スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自由課題の宿題。。 

まだまだ暑い日が続きますね。。

帰省したり、夏休みの子供と戯れてくたびれ気味だったり、色々お疲れの事と思います。。

どうぞ皆様、お体ご自愛ください^^



夏休みといえば、欠かすことが出来ないのが『夏休みの宿題』です。

isakiにぃにの宿題は、あと『朝顔の観察日記』と『読書感想文』と『自由課題』です。。

今日は、『自由課題』の宿題をしました^^



何を作ろうか物凄く迷ったんですよね~。。

迷いに迷って、牛乳パックで貯金箱を作ることになりました^^


使う物は牛乳パック・ハサミ・のり・折り紙・紐・ゴムテープ です。

一緒にどうやって作ろうか考えて試行錯誤していて結構楽しかったり。。^^












魂の入刀です!!

魂入刃。。


不器用ながらも必死に?作ってます。。

いつもふざけてやってるisakiにぃに・・・。そんなあなたが大好きです。笑


ふざけてばっかりです。。

箱を作って、お金を入れる穴をあけたら色んな折り紙をちぎって

ペタペタと貼っていきます^^

仕上げは、紐でグルグル巻きにして完成~~~!!です^^

完成です!

面白そうだったので私も作りました。。。右がisakiにぃに作です☆

明日は、朝顔の葉がだいぶ伸びてきたので『観察日記』を書かせる予定です。


従兄弟から電話があり、isakiにぃにと遊びたいということなので

今日の宿題も終わったことだしお泊り許可を出しました。。



そして夜。。。

住宅見学会に行った時に頂いた『花火』を、ホントはisakiにぃにも一緒にしたかったのですが

sakuraさんがとっても楽しみにしていたのでやりました^^

花火とsakura。。

パパが蚊にさされまくっていたのでrokkaちゃんとママはお家へ退却。。

写真はカメラのレンズの調子がおかしいのでこれ一枚だけです。。


明日修理にもって行かなければ。。。汗

何回か落とされてますので、皆さんは子供の手の届かない所へ置いて

十分注意されてください~。。









ランキングに参加中です☆ポチッ♪っと応援お願いします。。



↑こちらの可愛いバナーは成長記録と女の子育児ランキング☆ポチチと応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑兄弟・姉妹ブログランキング☆ポチチと応援お願いします♪

ランキングバナー

↑子育てブログランキング☆こちらも応援ポチッ♪っとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
↑子育てランキングのバナーです☆ポチチ応援どうかお願いします♪



ありがとうございます☆★




関連記事

[2008/08/19 02:01] 成長記録 | TB(0) | CM(11)

1ゲット♪

おはようございます。
雷すごいですねぇ。事務所に一人でガクガク震えておりますww

貯金箱、isakiにぃにの方がなんだか味があってかっこよく見えるのは私だけでしょうか(笑)

うちも暇でしょうがないときは展示場行きますよ!!
思ったのが展示場の家は理想ばっかりなんですよ。
なので個人宅を解放している所の方が勉強にはなりますよ。

この間、sakuraママ宅前をS也っちと通りました!!
案外近いところに住んでいるんですねっっ機会があれば遊びましょっっ

おかえりなさ~いv-411
いっきに読みましたv-341思い出いっぱいの夏休みですねv-343一緒にお出かけした気分でしたv-441





[2008/08/19 15:27] しおりんママ☆ [ 編集 ]

おかえりなさ~い(*^_^*)
楽しい夏休みでしたね~。
isakiくんもsakuraちゃんもrokkaちゃんもイキイキしていてほんと楽しそう~(^◇^)
そんなかわいい3人の笑顔見たら元気でちゃいますよね。
見ていてこちらまでとっても楽しくなっちゃいました。

それにしても貯金箱おっしゃれ~(^v^)
アートセンスバツグンですね。
さすがsakuraママさんの息子だわ~。
発想豊かで・・・(*^_^*)
[2008/08/19 16:16] ぱお [ 編集 ]

宿題。。。そろそろ気になってくる頃ですかね^^;
貯金箱!すごくいいですね!
isakiにぃにの発案ですか?!
芸術肌かしら?

カメラ大丈夫ですか?!
心配ですね~(><)
たいしたことないといいのですが・・・
私も気をつけます!
[2008/08/19 17:53] りえぴょん [ 編集 ]

isakiくん、貯金箱を真剣につくってますね~
夏休みの一週間前に、すべての宿題を終わらせようとした小学生時代の私に見習わせたい…!!
貯金箱、素敵ですねv-238
お母さんも一緒に作っちゃうところが、さらに素敵(^^)

[2008/08/19 19:13] ぽっぽ [ 編集 ]

isakiにぃにの気合入りまくりの貯金箱…頑張っていっぱい貯めてねぇ。(笑)
何事にも全力のisakiにぃに、カッコイイよv-218

[2008/08/19 20:47] りくんちゅ。パパ [ 編集 ]

読ませて貰ってなかった記事も一気に読ませていただきました~
読み応えあり!!
とっても楽しかったです^^v
SAKURAママさん、3人の子の子育て&仕事と色々大変なのに、新しい事に
チャレンジしたりすごいなぁ~
私もやる気はあるもののなかなか手が出ず仕舞い・・・見習いたいでっす。

ホノタンのイラスト本当に本当に
ありがとうございました♪
す~~~~っごくうれしかったです!
これからも仲良くしてくださいね。
[2008/08/19 21:44] ホノmama [ 編集 ]

いやー自由課題。。。いつも最後の日に必死こいてやった覚えが>_<
てか今思えばこーゆー身近なもので工作とかいいですね^^
何気に写った『トップバリュ』
のロゴに親近感を覚えました♪
トップバリュ最高です^^
何か貯金箱ステキですね!!
作ってみようかな

[2008/08/19 22:13] ミニひよこママ [ 編集 ]

こんばんは~。
家はなんとか夏休みの宿題は全部終了です~!
自由勉強は「白玉つくり」をまとめさせましたよ(笑)
isaki君が真剣に貯金箱を作っている姿が頼もしい♪力作ですね~!!!

