スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いっぱい一緒に。。。 

8月9日11時2分。黙祷。。。。

原爆で犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。。。


平和を願う心、いつまでも消えてはいけませんね。。






それでは、今日のブログです。。。




昨日の朝からずーっとテレビを見ているパパ。。。。

その日の夕方頃に、やっと 『・・・もしかしてこれオリンピック?』

と聞いたsakuraママ32ちゃいです。。。   興味がないって怖いですね。爆

でもヤワラちゃんの試合は感動しました~。。←武道系大好きデスw

銅メダルおめでとうございました★

とても悔しがってたけれど『ママでもメダル』ですね♪



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



昨日の晩御飯は夏バテしないように、ニラたっぷり餃子を作りました^^







餃子作り。。

ひき肉・玉ねぎ・ニラ・卵・おろしニンニク・おろししょうが・ゴマ油・塩コショウ
を混ぜて

餃子の皮で包んでいきます☆



さくちゃんお手伝い。。

もちろんsakuraさんもお手伝い


さくちゃんお手伝い。。。。

そ・・・そうじゃなくて~~~!!ってママから言われながらも頑張って包むsakuraさん^^


さくちゃんお手伝い。。。

『うふふふふふふふ~♪』って楽しそうなsakuraさん。。 そこからまた更に折り曲げますか。。。涙

一旦皮をはがして、お肉を中心に戻してまたトライ。。。


さくちゃん作。

何とか形にはなったのでオッケーです☆


焼きます♪

ホットプレートで焼いていきま~~す^^ これで焼くのは初めてなので楽しみ~♪


rokkaちゃんネンネ。。

と、下を見たらrokkaちゃんいつの間にか寝てしまってます。。。。

ちょっとぐずってたと思ったら。。。。  相変わらずお利口さん♪


出来上がり^^

焼き色つけて水いれて蓋をして、6分位でやけました~^^


ジューシー?

片栗粉入れてなかったのでジューシーさに欠けますが。。。 中はこんな感じ。。




まだ寝てる。。。

皆が食べ終わった頃になってもrokkaちゃんまだ寝てます。。。。笑   

これぞ爆睡。。。っていうかお布団に寝せろって話ですよね。w




最後に、お風呂後の楽しいひと時をご覧下さい。。。。






さくちゃんまん。。


『さくちゃんマンよ♪』
《注》 夏の暑さにやられた可愛そうな子ではありません。。。。



sakuraさん、お手伝いありがとう^^ ママ助かります。。

sakuraさんが『おいしい~♪』って食べた後、ママが『ありがと~♪』って言ったら

『これ、sakuraも作ったと!!』って何故かキレられたけど。。。

あの時はゴメンネ~。。泣

一緒に作ったから美味しいって言いたかったんやね^^

もっと大きくなったら色んな物を作っていっぱい一緒に美味しい♪って言おうね☆









☆いろんなランキングに参加中です☆


↑こちらの可愛いバナーは成長記録と女の子育児ランキング☆ポチチと応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑兄弟・姉妹ブログランキング☆ポチチと応援お願いします♪

ランキングバナー

↑子育てブログランキング☆こちらも応援ポチッ♪っとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
↑子育てランキングのバナーです☆ポチチ応援どうかお願いします♪


ご協力ありがとうございました~♪♪とっても励みになってます☆



関連記事

[2008/08/10 01:15] 今日の料理 | TB(0) | CM(6)

餃子いいですね!!
夏バテなんてしてられないですもんね!
餃子に玉子入れるんですか?!
入れたことないです~
今度入れてみようかな★
sakuraちゃんお手伝いしてくれるんですね♪
お手伝い。。。憧れです♪
いつになることやら^^;
[2008/08/10 02:57] りえぴょん [ 編集 ]

お・お・美味しそうですv-411
sakuraちゃんは何でもお手伝い!
偉いですね~
嬉しそうにしているところがたまらないですね。
一緒にお手伝いが楽しいのかな?!
女の子だね・・・sakuraちゃんv-353
[2008/08/10 10:12] あーちゃん [ 編集 ]

座ったまま寝てる!(笑)
なんか顔が痛そうなんですがw
でもよっぽど眠たかったんでしょうね~
餃子上手です!おいしそう~~♪
[2008/08/10 13:59] taka [ 編集 ]

餃子、おいしそう~i-178
一人で黙々と作るのもいいけれど、
子どもと楽しく作ると食べるときも楽しいですね~(^^)

座ったまま寝ているrokkaちゃんを見て、娘がしきりに「あたたーん(赤ちゃん)、あたたーん」と言ってました。
かわいい寝顔ですねi-175

[2008/08/10 20:11] ぽっぽ [ 編集 ]

オリンピック・・・興味がないのも一緒です~w
ヤワラちゃんの銅も主人から聞きました~~~www
sakuraちゃん一生懸命つくってますね・・・
自分で作ると2倍美味しいですよね!
ママと一緒に作ったからなお美味しいんでしょうね
ニラっていいですよね~元気もでるし♪
rokkaちゃんwww
お鼻がつぶれちゃう~~~~
早くお布団へ~~~( *^艸^)
ユリアが一時下向きに寝るのが好きだったことを思い出しました^^
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
[2008/08/10 23:01] ユリシス [ 編集 ]

コメントいつもありがとうございます~!!
とっても励みになってます☆




i-265りえぴょんさんi-265
こんばんは☆
餃子に卵はいれないのにビックリです!
そう言われたらなくてもいいかも。。。汗
でも夏バテ知らずな体になってます!まだまだ暑いですからね^^
ゆらちゃんのお手伝い姿。。
考えただけで萌~デス。。



i-265あーちゃんさんi-265
こんばんは☆
夏バテ予防には焼肉か餃子ですね^^
ありがとうございます♪

sakuraは小さいお母さんなので、いつも快くお手伝いしてくれます^^
有難いです♪
女の子ですね~。。i-176



i-265takaさんi-265
こんばんは☆
この座り方ホント顔が痛そうですね。。。。汗
ずっと寝てても大丈夫だったので大丈夫だったんでしょうね。
↑他人事w

餃子は久々に作りました☆
ありがとうございます♪
夏バテにはやっぱりコレでしょ~^^



i-265ぽっぽさんi-265
こんばんは☆
餃子美味しく焼けて良かったです^^
ありがとうございます♪
私、一人で作るのダメなんですよ~。。
sakuraがいてくれてホント助かってます^^
楽しく作れるのが一番ですね★

ぴっぴちゃんが「あたたーん」って~。。i-175めっさ可愛い~!!萌
言えてないとこも可愛い~♪



i-265ユリシスさんi-265
こんばんは☆
わ~い♪また似ている所発見~^^w
うちの家系が武道家なので武道系は好きなんですよね^^
自分の子供が入ってるなら食い入るように見るんですけど。。
そんな機会もまず無いし。。w

sakuraの小さいお母さんっぷりは
見事なものです。。。
私・・・見習わなきゃ。。汗

一人で作るのが苦手なので最近作るのが楽しかったりします^^
ニラ匂いが気になりますが結構好きです。。元気出ました♪

rokkaのお鼻は無事でしたよ!w
ホント早く連れてけって感じですよね~。。(反省)

ユリアちゃん下向きに寝てたんですね~。。
sakuraは布団から脱線してとりあえず上へ上へといってました。。汗
人それぞれ面白い^^


[2008/08/11 01:23] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/273-84fa72d8











