1~2回程しか行った記憶がなくて

かなり新鮮に感じました☆しかも、お家から歩いて5分もかからない距離にあります。。

本がいーっぱいあるんですね~♪しかもタダで借りられるなんて素敵過ぎる^^


朝顔植えたよ♪
☆朝顔を植えました♪夏休みの観察日記書くゾー!☆

isakiにぃには、戦争の終わった日が近づいているので、戦争にちなんだ本を借りました。

これで、平和の有難さや戦争の恐ろしさを勉強したいと思います^^

sakuraさんは、大好きな紙芝居を2つ借りました^^絵本も3つ♪


早速sakuraさんの読んで読んで攻撃にあいましたが、何回も読みましたよ~。。

朝顔の種^^
☆学校で育ったisakiの朝顔の種は全部で46個あったので6個植えて後は袋に。。☆

着々とisakiにぃにの宿題が進んでおります^^



寝る前なんですが、歯磨き前にアイスを食べております。。

お手伝いを頑張ってるのでご褒美です☆


アイスを食すsakura。。

rokkaちゃんやっぱりおしゃぶり逆さまだー。。笑

今日は特に暑くなかったですか????こちらでは夕方に大きな雷が落ちましたよ。。

sakuraさんは雷が大の苦手です。。その時保育園にいたんだけれども気づいてない様子でした。。
良かった。。。



お鼻についた。。

お鼻にもくっついた~。。かなり時間かけて食べてるので中ドロッドロになってます。

rokkaちゃん『くれんの待ってんだけど』ビーム発射中。。。

ドロッドロなので勘弁してください。。。泣

空気清浄機で遊び中。。

諦めて今度は空気清浄機で遊び始めました。。^^憑依されたかのようにバンバン叩いてます。。



そういえばrokkaちゃん、やっと立つ事ができました。

たったの2秒ほどですが。

isakiにぃには10ヶ月。。。sakuraさんは9ヶ月で歩いたのでもうそろそろかなぁ~って

思ってたんですが、かなりのマイペースのようです^^

早く出来ても感動しますが、遅かった分だけの感動があるからそれもいいのかもね♪




はい、では最後にお約束のsakuraさんの変顔いきまーす。







変顔。。

ミュージカル『ライオンキング』の誰かに似ている。。マントヒヒ??

アイスもくっついてやけに笑えます。。。


最後まで読んでくださってありがとうございました☆






ランキングに参加中です☆ポチポチポチポチッ♪っと全押しでお願いします~^^
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ



ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ

ありがとうございます~♪


関連記事

[2008/08/01 03:31] 日記 | TB(0) | CM(12)

家から5分のとこに図書館があるんですか?
それめっちゃいいじゃないですか!!
本買わなくていいし、大きくなったらそこで
勉強できるし~最高じゃない~♪
子供のアイス食べた後ってなんか動物的で
おもしろいですよねww
[2008/08/01 11:42] taka [ 編集 ]

>isakiにぃには10ヶ月。。。sakuraさんは9ヶ月・・・

ずいぶん早いですね~。
うちの娘は逆に遅くて17ヶ月でした。
遅くて心配しましたが、その分危険か危険じゃないかの判断が付くようになってから歩き始めたので見ていて安心でした。
息子は今11ヶ月で歩きそうな気配ですが
お姉ちゃんと違い、危険なところにハイハイですら行ってしまうので心配です。

sakuraさんの顔は笑っちゃいました。
会社で見ていたときに笑ってしまったので
何事かと周りから突っ込まれました。
「すみません、思い出し笑いです・・・」
ごまかせたでしょうかねぇ~。
[2008/08/01 12:45] ダイバダッタ [ 編集 ]

TOP画像めっちゃ素敵です^^ママさん上手ですね~
それぞれ特徴をとらえていてソックリ!!!
色がつくのも楽しみです~♪
パパさんたらなんて歌(メ・タ・ボ)を・・・
いえいえ・・・なんて励ましのお言葉を・・・(*` 艸 ´)ウシシシ
歩いて5分のところに図書館があるのに利用していなかったなんてもったいない~~~!!!
これからは通ってしまいそうですね・・・
うちは車で15分くらいのところですが
タダでいっぱい借りられて大助かりです( *^艸^)
rokkaちゃん「二秒たっち」(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトー♪
あんよももうすぐですね^^楽しみです♪
私もユリアもパン大好きですよ~
思わず(*ρ) よっ、よだれが・・・
送ってくれたのは~~?
リョウテデ!_φ( ..)φ_メモメモ~!なんつって・・・
sakuraちゃん・・・ご立腹の顔まで可愛いくみえる・・・
なんででしょう???
でも2時に寝るって・・・よくそんなに起きてられますね~ユリアには絶対無理!
朝の逆ギレは一緒ですが・・・( *^艸^)
押しますとも・・・v▼・。・▼σ全④ポチッ♪

[2008/08/01 14:32] ユリシス [ 編集 ]

TOP画像、素敵!!
ポップな感じで、絵葉書にできそうですね~


「かなりのメタボ」うまい!!
でも、隣で歌われると確かにイラッとしますね~(^^;)
子どもたちは夏らしい、健康的な過ごし方をしていますね(^^)
[2008/08/01 16:46] ぽっぽ [ 編集 ]

