 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月16・17日のこと。。。 

ケーキとsakuraさん

いきなりですが、念願のケーキを作って和風スマイル炸裂の図です。。









昨日のクッキーでは物足らなかったようで、しつこいくらいに『ケーキつくりたい』

と言ってたsakuraさん。。。

この日も作ることになってしまいました。。Mちゃん何回もゴメンなさい。。


これは、『バナナケーキ』です^^

これもとっても美味しくてsakuraさんもバックバク食べていました。。


何やかんやで夜になり

戯れる姉妹。

いつも遅くまで起きているこの二人。早寝早起きの習慣がついているじぃじ・ばぁばに

とってかなり迷惑だったと思います・・・・・。

戯れる姉妹2

ばぁばが早く寝ているにも関わらず、福岡に来て嬉しいsakuraさんははしゃぎすぎてうるさくて

じぃじから 『ばぁばが起きるから静かにしないさい!!!』

と怒られていました。。。   sakuraさん聞く耳もたず。。。汗

rokkaとまったり。。

そんなに怒らんでも・・・・。と思いながら寝室へ連れて行きましたが

こんなやって写真撮ってたらベッドからrokkaちゃんがコロンと落ちて

助けようと思ったらカメラがsakuraさんのお顔に当たって泣いてまたリビングの方へ

行ってしまいました。。。


大人しくはなったものの、野球をみてヒートアップしたじぃじが何やら叫んでおります・・・。

『も~眠れんたい』って言いながらばぁばが起きてきたことは言うまでもありません。。笑






8月17日は、帰る日だったのですが私の妹も福岡にいるので

寄って帰ることにしました^^

その前に、じぃじ・ばぁばの所でお昼過ぎまでくつろいでました。。

くつろぐrokka。。

rokkaちゃんもこんな風にくつろいでいました。。 冷たくて気持ちがいいんかな^^

お家でまったりが多かったもので。。こんな写真ばっかりでゴメンなさい~。。汗

sakuraとリコーダー。。

15日・16日・17日と3日間かかさず行った所があります。

大きな住宅展示場です。。

25棟以上の展示場が道路はさんで二つの区域に分かれて並んでおりました。。

すごく夢のあるワクワクする所でした。。

オリンピックに参加中。。
☆sakuraさん・rokkaちゃん初のオリンピックに参加です。。。☆


色々新たに勉強が出来て行って良かったです。

やっぱり坪数減らしてでも高気密・高断熱は欠かせない!!

イス買ってもらったよ^^

このイスは、rokkaちゃんにとじぃじとばぁばが買ってくれました^^

これで、テーブルを荒らされなくてすみます。。。涙

rokkaちゃんのコップやらsakuraさんのプリキュアのコップも買ってくれました。。

3泊もしてしまいご飯もご馳走になり、迷惑もかけて申し訳ないです。。

ありがとうございました。。お世話になりました☆




展示場も満喫した所で、妹の所へ1時間半程かけて行ってきました☆

紅一点。。

左がR。。右がTです。sakuraさんも楽しく遊んでいました。。

3月と4月生まれなので、学年は違います。。1ヶ月しか違わないのに不思議ですね~。。

遅生まれと早生まれの従兄弟です♪

絵本を見る目が真剣です。。

パパが絵本を読んでいます^^まるで保育園のような光景です。。

何気にrokkaちゃんまで参加してるのが笑えます^^w

ここでもご飯をご馳走になりました。。旦那さんはいつもこのブログを見ていてくれて

妹が知らない事でも何気に知ってたりします。笑

仕事が忙しいのにお邪魔してすみません~。。今度はもう少し早く来ます^^

また色々お話しましょう♪


夜9時半位に福岡を出発して、着いたのが0時半。

パパがずっと運転してくれていたので、お疲れだったと思います。。

帰りは車の中でいっぱい話しをしました。

将来の事。子供達の事。家の事。こういう話す機会は大切ですね^^

ゆっくり出来てリフレッシュできた3日間でした☆


長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます♪







ポチッ♪っと応援お願いします^^


↑こちらの可愛いバナーは成長記録と女の子育児ランキング☆ポチチと応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑兄弟・姉妹ブログランキング☆ポチチと応援お願いします♪

ランキングバナー

↑子育てブログランキング☆こちらも応援ポチッ♪っとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
↑子育てランキングのバナーです☆ポチチ応援どうかお願いします♪










関連記事

[2008/08/18 08:28] 日記 | TB(0) | CM(8)

私はずっと仕事でした(泣)

お帰りなさぁ~い。
楽しかったみたいですねぇ。
いやぁ何よりもrokkaちゃん萌えぇ(笑)

お陰で最近赤ちゃん欲しくなってきちゃいました。無理ですが・・・。

先日ロン行きましたぁ。
ロン毛のS也っちの写真をお持ちだそうで・・・今度こっそり見せてくださいね。
[2008/08/18 12:00] えみっち [ 編集 ]

御無沙汰してしまってすみません。
長かったお盆休みが終わりようやくPC復活です。
とは言っても、ゆらが起きてる時間は難しいですが^^;
コメントありがとうございます!嬉しいです!
コメントの返事が遅くなってしまってごめんなさい。

sakuraちゃん、ケーキやクッキーを作りたがるなんてすっかり女の子らしくなってますね♪
ゆらもそうなるのかな~?楽しみ♪
仲良しなsakuraちゃんとRokkaちゃんの写真も和みます♪
きっとお疲れのことと思います。
ゆっくり休んでくださいね!


