スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏越祭りに行きました☆ 

やったーーーーー!!!

ランキング4位!

ランキング4位~~!!!

もうこんなに上がることはないと思いとっさに写真撮りました。。。笑 どんだけ嬉しいんだろ。笑


これも、皆さんが訪問して読んでくれてポチッ♪っと応援してくれたお陰です☆

ありがとうございます~~~^^

はい、ポ~ズ♪


これからもつたないブログではありますが、子供達の毎日を更新していくので

ポチッ♪っと応援お願いします☆★



はい!さて、今日は、地元のお祭り。。『夏越祭り』へ行って参りました^^


お祭りだ~^^

お祭仕様のrokkaちゃんです★かわいいったらありゃしない。

isakiにぃにと♪

sakuraさんは保育園のお友達と盆踊りに参加するので先生達と先に行って待機中です。。

iskaiにぃに、相変わらず可愛い目してますね~^^優しいお兄ちゃんで妹達は幸せです♪

お???

それでは、sakuraさんの盆踊りを見にと、お祭りに行ってきま~す☆



小さい頃から毎年のように行っていた『夏越祭り』。。この日はとっても大勢の人が

来てとっても賑わいます。。この活気あふれるお祭りの雰囲気が大好きで

毎年楽しみにしていました。。。

今は子供の頃のようなワクワク感はないけれど、子供達がワクワクしているのを見ると

こちらまで嬉しくなります^^    isakiにぃにはテンションあがりまくりでした。。


さて、sakuraさん達が踊るメインステージへ着きまして、sakuraさんを探して

みつけました^^

『sakura~~~~!!!』と呼ぶにぃに。。

振り向いたsakuraさんは

盆踊り。。

テンション下がりまくり。


まず、私をみつけて泣き出して『ママのところがいい~~!』って言ってて

こんな感じで

盆踊り2

周りが踊ってるにも関わらず微動だにせず直立不動のsakuraさん。。。

私、正直悩みました。。盆踊りに参加させるの。。

こういう気持ちになるならやめといた方が良かったのかな~・・・。って思ったり。。。泣

周りは上手に踊ってたんだけどご機嫌ななめなsakuraさんでした。。


盆踊りを踊り終わって(sakuraさんは直立不動のままでしたが)お迎えに行って

ウロウロしてお祭りを満喫^^   カキ氷食べたり、パパはビール飲んだり

焼き鳥食べたり、ライブを見たり。。。。

途中でsakuraさんが『プリキュア』のお面を欲しがりはじめ、値段を聞くと

1000円ですって。     高っ!!!

そんなん割れて終了や~ん。という事で買わずにいたんですが

またあの盆踊りの時のようなテンション下がりまくりになって負けずに買って買って攻撃を

受けていたパパ・・・・・。


もちろん買いましたがな。


小さい頃に欲しい物を買ってもらえなかった記憶が蘇って買ってしまいます。。こんな時。。

その時の自分の気持ちがリンクするんですよね~。。

そうやって甘~~い親になっていくんでしょうね。

買ってもらったsakuraさんはというと

テンションマックス状態で、ずーっとニコニコしてました^^

この笑顔を見たかったのさ。パパお面買ってくれてありがとう。


20時頃に帰宅してお風呂、歯磨き、寝る。で、気付けば夜中の1時半。。。

子供達、興奮して眠れなかったようです。。汗

ご機嫌sakuraさん♪

プリキュア好き~~~♪青が好きって言ってたのに、赤が欲しい→やっぱりピンク。。

って感じでこのピンクのプリキュアを買うことになりました。。

プリキュアなら何でも良かったそうです。

お面をかぶって始終嬉しそうでした^^良かったね♪



それから、rokkaちゃんが新しい技をみつけました☆

ご飯を食べる時に『いただきます』『ごちそうさまでした』って言う時に

いた~だきます♪

手を合わせます。萌w

保育園で覚えたのか、お家で自然に身についたのか分かりませんが

出来るようになってました。。。^^


激萌です。。。



最後に。。。

夏の暑さでやられちゃった人が約1名。。。

何やってるんですか・・・?