京都のほとんどの小学校は来週から小学校が開始になります。(26日から)
夏休みが少なくなると、宿題をさせるペースをあげないとダメなので親も焦ります。。。。
[2008/08/19 22:25] mika [ 編集 ]

isaki君・・・すっげ~!!!( *^艸^)
入魂・・・気合入ってますね~♪
ひょっとしてママさんも負けじと???
作品とっても素敵ですよ♥
なんか・・・やがてユリアの宿題を気にするのかと思うと・・・
楽しさと不安を覚えます~
sakuraちゃん花火できてよかったですね・・・
でも蚊にさされなかった?
カメラ・・・本当に注意しなければ!!!( *^艸^)
v▼・。・▼σ全ポチッ♪

[2008/08/19 23:13] ユリシス [ 編集 ]

コメントいつもありがとうございます。。
とっても励みになってます。



えみっちさんへ
こんにちは☆
昨日の朝は雷の音で起きました。。
ホントすごかったですね。。

私も個性的なisakiの貯金箱の方がかっこいいな~って思いました^^

ほんと展示場は理想の塊ですね。。
見るのは楽しいんですけど、同時に凹んでくるので
ほどほどにしなきゃなぁと思いました。。。涙
個人宅の解放ってなかなかないですよね?
33坪以内のお家を見まくりたいんですけどね~。。

近い所に住んでるんですね^^
遊び、行けたら行きましょうね☆



しおりんママさんへ
こんにちは☆
ただいまです~^^
息子の初の夏休みを満喫させるのに四苦八苦しています。。
あともう少し。。勉強もさせながら充実した夏休みを過ごしたいと思います☆



ぱおさんへ
こんにちは☆
ただいまです(*^_^*)
isakiにとって楽しい夏休みであって欲しいですね。。
私は一緒にいる時間が多いので楽しいです♪
子供達の笑顔で何回も癒されて元気もらってます。
パワーの源です^^

貯金箱大絶賛していただき光栄です♪
一緒に考えて作った甲斐がありました^^



りえぴょんさんへ
こんにちは☆
宿題もうラストスパートかけなきゃいけないですね。。
勉強になるとisakiは眠たくなるので困ってますが。。

貯金箱は私が考えて、他は一緒に考えながら作りましたよ☆
褒めて下さってありがとうございます^^

カメラは修理に出したら中まで支障ないからしなくてもいいって
言われたのでしませんでした^^
お金かかりますしね。。汗

ちょっとレンズのズーム部分がスムーズに動きませんが
後は問題ないので大丈夫です。

心配して頂いてありがとうです^^



ぽっぽさんへ
こんにちは☆
貯金箱作り、ふざけながらも自分なりに
頑張ってはいました^^

私達の宿題って最後らへんでバッタバタっていうパターンでしたよね。。
ホント、私が見習わなきゃって思いました。。汗

貯金箱、結構良い感じに出来たので満足です^^
私、説明も下手なので一緒に作ってしまいました。。笑
言うより簡単でした^^



りくんちゅ。パパさんへ
こんにちは☆
isakiにぃにの魂の貯金箱。。
きっとたくさん貯まると思います。笑
勉強になると寝だすisakiにぃにですが
頑張る姿はかっちょいいな^^
親バカばんざい♪w



ホノmamaさんへ
こんにちは☆
私のブログに時間を使って頂き感謝します^^
ひとつのブログがどうしても長~くなってしまうので
今度から短めにしてみようと思ってます^^
何かにチャレンジしたいという心があるだけすごいと思います☆
色んな事まだまだしたいですね。。
浅く広くなりそうですが。。。

イラスト見てくださいましたか^^
私の好きな方々に愛情込めて送っているので
ファイルの片隅にでも保存して頂けたら嬉しいです♪
こちらこそ宜しくお願いします^^



ミニひよこママさんへ
こんにちは☆
自由課題ってホント迷いますよね。。
sakuraが小学校になったらもっと悩むんでしょうねぇ。。汗
私も宿題最後にバッタバタしてやってました。。w
工作はオススメですね^^
私は毎年標本作ってました。。
怖っ。。w

トップバリュは味はさておき安いのもあるのでよく買います。。
自由課題じゃなくても作るの楽しいと思います^^
身近な物で。。是非作ってみてくださいね^^



mikaさんへ
こんにちは☆
夏休みの宿題やってしまったんですか~??
さすがですね^^isakiにももっと頑張らせなきゃ。。
「白玉つくり」ですか~。。
そういうのも面白そうですね☆
来年は食べ物系で行きます!w

isakiの『魂の貯金箱』ですよ^^
この上ない力作です。。w

京都の小学校は26日ですか^^
こちらは27日。。場所によって違うんですね~。。
まだ少し宿題が残っているので
急ピッチでさせます!



ユリシスさんへ
こんにちは☆
この貯金箱は、私に負けじとisakiが作ったって言う方が当てはまりますね。。笑
褒めてくださってありがとうございます^^

そうですね~。。sakuraも小学校の宿題をする日が来るのか~。。
って考えてたらワクワクしてきます^^
何を作ろうか一緒に考えて楽しいので不安はないと思いますよ♪
sakura念願の花火達成です^^
小さい袋入りの花火でしたので蚊の被害は大丈夫でした☆
もういっこ花火があるので、今日はisakiも一緒にしたいと思います^^
[2008/08/20 18:30] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/285-acc9d5a3