絵、上手ですねー。
カワイイ♪
図書館、この時期になると今でもたまに行きますよ。
…涼しいので。
最近の図書館はDVDで映画も観れたりするんですよねー。
しかもタダ♪こりゃ行かない手はないって(笑)

そういえばボクは中学生の時に図書館で「はだしのゲン」読んで、すごいショックを受けたのを思い出したよ…。


[2008/08/01 22:50] りくんちゅ。パパ [ 編集 ]

こんばんは~!
sakuraママさんはマメですよねぇ^^
毎月TOP画像を変えるなんて私には到底できませ~ん。。。

色も可愛く入って、超キュート!
鉛筆の線がいい感じですね。

図書館に行かれたんですね。
家から近かったら癖になりますよ(笑)

うちも5分ほどの所に図書館があり
夏休みは子供を涼みに行かせてます^^


[2008/08/01 23:14] mika [ 編集 ]

takaさんこんばんは☆

そうなんです。。息子がいないとたぶん後3年は図書館行かなかったと思います。。
今まで買ってたのが勿体無い~!笑
早く気付けばよかったー。。泣

sakuraさん、いつも動物的なのは気のせいでしょうか。。w
[2008/08/02 01:24] sakuraママ [ 編集 ]

ダイバダッタさんこんばん☆

isakiにぃにもsakuraも驚異的に成長が早くって。。
早すぎても遅すぎても心配しますよね。。
分かります。。。
そっかぁ^^
危険か危険じゃないかの判断が付くようになってから歩き始めたら心配ないですよね♪
なるほど~。。

息子ちゃん怪我しませんように~。。
親の心配をよそに危ない所に平気でハイハイしますもんね・・・。。
お互い心配ですね。。汗


会社で見たんですか~。。それはすみません~。。笑
sakuraさんの変顔には慣れておいたほうがいいですよ~。^^w

思い出し笑い。。。苦しい言い訳だ~。。笑
[2008/08/02 01:31] sakuraママ [ 編集 ]

ユリシスさんこんばんは☆

TOP画像褒めて頂いて嬉しいです^^
描いて塗った甲斐がありました♪

『かなりのメタボ♪』パパがそう歌ってたので、isakiもずーっと歌ってました。
ニヤニヤしながら~。。悔
励ましだったらいいんですけどね~。。。

ユリシスさんのブログで図書館ネタが載ってなかったら
まだ行ってなかったかも知れません。。
今まで買ってたの何だったのでしょうか。。泣

明日も図書館行く予定です♪はまりましたね、こりゃ。w

「二秒たっち・・・」まだまだですが、きっとしだせば
次々に出来るんでしょうね☆楽しみだーーー^^

ユリアちゃんもパン好きですか^^
sakuraも朝起こすときの言葉が決まって
『パン食べて~』です。。ムクッっと起きます。笑

sakuraのご立腹顔、可愛いですか??
何かを諦めているお顔に見えませんか??w
最近ワガママがひどくなってます~。。汗
困りますよね~。。

最近ホント遅い就寝です。。お陰でブログの更新やら仕事しなきゃやらで寝るのが4時頃ですよ~。。泣
私の楽しみの時間は取られたくないー!!泣

逆ギレは一緒ですか。。やっぱり。笑
[2008/08/02 01:43] sakuraママ [ 編集 ]

ぽっぽさんこんばんは☆

TOP画像へのお褒めの言葉、ありがとうございます^^
絵葉書ですか??言い過ぎです~。笑
でもかなり嬉しいです♪

「かなりのメタボ」、うまいですけどね~。。
認めたくない!みたいな。笑
はい、隣で歌われると確かにです。w


isakiにぃには初めての夏休みなので、健康的に良い思い出沢山作って過ごしてもらいたいので
頑張ります~^^
[2008/08/02 01:47] sakuraママ [ 編集 ]

りくんちゅ。パパさんこんばんは☆

絵、カワイイですか~^^ありがとうございます♪
嬉しいです☆励みになります。。

図書館、ホントいいですね~。。はまってしまいました^^
涼しい。。確かに。笑
そういう使い方もアリですね。。。

DVDで映画も観れるんですか?????
それはビックリです。。汗
田舎だからなかったらどうしよう。。笑
見てみます~☆

タダっていうのが物凄く有難いですよね♪

「はだしのゲン」!!懐かしい。。
それ、いいですよね。isakにも読んでもらいたいけど
まだ早いですもんね~。。

戦争を経験してないから怖さや平和の有難さは分かってもらいたいですね。
それだけで『価値観』って変わると思います^^
[2008/08/02 01:52] sakuraママ [ 編集 ]

mikaさんこんばんは☆

私マメですかね。。楽しいのでついついやってしまいます。。
こういうのは好きなんですよね^^

毎月は手書きで描こうかなぁと検討ちゅ~です。。
ブログの編集、慣れたらすごい面白いですよ^^
褒めて頂いて嬉しいです♪
また頑張って描こう~^^

図書館、明日また行く予定です。。
見事にはまってしまいました。笑

やっぱり涼みにも適してるんですね^^
そういう活用もやってみます!笑
[2008/08/02 01:57] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/247-c8e82da7