夏ですねぇ・・・。





☆ランキングにたくさん参加中です^^皆さんの1日1回の清きクリックをお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ



ランキングバナー

にほんブログ村 子育てブログへ


ありがとうございました~~~♪♪♪♪


関連記事

[2008/08/03 04:29] 成長記録 | TB(0) | CM(8)

今日は一番乗り(笑)
4位すごい~。ってか、抜かされちゃった…
(=´▽`)ゞ
やっぱマメに更新しないとダメですね~。
がんばれぇ~!!応援ポチ♪

お面、ボクが子供の頃は確か600円くらいだったような。
知らない間にそんな値上がりしてたなんて。
sakuraさん、めっちゃ嬉しそう(笑)

あ。実は親父が大村市の出身なんですよ。
ここ数年行ってないんだけど、行きたいねーって嫁と話してたんです。
「大きな村」でピンときましたよ(笑)


[2008/08/03 06:18] りくんちゅ。パパ [ 編集 ]

ランキング~!! 私もぬかされた~!!!笑
ってか、おめでとうございます♪
やっぱり、更新頻度高いし、皆さん楽しみに待ってるんですもん♪ これからもがんばってくださ~い♪^^

お面、せっ、千円?!
高過ぎでしょ~!!爆
[2008/08/03 11:39] えりえりぽん [ 編集 ]

4位だなんて~1位狙っちゃってください!
お祭り楽しかったみたいですね~
お面などいろいろ高過ぎですよねww
でも欲しい気持ちもわかりますしね^^
夜中まで御疲れ様でした(笑)
パパさんの後姿おもしろすぎですwww
[2008/08/03 13:55] taka [ 編集 ]

ランキング・・・まだまだこれからこれから~~~~♪
sakuraちゃん・・・周りの熱気に圧倒されちゃったかな?
でもプリキュアグッズが増えて笑顔になれて良かったです♪
(それにしても高すぎでしょ!!!)
(/。\)イヤン!・・・rokkaちゃんの新技可愛いすぎる~~!!!
どうしましょ~( *^艸^)
あら暑さでね~お気の毒にね~~~~(*` 艸 ´)ウシシシ
回復v▼・。・▼σ全ポチッ♪
[2008/08/03 21:18] ユリシス [ 編集 ]

りくんちゅ。パパさんこんばんは☆

4位です^^嬉しいです♪ありがとうございます♪

見てくれてる人がいるって思ったら自然と更新頻度が高くなってしまいました。。汗

そうですよね。。お面って、600円程度で買えましたよね??
一応値切り交渉したんですが無理やったです。。

でも、sakuraの良い笑顔みれたから万事オッケーなんですけどね^^


お父様が大村出身なんですか!?
すごい偶然だ。。。。w

日本って広いようで狭いんですね~。。
そんな共通点があったなんて驚きです^^
親近感アップです♪



[2008/08/04 02:22] sakuraママ [ 編集 ]

えりえりぽんさんこんばんは☆

ランキング~上位までこれて有難いです^^
ありがとうございます☆
えりえりぽんさんの今の更新回数で常にランキング上位って
すごいなぁっていつも思ってますよ^^
私も王子のブログ更新心待ちにしています☆

お面に千円はホントに高いですよね。。
原油高の影響なのかもしれないけれど。。泣
欲しがったのsakuraだけで良かったです・・。
[2008/08/04 02:31] sakuraママ [ 編集 ]

takaさんこんばんは☆

4位で十分です☆1位なんてとんでもない!汗

お祭り行くまでがおっくうなんですが
行ったら楽しいものなんですね。。^^

お面は結構痛い出費だったんですが
sakuraさんの満足笑顔でむしろプラスになった。
みたいな感じになりました^^

パパは何気にこういう面白い事をやってくれる
ので良いブログネタになります。笑
[2008/08/04 02:40] sakuraママ [ 編集 ]

ユリシスさんこんばんは☆

ランキングもう満足しました~。。^^
いつもポチッ♪してくれてありがとうございます☆
私もちゃんとポチッ♪してますよ~^^
3位になってましたね~!
お気に入りのブログが上位になると嬉しくなります♪

sakuraは機嫌を損ねたらワガママ全開になりますからね~。。泣
盆踊りを踊ってるsakuraを見たかったです。。

プリキュアのお面を手にした時の豹変振りはビデオに撮っておけば良かったなぁ^^w
痛い位高すぎでしたがsakuraの笑顔に変えられるものはないのでした☆

パパさんたまにこうやって壊れます。笑
良いブログネタだわー。w
[2008/08/04 02:56] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/251-eccbdb57











