スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はんぶんこのしかた。。。 


皆さんにちょっと質問です^^

何かを分ける時ってありますよね???

おかしとか、ケーキとか。。。食べ物などなど。。

そんな時は  どうやって分けてますか???








えっと。。。一応。。私の分け方はですね。。。

まず、お饅頭が一個しかなかったとして。。。。

まず、isakiにぃにに、分けさせます。。。

これでふたつになりました^^

で、この二つのどれかを、sakuraさんに選ばせます。。。

こうすることで、isakiにぃにも選ぶのはsakuraだから慎重にどっちとっても

いいようにはんぶんこする訳です^^

これで自然に平等にはんぶんこになるんです。。

皆さんも同じですかね~^^

良い分け方があったら是非教えてください♪


私、育ての母親に育てられてやっぱり我が子が可愛いのか分け隔てなくって

感じではありませんでした。。。

自分が辛い目にあってきたので、分け隔てなく育てる。。

これとっっても重要視してます。





はい!泣きたくなるのでお話変えます!

今日も暑かったですね。。用事があってお出かけしたんだけれども

お出かけの時もメルちゃん持っていく~っとsakuraさん^^可愛い♪


またまたビックリ!!!ブロ友のママさんにも教えてもらったのですが

ヤンキーメルちゃん。。。

温度でもメルちゃんヤンキーになっちゃいます!驚愕w

暑いとキレちゃうメルちゃん。。。 要注意人物です~。。。w もういいですね。すみません。。


sakuraさんにだけではなく、rokkaちゃんにもおもちゃ買ってました★

rokkaのワンちゃん^^

口元にあるボーンを引っ張ると、ワンワン言いながらブルブルします^^w

とりあえず、rokkaちゃん投げますけどね。。。ww

渡しては投げ~。渡しては投げ~。時には怒りながら投げ~。してますけどね。。www

ボールかっ!  ←一応つっこみ。


rokkaとワンワン^^

かと思ったらキラキラした目でギューってしたりもします^^

O型って気まぐれ屋さんなのかしら。。。。^^


ちょっと眠たいちゃんなrokkaちゃん。。
眠たいちゃん

耳がワシャワシャいうんですが、しっかり手はワシャワシャ言わせてます。w

チャイルドシートって暑いですよね~。。

汗びっしょりなるので、冷え冷えシートを敷けるマットを買いました^^

ニシマツヤで。。。カンガルーの絵のついた。。 分かるかな。。??

この時はつけてなくて汗めっちゃかいてました。。

つけてる時と全然違いますね★とても快適そうにグッスリ眠ってくれます♪




お家につくやいなや、sakuraさん。靴も履かずに

『にぃに~、抱っこして~』

この炎天下の中快く抱っこしてくれたにぃに・・・・・。


にぃにがんばれ!

でも、きつそうです。。。汗  ちなみにsakuraさん13kg。isakiにぃに21kgです。。

絶対暑さ倍増です。。。。   isakiにぃに、ありがとう^^涙



先日従兄弟と海に行った時の写真もUPしときます~★

isakiと海。。

かっこいい~~~!!かっこよくて優しくて強い男になるんだよ~^^isakiにぃに♪









↑こちらの可愛いバナーは成長記録と女の子育児ランキング☆ポチチと応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑兄弟・姉妹ブログランキング☆ポチチと応援お願いします♪

ランキングバナー

↑子育てブログランキング☆こちらも応援ポチッ♪っとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
↑子育てランキングのバナーです☆ポチチ応援どうかお願いします♪






関連記事

[2008/08/13 23:21] 成長記録 | TB(0) | CM(5)

なるほど~それはナイスアイデアですねー。使わせてもらお。
(なんだかパクってばっかだ…!Σ( ̄□ ̄;)
まぁ家はまだなながよくわかってないんで、りく独り占め(笑)

まぁでも分けれるものは分けて、分けれないものはジャンケンにしよかな。
でも何でもきっちり半分ずつってことにはしないと思います。
どうしてもできないものや、差がついてしまうものもあると思うから。
みんな平等なんだよってことと、でも実際はそうじゃないときもあるってこと、両方教えるのは難しいねぇ(汗)
自分で分けた大きい方を差し出せるような子になって欲しいなぁ。
無理か…ボクの子じゃ(爆)
妹にやった試しないし(笑)
[2008/08/14 08:14] りくんちゅ。パパ [ 編集 ]

そっか~、兄弟ってそういうの大事ですよね・・・。
私自身は一人っ子なんで、饅頭1個を好きなように食べてたけど、そういう訳にはいきませんもんね。
その時も、やっぱりお兄ちゃんは立てなきゃですもんね♪^^

sakuraママさん、なんかテンプレいじりました?? なんか表示がおかしいですよ~。
[2008/08/14 09:29] えりえりぽん [ 編集 ]

なるほど~!!
isakiにいにが分けるところが目から鱗です!(^^)
そのうち三等分になるのかな~
isakiにいには、どんどん優しくてかっこいいお兄ちゃんになっていますね!
姉と二人姉妹だったので、こういうお兄ちゃんが欲しかったです…
そして、おかしも分け方もこういう風なのがよかったな(。。)
[2008/08/14 11:37] ぽっぽ [ 編集 ]

お菓子の分け方、私はそれで育ちましたよん。

しかし、roccaちゃんの2枚目の笑顔最高っす。
軽くご飯3杯は行けそうですww
[2008/08/14 14:39] えみっち [ 編集 ]

遅くなりました~。。
コメントありがとうございます♪
励みになってます~^^
太字の文


りくんちゅ。パパさんへ
こんばんは☆
『みんな平等なんだよってことと、でも実際はそうじゃないときもある』両方教えたいことです。。
躾もそうですが、自然に優しさや平等さを教えるのは奥が深く
教え難い所ではありますね~。。
自分で分けた大きい方を差し出せる子。。。
それって素敵過ぎますね。。
ああ。。私の子だから無理とも言えます。。汗



えりえりぽんさんへ
こんばんは☆
一人は好きなだけ食べられるのと
愛情をいっぱい注いでもらえるのがいいですよね^^
私の兄弟とご飯を食べる時は戦場でした。笑
なので早食い王になってしまいました。。。汗

このテンプレが調子悪いみたいで右半分出過ぎたり
画像が重なってたりしてるみたいですね。。
そのうちテンプレ変えます。。
お気に入りだったのに残念。。涙



ぽっぽさんへ
こんな分け方が理想的だと思われます^^
3人分ならちぎった人が一番最後に選ばせるってのが
いいですね^^
isakiホント優しいですよ☆
頼もしいお兄ちゃんです♪
女の子は優しいお兄ちゃんに憧れますよね^^
私もそんな兄が欲しかったです。。
厳しいだけで他人みたいな兄も寂しいもんです。。泣
分け方もこれが一番でしょ^^
うちも小さい頃実践して欲しかったです~。。



えみっちさんへ
こんばんは☆
このわけ方で育ったんですね^^
何だか嬉しいです♪♪
このわけ方がベスト!ですよね!
2枚目の写真私もお気に入りです♪
さっすがえみっちさん!センスがいいです~^^w

[2008/08/18 02:59] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/279-941f0f5c