[2008/08/18 12:51] りえぴょん [ 編集 ]

リフレッシュできた3日間良かったですね~
いつもと違う場所に行く事や、たくさんの人に会う事は子供にも刺激になって良いですよね!
(おチビちゃん達は喜んでいたんじゃないですか~!)
パパは疲れちゃったかな?!(ママも?!)
でも子供の笑顔を見たら疲れなんて飛んじゃいますよねv-363
お疲れ様でした~
[2008/08/18 17:24] 名前は置いてき [ 編集 ]

追伸

上のコメント・・・名無しでした
by あーちゃん
[2008/08/18 17:26] あーちゃん [ 編集 ]

お帰りなさい♪
シェ~のsakuraちゃん・・・
sakuraママの記事読む前にそう思ったんですよ~( *^艸^)
本当に似てます~可愛い!!!
ケーキとっても美味しかったみたいですね~♪
rokkaちゃんのお顔がそう言ってます~( *^艸^)
sakuraちゃんとrokkaちゃんのツーショット写真・・・
sakuraちゃんお母さんのようにみえます・・・女の子ですね
母性本能って生まれつきのものなのかも知れませんね・・・
保育園の先生パパさんいい感じですね・・・
パパさんが先生ならrokkaちゃんも聞かないわけにはいきませんよね~♪
楽しい余暇を過ごせたようでなによりですね♥
v▼・。・▼σ全ポチッ♪

[2008/08/18 22:37] ユリシス [ 編集 ]

ケーキ

Sakuちゃん、
満足していただけてよかった~!
バナナケーキばくばく食べたね~v-221
今度はデコレーションもがんばってみようね~v-7
[2008/08/18 23:47] mai_yokomizo@hotmail.com Mちゃん [ 編集 ]

ケーキとても立派ですね~
バナナケーキってイメージもっと
薄っぺらそうな感じですが
お写真のケーキは高さもあってフワフワしてそうで美味しいそう♪
女の子だとケーキ作りなんてかわいらしい事が
一緒に出来たりするんですねぇ~
羨ましいな☆
次は女の子が欲しい!って今初めて思いました。
うちはまだ親族を含めてもユウマくん1人だけなので、
子供がいっぱいな光景も憧れますぅ。
[2008/08/19 00:47] ゆうたんママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
とっても励みになってます^^



えみっちさんへ
こんばんは☆ただいまです♪
お仕事ホントにお疲れ様です。。
赤ちゃんが欲しいってrokkaがちょっと大きくなったら
私も思うんでしょうね~。。w

ロンは借金の取立てに昨日行ってきましたよ。笑
ロン毛の写真か~。。きもいので捨てたかも知れません~。。
探しときます。。。w



りえぴょんさん
こんばんは★
遠い場所へ帰省してお疲れでしょうね。。
ご無沙汰してます^^
お時間のある時に遊びに来てくださるだけでとっても嬉しいですよ♪
ゆらちゃんも絶対一緒に作る~って言います!
その可愛い姿も見たいです^^



あーちゃんさんへ
こんばんは☆
かなりリフレッシュ出来ました^^
お世話になった方は大変だったと思いますが。。汗
sakuraも楽しいのかずっとハイテンションでしたよ。。
疲れはだいぶ取れました。。
ありがとうございます^^



ユリシスさんへ
ホントこれ、シェーですよね。。笑
懐かし過ぎです~。。w
ケーキもとっても美味しかったし
美味しいご飯もいっぱい食べれて
最高でした☆
sakura、母性本能の塊ですよ。。
ユリアちゃんと一緒で『小さいお母さん』です。。
本能というだけあって元からある能力なんでしょうね~。。
パパは従兄弟のお父さんよりも
ハッスルして遊んでました。笑
次の日筋肉痛で悶絶してました。笑
楽しかったです。。^^w



Mちゃんへ
こんばんは☆
2夜に渡り、作りたい攻撃の被害に合わせてしまって
ごめんなさい~。。
帰った後も、福岡のMちゃんと
ケーキ作って楽しかった♪
ってニヤニヤしながら言ってます。。
いつもありがとう^^
デコレーション。。。
sakuraがもっとはまるかも。。汗



ゆうたんママさんへ
こんばんは☆
このバナナケーキふわっふわしてて
かなり美味しかったですよ。。
ホントバナナケーキって薄いですもんね^^
女の子、sakuraさんと出会って
とてもいいなって思います^^
ゆうたんママさんも是非♪w
でも、ユウマくんがもう少し大きくなってからですね☆
今はまだまだ大変ですものね~。。汗





[2008/08/19 02:33] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/283-1dc038d7











